• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月10日

疲れがたまるなぁ。

疲れがたまるなぁ。 ←キタキツネとオコジョのマスコット。
前車から愛用していますが、この場所が定位置になっています。


毎日毎日帰宅が午前様前後でバテバテなサードです、いかがお過ごしでしょうか?

んでもって、昨夜もそこそこ遅くなりつつの帰路についてたのですが、メーターを見て思わず『しまったー!』と。



あーあ・・・キリ番逃しちゃった。


・・・でもって、更に見てると・・・ガスないやん!
自分は行きつけのスタンドがある(レギュラー139.8円と安いので)ので、何とかそこまで運びたい。
しかし、ざっと見ても30kmはあるし・・・。

・・・・・・・ま、いけるっしょ!w


というわけで、特にECOも考えずに夜道を楽しむw

飛ばしていると、あっという間に1桁台に。



残り6km!



・・・4km!



・・・2km!



・・・1km!



・・・・・・・なくなった!w

まぁ、行きつけのスタンドに到着したのですがw
深夜0時まで開いているので、ホッとしつつ給油。



満タン完了
って、走行可能距離短過ぎない?


そりゃねぇ。



キタキツネとオコジョがこんなに暴れるような走り方してたらねぇw



さてと・・・今日もお仕事だ。
支度しましょ。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2013/08/10 07:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2013年8月10日 8:14
全国オフで名古屋遠征の時、高速道路上で後続可能距離0㌔になったことありますよ。 そのままICまで冷や汗タラタラで走り抜きましたが、意外といけちゃうみたいですね(^_^;) 精神衛生上よろしくないので出来ることなら余裕持って給油したいですが(汗)

スベったとは言え、キリ番、おめでとうございますっ!(@´ω`):;*.’:;ブッ ぁ、ゴメッ
コメントへの返答
2013年8月10日 22:01
毎度様です~

前にお話したか分かりませんが、黒アコードに乗ってた時、今回のように深夜の札幌でエンプティランプ点灯し、高速で帰宅した際、ガススタの手前で一度エンストしましたw
クルマゆすったらエンジンがかかり、何とかスタンドまでたどり着いて何とか乗り切りました。

あれ以来、エンプティランプが点灯するとドキドキします^^;

どうもありがとうございました(^-^)/
2013年8月10日 9:59
こちらは暑くてバテバテです…
夜も蒸し暑い( ´△`)
コメントへの返答
2013年8月10日 22:38
東京はとにかく蒸しますからねぇ。
ニュースを見てると、かなり猛暑が続いてるようですね。

こちらは帰宅した際に、自分の部屋のドアと窓があいており、風が通るようになっていました。
雨が降った後だったので若干湿っぽいですが、常時冬でも30度前後になる私の部屋の気温が25度に留まってるほどに涼しい風が通り過ぎています。

同じ日本なのに、こうも違うのも不思議なものです。
体調崩さないよう・・・あ、こっち来ます?w
2013年8月10日 11:53
結構過激な走りをされるんですね。

キリ番滑ったとはいえ前後賞という事で”イイね”付けさせていただきました。

航続0kmになっても残り10L残っているので、あと70km位走れますよ(笑)

コメントへの返答
2013年8月10日 22:51
元々が元々なので^^;

頭のなかでは表示が0kmになっても余裕をもたせてるだろうというのは想像できるのですが、本当にこの先行っちゃって大丈夫なのかと言うのは不安になってしまいますね。

自分信じていいのかどうかという点で・・・普段失敗しまくりだしw

どうもありがとうございます(^-^)/
2013年8月10日 12:47
奇遇ですね(^^)
実は私も昨日の帰りに、航続0kmを確認しながら10km程走ってガソリンを入れました。
それでも満タンで50L。まだ余裕はありますが、ガソリン代8千円超えに資金的余裕が全くありません(>_<)
コメントへの返答
2013年8月10日 23:00
今週、3回も給油しちゃいましたよ・・・単に通勤距離だけなのにw

しかし、ガソリンの値上げが止まらないですよねぇ。
昔、100円切ってたのが懐かしいです。
もう、戻らないんでしょうねぇ・・・あの時代に・・・・・・・。
2013年8月10日 23:05
こんばんは!(^^)/

皆さん、冒険しますねぇ~!(爆)
自分の給油ペースは、ゲージ半分になったら・・・としてます。
満タンでも、半分の給油でも結果は変わりないとの判断からですね!(^^ゞ
ただ、昨年の全国オフの帰路では渋滞がハンパじゃなく7時間も山道を走行していたことから、給油ができなく冷や汗流しました!(^_^;)
それからは遠征時には、早めに給油してますよ!
コメントへの返答
2013年8月10日 23:22
こんばんは~毎度様です~(^-^)/

なるほど・・・カラになるまで給油しない理由は、あまりないですからねぇ。

強いて言えば・・・行くのがめんどいぐらい?w

まぁ、半分とまで行かずとも、カラになる前に余裕持って給油しておけば何ら問題ないですね(^-^)
2013年8月15日 2:07
こんばんは(^o^)

レギュラーガソリン自分が入れてるところより20円も安いですね(@_@)
満タンまで入れたら1000円も差が...
凄く羨ましいです(T_T)
コメントへの返答
2013年8月15日 9:29
毎度様です~

全国平均が160円と聞いてますので、そうなのかなと感じていますが、現金価格は150円前後で、会員割引+店舗によるチケット割引で10円前後割り引かれています。
(今回の場合、152.0円から12.2円引かれています)

メンテナンス会員というのに入ってるのですが、入会時に1万円取られます。
しかし、洗車カードやらオイル交換チケットがついてくるので、給油しまくる自分にとってはガッツリもとが取れてしまうんです^^;
2013年8月18日 22:23
お疲れ様です。

さりげなく桜ミクが居ますね^^

私もエンプティ点いてから、結構勝負するタイプですw
アベニールは2回程、勝負に負けましたけどね。(爆)

ガソリンは、やはり1円でも安い店が良いですよね^^
っといっても、通勤時に通る一番安いガソスタしか行かないんですけどね♪

コメントへの返答
2013年8月19日 0:44
毎度様です~

北海道ですので1個ぐらいはミク載せておきたいなということで(^-^;ゞ

過疎地で負けるとかなり辛いですからねぇ。
1回、深夜の園地で社有車のADで詰みまして、JAF読んだ恥ずかしい経験もあります^^;

タイミングよく、希望する場所で給油できれば苦労しないんですけどねぇ・・・と言うか、安くなってくれれば悩み解決になりそうなんですけどねぇw

プロフィール

「慣れると確かに乗りやすい http://cvw.jp/b/380262/46444974/
何シテル?   10/08 13:32
北海道でマッタリと過ごしています。 少しでも自動車に乗れる時間が取れると良いなと願っています。 クルマいじりは、やりたくても資金的に出来ないで泣いている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:32:35
車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 16:21:24
トヨタ(純正) ブレイド後期ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 13:37:51

愛車一覧

スバル WRX S4 WR-S4D (スバル WRX S4)
2017年5月23日契約。 2017年9月10日納車。 目論見的には、STiスポーツ(コ ...
トヨタ ブレイド 蒼き刃 (トヨタ ブレイド)
路線変更で人生初のトヨタ車を選択。 CT200hに憧れていたこともあり、この車を選択。 ...
ホンダ アコードワゴン GIALLA CM3 (ホンダ アコードワゴン)
二代目アコードワゴン(白真珠)です。 不慮の事故により私の元から離れてしまいました。
ホンダ アコードワゴン MUGEN CM3 (ホンダ アコードワゴン)
2008年の誕生日に納車された記念すべきマシンです。 ミッショントラブルにより修復不能に ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation