
さて・・・・・・、
とある
CR-V用のパーツが我が家に来てから、
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
怒りと呆れの気持ちを込めて、
少し書こうと思います。
大陸海に潜ってからしばらく経ち、上のようなデュアリスを目指し、
フロント、サイドセットだと思って購入したら、
フロントだけ到着。
もう一度よ~く読むとフロントだけだったようです。
画像は両方セットのような感じだったんで、間違えちゃいました・・・。
ま~、コレは私のミスもあるんで、しょうがないですね。
ただ、
装着したポンぞう号はかなりお気に入りな感じに♪
コレに気をよくした私は、やっぱりサイドもと思い、改めて購入。

そして届いたのはコレでした。
商品が違うのは明らかですね・・・。
私が購入しているのは、とある国のオークション代行業者から購入しているので、
あくまで、仲介しているに過ぎません。
この代行業者のWEBにも、
こういった場合のクレーム対応はしないような旨のことが書いてあったんですが、
他に頼るところもないんで、何とか対応をお願いしました。
以下、事の顛末を抜粋します。
ポンぞう(以下P):商品が違うんですが・・・。
海のセラー(以下セ):そんなはずないです!
P:画像を送るんで確認してください。(パーツ1本を撮った画像を送る)
ここで、このセラーもメーカーの代行と言う事が発覚。
これからは代行業者同士のやり取りとなり、ひとつのやり取りに何日も要する事になります。
セ:商品は1本でしたか?他に付属品はありませんでしたか?
P:2本です。金具類も入ってました。
セ:その画像も送ってください。
P:送ります。
セ:品物自体には間違いはなく、CR-Vと書かれているパーツのみメーカー工場にて
間違えて取り付けられた物だそうです。この部分のパーツのみ改めて送ります。
・・・。意味不明・・・。
P:(本来の商品の画像を他サイトより入手して送り)本当の商品はコレのはずです。明らかに違います。
(追加料金の支払いも覚悟し)私が送った画像の商品は持ってるんですか?
セ:メーカーに確認したところ、ないそうです。
ない?????
P:では、私が買おうとした商品の生の画像を見せてください。
セ:品物はメーカーが発送しているので、万一間違っていたとしたらメーカーの責任です。
しかしメーカーは間違いを認めていない(CR-Vと書かれている部分のみの取り違えと主張)ので、
自分もこれ以上はどうする事もできない。
ここまでが、今日までのやり取りです。
これ以上やってもムダだと思うので、
これにて、この件は終了したいと思います。仕方ないですが諦めます。
最後に私が利用している代行業者に、
とある国のオークションのセラーというのは、こういうセラーが多いのかを聞いたところ、
「通常、評価の高いセラーであればこういう事は殆ど起こりません。
ただ今回のセラーのように、品物は別の所から発送というようなケースも少なくなく、
掲載されている画像等も、どこかから転載していたりする物も多く、
トラブルを避ける為には、事前に詳しく確認された方が良いかもしれません。」
という返事をいただきました。
オークション代行の怖さ、というかあの国の怖さを思い知らされました。
これからも、大陸の海に潜る方もいらっしゃると思いますが、
十分リスクをご理解の上、ご利用下さい。
これからは良く確認してから利用したいと思います。
懲りませんね・・・、私・・・。
Posted at 2009/01/09 23:44:14 | |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ