2009年09月22日
今日アライメント調整がてら走りにいった矢先に事はおこりました。
広い場所でUターンするときにちょこっとだけすべっちゃおーってやった瞬間・・・・・・
いきなり左が沈み轟音がとどろきました。
ホイールが転がって行ってる!!
ぽかーんとしました・・
原因はスペーサーの咬ませ過ぎによるボルトの掛かり不足でした
たぶん15mmかな?
それぐらいしないと4ポットが干渉します
で問題ですが現状15mmでは干渉しませんがホイールが固定しきれない
13mmにすると気持ち余裕が出ますが干渉音がひどくてまともに走れたもんじゃない
そこでワイトレを入れるつもりなんですがまたまた問題が・・・
ホイールに逃げがないんですよね
もともとのオフセットも少なすぎな上ワイトレかます余裕もつくっていない
くさったホイールだ全く!
現状これを回避するにはスペーサー&ワイトレで純正ハブボルトがカツカツまで出してから装着するか
ホイールを変えるか
ロングハブボルトに打ち変えして余裕を持たせるか
キャリパーの干渉部分をサンダーでやってしまうか
現状15mmだしても完全引っ込みなんでワイトレで出すのが一番いいんですが純正をカツカツまで引っ張り出したうえで固定する方法では耐久性はやばいのか?ってとこですね
ホイール買い替えなあかんってなると出費が。。。。。
さらに来月車検なんでリアが現状もうでちゃってますのでこれも交換しないと
でもリアは普通の方押しキャリパーなんで装着はもんだいないかと思いますが。
フロントをどうすればいいのか・・・
リアで20インチなんか履いてしまってるからフロントも最低18インチほどにせんとあかんしな・・・
だれか知恵を貸してください!
Posted at 2009/09/22 19:39:39 | |
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2009年09月21日

復活


Posted at 2009/09/21 12:17:34 | |
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2009年09月15日
インタークーラーが届きました。
今日中にヘッドライトとアームが落ちるのでほぼ完成間近となってきました。
明日にはバンパー、ウインカー、タイロッドが届くはず。
タイロッドなんですがs15用を買ってしまって互換性があると踏んでいたんですが、エンド部もセットでなければ意味がなかった・・・・・・
エンド部は再利用するつもりだったのでさぁ取り付けようかと思い差し込んでみるとがばがばww
無駄な買い物してしまったああああああああ
流用するときはセットで流用しましょう。
ちなみにs14用ロアアームはR33と共通らしいのでおすすめですよww
R32は1cm短いので一応ポン付けですがキャンバーがマイナスになるのでまともに走れません・・・らしいですw
それとどなたかタイロッド接続部にある緩み止め?回り止め?らしきものの部品番号ってわかるでしょうか?
日産に直接いって在庫ってストックしてあるものなんかな?
近々まとめて修理行程整備手帳にてUPします!
今回の修理費約5万弱(ホイールを入れると6万逝きます)
もう2度と事故はしたくない!
するなら100対0でおれが悪くない事故でwwwwwww
Posted at 2009/09/15 21:20:14 | |
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2009年09月14日
部品が揃ってきましたw
現在、タイロッド、バンパー、ウインカー、インタークーラーまで揃いました。
あとはアームさえ来ればなんとか動かせる状態にはなりますね。
後はヘッドライトとコーナーレンズとフェンダーですね。
早く乗りてぇなぁww
ついでに毎度恒例のあいつも入れちゃおうかと計画中ですwwww
Posted at 2009/09/14 13:52:34 | |
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2009年09月11日

がんばって直します!
今現在必要な部品リスト
タイロッド左
ロアアーム左
Fフェンダー左
純正インタークーラー
ヘッドライト左
コーナーレンズ左
ウインカー左
交換部品は以上で何とかなりそうな感じ
フレーム修正が一番キモかと・・・
後はエアロ補修が大変そうだ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
Posted at 2009/09/11 00:58:19 | |
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