• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最終兵器サードのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

雪上走行会

今月11日と12日に、各みんカラサークル主催の雪上走行会に参加させていただきました。


場所は共に江別の特設コース。

<SAMURAI>雪上ドリフト
江別市上江別433-19
https://www.facebook.com/Samurai-Hokkaido-632393863596998/



というわけで、今回初の雪上サーキットに挑むべく、参加してまいりました。


【2/11】
北海道VA CLUBによるイベントで、今回はおのしんさん主催で行われました。

・・・しかし、前日にまさかの「雨混じりの雪」が降り、コースコンディションが整わない事態に。
当日の朝に現地に赴くと、SAMURAIの社長さんが無念そうに「本日はクローズドします」との返答が。
残念ではありますが、ここはまた別の機会にリベンジする方向となり、この日はプチオフという流れになりました。



turbo207さん(S207は冬眠中のため、セカンドカーによる参加)
TAKITT先生
おのしんさん
ぷてさん
・最終兵器サード
return riderさん
じーしー@TKさん
(車両順・左より)

江別市民会館に集合し、雑談後にここで昼食を。

江別市民会館食堂 マキシドルパ



自分は「ホワイトあんかけ焼きそば」を選択。
北海道産牛乳を使用したあんかけ焼きそばなのですが、牛乳の味は全くくどくなく、それでいてスッキリとした味わいでとても美味しかったです。


その後は道内唯一になるGRガレージへ移動。

GR Garage 札幌厚別通

ショップ内を色々見て回っていましたが、ここに来たらやっておきたい(?)ドライビングシミュレータを体験してみました。



動画サイト等ではよく見ているものですが、実際に体験するのは初めて。
まぁ、ゲームでしょと言われればそうなると思いますが、やはりリアリティはそれなりに高く、確かにコースを覚えて実車に向けた練習としては有効かなと感じました。

記録は2分01秒・・・難しかったです。


(走行中の様子。挑戦者はおのしんさん)


なんか写真撮られたりしていましたw


その後はファミレスでマッタリと雑談とおやつタイム。
日が沈んだところで解散となりました。


北海道VA CLUBは、発足してまだ間もないサークルなので、これからもどんどん盛り上がってきていただけたらと願っています。



【2/12】
この日は北海道スバルオーナーズクラブならびに北海道レプリカオーナーズクラブの両方から集まったイベントとなりました。
こちらでの主催は、両サークルに所属している牧場主さん。


この日も早朝に現地入りし、SAMURAIの社長さんにお話を伺ったところ、気温がしっかり下がりきって、コースコンディションがしっかりしてくれたとのことで開催可能との返答。
無事に開催される運びとなりました。



H.S.O.Cからは、私とじーしー@TKさんが参加。
自分の車両でガンガンアタックしていました。
(一番左の車両は牧場主さんのGRB)


(華麗に雪上走行を決めるじーしー@TKさん)



今回の参加者の中には、こちらの常連さんのマーベリック姐さん555レプソルベルグさんともご一緒させていただきました。
他にも数名が参加されていましたが、みんな車両が本格的で、見ただけで私は尻込みしてしまう始末^^;

自分は大人しくマイペースに走っていました。


時間が経つのはあっという間でしたが、程好い満足感が得ることが出来ました。
また走りに行きたいなと思ったのと同時に、そういう車も欲しいなと・・・ふと実現不可能なことを思ってしまう今回のイベントでした。



主催していただきましたご両名様、一緒に遊んでいただきました皆様、どうもありがとうございました。
Posted at 2018/02/12 23:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 日記
2017年10月29日 イイね!

【H.S.O.C 2017年 秋オフ】への参加

【H.S.O.C 2017年 秋オフ】への参加今日はスバル車になってから実質初のオフ会となる【H.S.O.C 秋オフ】に参加してまいりました。

前回の走行会イベントでは、うまく合流できずにお話もできませんでしたが、今回は最初からスタッフの皆様方に暖かく出迎えられ、集まったメンバーの皆様からも気軽の話しかけていただきましたお陰で、終始楽しい時間を過ごすことが出来ました。



今回、D型のWRXは他に参加者がいらっしゃいませんでしたが、諸先輩方のお車を拝見させいただいたり、カスタマイズに関して情報を頂いたりと多くの事を勉強させていただきました。

今回VAGを保有して思ったことは、今まで乗ってきた車種とは比べ物にならないほどのパーツがあり、その上で今回のように並べてみてよくわかったこととして「細かいところで自分らしいカスタマイズを施している」と言うことを強く実感しました。
自分も星の数ほどあるパーツから、自分に見合ったものを選び出しながら、自分らしい愛車を成長させていきたいと感じました。


他にも多くの車両が参加されており、これまた堅実な形から予想を大きく覆すような仰天カスタマイズなど、みんカラのオフラインミーティングらしいなと感心させられました。
(こういうの眺めていると、自分も欲しくなってしまいます・・・)




ビンゴ大会ではシートベルトプロテクターをゲット。
自分は純正シートなので、丁度よいアイテムに巡り会えたかなと。




景品が若干余ったので、ジャンケン大会が加わり、そこでは厚岸の調味料をいただきました。
厚岸コンキリエには自分も好んで立ち寄る場所なので、これまた嬉しい品をいただきました。


今日は天候が崩れるとの予報がされていましたが、解散まで雨の気配を感じさせない、とても楽しいイベントでした。
関係者の皆様方、大変お疲れ様でした。
そしてH.S.O.Cのメンバーの皆様方、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2017/10/29 20:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 日記
2013年08月30日 イイね!

なまら忙しかった~

なまら忙しかった~北海道での日常w



さて、先週からずっとバタバタと忙しい日が続いており、先程午前中でようやく月末処理まで終えて一息入った私です。
とりあえず、近況を簡単に綴ってみようかなと思います。



まず始めに、先日偶然にもタカさんとお会いした際にお誘いを受けておりました「ALL Bonds様主催の(シークレット)ナイトオフ」に参加させていただきました。
今回は、みんカラ等で告知は一切行われず、チーム内や関係者の間で連絡取り合って集合するスタイルで行われていました。



台数も30台前後は集まったでしょうか・・・今回はかなり小規模らしいのですが、私にとってはある意味本格的なオフラインミーティングはみんカラで初めてになりますので、結構圧倒されていました。




ナイトオフと言うこともあり、電飾系チューンによる華やかな車両が多く集まっていました。
(自分は現段階で「どノーマル」w)


かなり人見知りする性格で、面識がないと自分からなかなか話しかけづらい状況だったのですが、そんな中でも何名かお声をかけていただきました。



また、ナイトオフを数多くされている関係か、カメラ撮影に力を入れている方が多かったのも印象的でした。
露出操作により、面白い写真が撮影できることを教わったりと、終始楽しい時間を過ごさせていただきました。


・・・・・・途中で通報があったらしく、ミニパトのお巡りさんが確認に見えられていましたが、静かに執り行っていたこともあり、お巡りさんからも特に注意されることもなく、逆に所轄館内に周知までしていただいたりと気を配っていただいたり、ある意味あるべき姿だなぁとも感じながら参加していました。

一応、駐車場と言うこともあり、長時間は迷惑になるだろうという配慮から、途中場所を移動したりするあたりも、なかなか感服しました。


移動先でも話が盛り上がり、次回開催場所の下見をするということでその場は解散。
私も追っかけたのですが・・・速攻で見失い、そのまま帰路につきました^^;



OFF関連は以上です。
今週は仕事で苫小牧やら室蘭やら、日帰りを繰り返したりしていましたが、まぁ単にバタバタしていただけと言う。
寝不足でちょっと事故りそうになったのは秘密です(ぉ



来週からは・・・野望の第二弾を進めようかなと目論見中。
出来なかった部分+αを一気に進めてしまうかもです。



・・・週明けには、釧路遠征が待ってますがw
Posted at 2013/08/30 13:55:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 日記
2013年08月22日 イイね!

バージン奪われましたw

この記事は、突発~っ(゚o゚;について書いています。

今日は朝からいつもと違っていました。
普段は通勤時も普段着な私ですが、この日は一日中お客様への商品説明をする関係でスーツを着用していました。
年に数回着るかどうか・・・はいいのですが、いきなり朝に二度寝して、出勤予定時間に目が覚めるw
急いでシャワーを浴びて、食事も取らずに高速使って札幌へ。
バタバタしつつ・・・夕方に終了。
翌日は代休の為、引き継ぎと報告を終わらせて帰路につきました。

ingressの状況も芳しくないので、しばらく札幌市内を巡回しようとも考えたのですが、何となく疲れてたこともあり、まっすぐ帰路につくことにしました。

しばらく、国道12号船を走行し、更に国道274に移動して信号待ちとなった時にハイタッチを見ると・・・走行経路の後方に緑色のアイコンが。
クリックしてみると、タカさん(正式HN:タカvitzさん)でした。
気づいた時にはそれなりに距離が離れてしまっており、こりゃしまったなぁと思いつつ、後でみんカラでお詫びの一報を入れようと考えながら走行を続けていました。

すると・・・私の軌道にそのままタカさんがトレースして・・・来ました。

しかし、ある程度いい感じで流してた自分に対し、タカさんとの距離は離れていく状況。
このままだと諦めてUターンされちゃうかなぁと思いつつ、その先にある大きい駐車場のあるコンビニへ減速しながら向かうことに。

到着後、駐車場で停車させた後に、ハイドラを中断してコメントを変更。

「ローソン」

タカさんだったら、これを見たら絶対に来る・・・その時は妙な自信がありましたw



・・・・・・で、来ましたw



その後は、延々と会話が弾み、タカさんが行く予定だったゴルフの練習も行けなくなるほどまでに話し続けてしまいました。

しかし困った事がひとつ。
普段は腰に持ち歩いているデジカメを持参していなかったのです。
理由はひとつ・・・冒頭に触れた「スーツ」の為。
スーツだからカメラ触る時間も機会もないだろうと思ってたのです。

・・・・・・そういう時に限って、アツいイベントが来るんだもんなぁ^^;


私にとって、みんカラ始まってからの初めての自動車OFFになりました。
初めてみんカラ関係者とお喋りしたのもタカさんでした。
そして、ぷちOFFとなった今日は、初めて車から降りて、直接お話をさせていただきました。
しかも、その相手はまたもやタカさんでした。

疲れも忘れ、心底楽しいひと時を過ごさせていただきました。
いやはや、ホント遅くまでありがとうございました。



・・・・・・タイトル?
タカさんがそう仰ってたから(ぉ
Posted at 2013/08/22 23:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 日記

プロフィール

「みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート http://cvw.jp/b/380262/41471962/
何シテル?   05/12 20:42
北海道でマッタリと過ごしています。 少しでも自動車に乗れる時間が取れると良いなと願っています。 クルマいじりは、やりたくても資金的に出来ないで泣いている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:32:35
車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 16:21:24
トヨタ(純正) ブレイド後期ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 13:37:51

お友達

小心者なので、基本的には自分からアタックはしないと思います。
拾ってくれると多分喜びます(^▽^;ゞ
46 人のお友達がいます
ミョンボミョンボ * あっくんS900あっくんS900 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
革茶屋革茶屋みんカラ公認 TAKITTTAKITT

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 WR-S4D (スバル WRX S4)
2017年5月23日契約。 2017年9月10日納車。 目論見的には、STiスポーツ(コ ...
トヨタ ブレイド 蒼き刃 (トヨタ ブレイド)
路線変更で人生初のトヨタ車を選択。 CT200hに憧れていたこともあり、この車を選択。 ...
ホンダ アコードワゴン GIALLA CM3 (ホンダ アコードワゴン)
二代目アコードワゴン(白真珠)です。 不慮の事故により私の元から離れてしまいました。
ホンダ アコードワゴン MUGEN CM3 (ホンダ アコードワゴン)
2008年の誕生日に納車された記念すべきマシンです。 ミッショントラブルにより修復不能に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.