2009年09月29日

弄り禁止令を出します!
車検さえ通せば今度こそしばらくはおとなしくしようとおもいま~すw
それと追加で2代目のブースト計も取り付け完了w
さぁ~しばらくはまたネタがないな~w
Posted at 2009/09/29 21:21:09 | |
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2009年09月28日

やーっと復活しますた!
ホイール交換によってキャリパー干渉も回避完了
あとは車検だけ!
さぁデートに行こう!!!wwwなんちゃってw
Posted at 2009/09/28 21:09:43 | |
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2009年09月27日
ホイール買いました!
ホイール削るのはやっぱりまずいみたいですね。
これも一つ勉強になったw
この車買った当初からメーター球が三つのうち、二つも切れてやがったんですよ!
間に合わせで青入れてたんですがやっぱり青はきれいですが針が見えなくなるので今日自作したT10の白Fluxに打ちかえました ヽ( ´ー`)ノ
夜の照明を見れるのはバイトがおわってからですがなんとなく視認性は良くなってるはずと思いますw
ホイールは今日発送との連絡なので明日か明後日には完全復活となりますww
なんだかんだで結局約一カ月乗れてない・・・
しかも10月には車検が!
現状気になるところはABSランプ付きっぱなし、ホイールは前後18インチで通すつもりなんですがこれも心配。
車高もあげなまずいかな~
後はヘッドライトが一回ぶっ飛んでるんで光軸もあわさないとですね~。
エンジンルームもぶつけたとこが引っ込んでるんでそこに固定なしでウォっシャ-タンク無理やりぶち込んでるんですがそれも大丈夫なんかな?
車検に詳しい方是非ご教授下さい!
Posted at 2009/09/27 16:37:47 | |
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2009年09月22日
今日アライメント調整がてら走りにいった矢先に事はおこりました。
広い場所でUターンするときにちょこっとだけすべっちゃおーってやった瞬間・・・・・・
いきなり左が沈み轟音がとどろきました。
ホイールが転がって行ってる!!
ぽかーんとしました・・
原因はスペーサーの咬ませ過ぎによるボルトの掛かり不足でした
たぶん15mmかな?
それぐらいしないと4ポットが干渉します
で問題ですが現状15mmでは干渉しませんがホイールが固定しきれない
13mmにすると気持ち余裕が出ますが干渉音がひどくてまともに走れたもんじゃない
そこでワイトレを入れるつもりなんですがまたまた問題が・・・
ホイールに逃げがないんですよね
もともとのオフセットも少なすぎな上ワイトレかます余裕もつくっていない
くさったホイールだ全く!
現状これを回避するにはスペーサー&ワイトレで純正ハブボルトがカツカツまで出してから装着するか
ホイールを変えるか
ロングハブボルトに打ち変えして余裕を持たせるか
キャリパーの干渉部分をサンダーでやってしまうか
現状15mmだしても完全引っ込みなんでワイトレで出すのが一番いいんですが純正をカツカツまで引っ張り出したうえで固定する方法では耐久性はやばいのか?ってとこですね
ホイール買い替えなあかんってなると出費が。。。。。
さらに来月車検なんでリアが現状もうでちゃってますのでこれも交換しないと
でもリアは普通の方押しキャリパーなんで装着はもんだいないかと思いますが。
フロントをどうすればいいのか・・・
リアで20インチなんか履いてしまってるからフロントも最低18インチほどにせんとあかんしな・・・
だれか知恵を貸してください!
Posted at 2009/09/22 19:39:39 | |
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2009年09月21日

復活


Posted at 2009/09/21 12:17:34 | |
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