• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃむ@Δのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

(スルシリ)SAFETY DEVICE

(スルシリ)SAFETY DEVICE-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------(すとりぃむによるネタバレ防止です)

以下文章は人によっては気分を害される可能性があります。









こんばんは。お疲れ様です。定時で上がれたぜw世間では明日からGWなんて素敵な響きですが

弊社は通常営業ですwくっそ。

ま、それはさておいて…今日の帰りに軽バンが前を走っていました。ま、ちょっと…

いや、かなり香ばしい感じがするwハミタイ、アンダーネオン管、LEDテカテカwww

ま、そこら辺は…「あ゛~」って感じですが…

いつまでたってもハイマウントストップランプが消えない。どんだけブレーキふみっぱやねん。

って思ったけど…あれ、加工でつきっぱにしてるんだね…もうね、バカかと。

何のためのハイマウントなんだろうかと…ま、ここは車好きが集うSNSなので

今更ハイマウントの意味を書くつもりはありませんが…灯火類ってのは幻惑しないためとか

意思表示する大事な物なんだよね。事故の確率を少なからずかどうか…上げるなんて馬鹿の極み。

これと同じでMTなんかで最近の車に装備されてるクラッチスタートシステムをわざわざ

キャンセルする人もいますけど…あれも同じく1速にいれたままエンジンかけようとして

前に飛び出す事故を防止するって役目があって大事だと思うんだけど。

人間って日々やってる慣れた作業にこそ、ある日突然ミスするようなものなんだけどなぁ。

僕は絶対にそんなミス起こしませんなんて確証ないのにね。

メーカーがうっかり事故防止対策で付けた安全装置をメンドクサイからとか言う理由で外すのか

意味が分からない…そもそもそれをメンドクサイと思うならクラッチ操作しながら運転する

MTなんてよっぽどメンドクサイじゃん。
Posted at 2014/04/28 20:29:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年04月21日 イイね!

三菱

三菱こんばんは。お疲れ様です。

って事で中国トヨタでレビン復活って聞いて

おっwって思ったけど…これじゃない感が半端なかったw

海外モデルで…日本で売ってほしいなぁと思うのは…



三菱ECLIPSE。コレ結構カッコいいw日本で売ってくれないかなぁ。

なんかガンダムっぽいけど。新型WRXより遥かにカッコいいじゃんw

三菱と日産が提携関係にあるんだから日産のあのクルマをOEMしてエンブレムの「R」を「O」に

付け替えてGTOって復活させてくれないかなぁ…価格は300~400万円くらいで(爆)
Posted at 2014/04/21 21:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年04月19日 イイね!

再教育。

再教育。こー言っちゃ相当失礼な発言で

884氏には悪いんですが…

884氏が使ってるデジ一は私が使用している

デジ一では世代差がそこそこあります。

んでも、僕が撮る写真よりも彼が撮る写真の方が

空気感、その場に佇む感、構図等々「うわぁ、すげぇなぁ。あんな写真撮りてぇ」と

思う写真をサクサクと撮っていくんだよね。記録写真じゃなくて、それは一つの作品を撮ってる。

彼のような写真を撮ってみたい・・・まずは基礎を勉強していきたいと思う。

その後は自分自身でアレンジして…自分自身のイロをだしていきたいなぁ…

当面の目標は、彼のレベルに到達すること。いつになることやら(爆)
Posted at 2014/04/19 22:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年04月08日 イイね!

今日の着弾。

今日の着弾。お部屋の模様替えでRAYS G25を

ホイールテーブルにしてみましたw

ってか今まで17インチのホイールだったから

円形のテーブルが小さい(笑)

18インチに合わせたアクリルまた注文しなきゃね。

やっぱ、テーブルも鍛造に限りますね。

軽いし移動も楽ちんだし、カーペットの上においてるんでカーペットの痛みも少なそう。

前の鋳造17インチホイールの方が重かったよ(爆)
Posted at 2014/04/08 22:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年04月07日 イイね!

7100vs300

7100vs300←思いっきり携帯カメラ撮影です(爆)

っつー事で当時のAPS-Cのトップと

現行のAPS-Cのトップを比較してみましたw

ボディの大きさはD300の方が大きい。

握りやすさはD300の方が個人的には好き。

んでも、ダントツでD7100の方が軽いねwさすが…そこは考えられたのかなw

D300 は動画撮影機能がないのでD7100になってからマイクが付いたりボタンが付いたりしてますw

サブディスプレイはD300の方が大きく見やすい。メインディスプレイは見やすくなったw

んでも、あのプラスチックカバーが素敵だったんだけど、D7100から保護シートなんだよね…

操作系は基本変わりませんwキヤノン機種を触らせてもらいましたがモデルごとによって

結構ボタンの配置が違うんだね。ニコン機種はAPSだろうがフルサイズだろうが

下位グレードだろうが上位機種だろうが基本的な配置は変わらない。

ただ、D300からD7100になってからフラッシュ左側のメニューダイアルが二軸式になってる。

D300はP、S、A、Mモードだけでしたが…D7100はエフェクトとかシーン機能が追加されたり

AUTOモードあったりとユーザーにやさしくなってますねw基本的なメニューはD5200と同じねw

あのQモード(シャッター音小さくする)意味あんのかな?


ファインダー内の文字が有機ELで白色になってて凄い違和感。×1.3クロップモードにした時

格子線が出てきますが…どーせなら実際に狭くなった範囲は黒くなってほしいなぁ。

あと、AFのスピードが段違いに速い。いや、D300も速いんですが、それ以上に速い。

シャッター音に関してはD300の方が格段にいいですけど…そこら辺は好みの問題かねw

質感?的なもんもD300の方が上だねwやっぱニコン3ケタって事なのかねw

D7100はD5200とD300の中間って言う感じなのかね??

ま、今後D7100使い込んでどーなることやらwwwってかどこまで使いこなせるかね(汗)
Posted at 2014/04/07 22:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「帰宅。おつかれさまでした!」
何シテル?   11/23 01:19
物静かで奥手で下ネタとか聞くと恥ずかしくて、恥ずかしくて。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

一体感のグルメ。 岐阜県郡上市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 14:23:48
旅と峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 12:14:36
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
面白いじゃんw
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダのホームページで一目ぼれで免許とって買ったったw 壊れない、燃費イイ、面白い 3拍 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
人生初の輸入車 人生初のPHEV 人生初の白色 果たしてこの先どうなることやら。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
BからCへ変わりましたw 2016.12.3 GTEと入れ替え。 ネズー氏、884氏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation