• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむしぃ@34のブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

【動画】マイナス1秒のロマン【記録更新】

【動画】マイナス1秒のロマン【記録更新】またまたZummyRacingFamilyさんの筑波走行会に参加してきました。
走行会というよりも、完全にオフ会と化してましたが。。。(笑)
しかも同じビギナークラスには自分のWGC34に加え、まーてぃんさんの前期260RSに旋風騎さんのM35nismo仕様が!www

ではでは恒例の車載動画です。

振動でブレまくってますw

ベストラップは第2ヒート7週目に記録した1'15.379です。前回のベスト、1'16.409から1秒のタイムアップを果たしました♪

車の仕様はタイヤを前後左右ローテーション、サーモを82℃開弁から76.5℃開弁に変更、ガソリンを少なめにしただけです(笑)

・ほとんど山のないタイヤをフロントに持ってきたため、アンダーステアが強くなった
・第1ヒート走行後に空気圧を規定値+0.1kg/cm2に減圧(規定値にした方がよかった・・・)
・サーモ交換により、水温は前回の90℃から84℃止まり
・ブレーキ無問題
・アンダーステアにより舵角が大きくなり、アクセル全開ポイントが遅くなった分、最高速は変化なし(145km/h)
・やはりパワーがないのでアクセルを踏めてしまう。誰でも同じようなタイムで走れてしまうかも。ドラテク向上には・・・???
・最終コーナーはボディ形状が影響してやや不安定(最後ハーフスピンした)

こんなところでしょうか。

タイヤをもう少し山のあるRE11やZ1☆クラスにして、ホイールも鍛造の軽量なものにしてやればあと1秒は詰められそうです。MTに換装したら更にあと1.5秒・・・?

TC2000 ATワゴン車参考タイム↓
BH5 レガシィツーリングワゴン 2.0GT-B E-TuneⅡ(4AT) 1'11.54 (BM2003年1月号 D:中谷明彦氏)
ST246 カルディナ GT FOUR N EDITION (4AT) 1'11.58 (BM2003年1月号 D:黒沢琢弥氏)
BP5 レガシィツーリングワゴン 2.0GT SpecB (5AT) 1'11.92 (BM2003年7月号 D:黒沢元治氏)
WRP12プリメーラワゴン W25X (CVT) 1'14.66 (BM2003年3月号 D:木下隆之氏)
GY3W アテンザスポーツワゴン 23S 1'14.74 (4AT) (BM2003年3月号 D:中谷明彦氏)
SB5234W ボルボ V70 T-5 Sport (5AT) 1'15.47 (BM2003年7月号 D:山路慎一氏)
CM2 アコードワゴン24Tスポーツパッケージ (5AT) 1'16.07 (BM2003年3月号 D:黒沢琢弥氏)
932BWアルファロメオ156スポーツワゴン2.5 V6 24V Qシステム (4AT) 1'16.17 (BM2003年3月号 D:服部尚貴氏)
8EBDV アウディA4 アバント2.4SE (CVT) 1'17.58 (BM2003年3月号 D:黒沢元治氏)

車重とパワーを考えれば今回のタイムは結構いい感じかも?


とにかく事故なく楽しめたので良かったですよー

走行会終了後にはZummyさんから忘年会のお誘いを頂き、参加させて頂きました!(大勢で押し押し掛けて申し訳ありませんでした^_^;)ありあとうございました!

来年も出来る限り参加したいです♪



Posted at 2010/12/26 14:13:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | STAGEA | 日記
2010年12月12日 イイね!

【写真追加】愛車グランプリ2010にエントリー

【写真追加】愛車グランプリ2010にエントリー何やら話題の愛車グランプリ2010とやらに記念受験ならぬ記念エントリーしてみます(笑)

1998年(H10)式 日産ステージア 25RS (GF-WGC34) カラー:ソニックシルバーM(♯KR4)
現在の走行距離:28,000km 分類番号2桁の当時ナンバー!

1998年12月に日産プレーリーの代替えとしてやってきました。もともとは「愛犬を乗せておでかけする」というのが名目でしたが、実際にはあまり^_^;

当時私は小学生で、25tRS Vのブラックパールを勧めましたが、あっけなく却下。
結局私の意見が反映されたのはオプションの「ルーフスポイラー」と「マルチアウトレット」だけ(笑)

それでは仕様をご紹介します。

【エクステリア】
純正オプションのブランド「DAYZ」で固め、同オプションのCIBIEフォグランプも装着!
また、ホイールはER34スカイラインの後期型純正を流用し、センターキャップは激レアオプション品のSマーク仕様を模してユニコーンマーク仕様を製作!
マフラーはバンパーの切欠きに合っていないシングルパイプのものから、260RS純正リアピースの加工品に交換し、適度な太さのデュアルパイプになりました。フィッティングは流石純正!




【インテリア】
DAYZのカーボン調パーツを装着し、シートやドアトリムは全てMTグレードであるRS FOUR Sのもに交換。ステアリングはZ10キューブとS15シルビアのものをドッキングしセンターのエンブレムはホイールと同様に自作のユニコーンマークに変更。
その他アルミペダルやピラーツイーターグリルも他車種・他グレードから流用し、フットレストは自作しました。



【走りに関して】
ニスモの足回りをはじめ、S15のヘリカルLSDや2L用のファイナルギア、4駆モデル用の純正リアスタビ、ターボ用ATFクーラーなどを装着することで、走りは確実にグレードアップ!

このように純正部品を多用することで見た目と走りを上質かつスポーティにバランスさせながら、「恰もはじめからついていたように」仕上げました♪
※細かい内容は愛車紹介ページをご覧ください^^


なかなか解ってくれる人はいないかもしれませんが・・・

宜しくお願いします。


おまけ。自作した日産純正OKマーク風ステッカー。こういうのを貼ってるので気分的には旧車部門で応募したいところですw
Posted at 2010/12/12 14:24:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メディア対抗ロードスター耐久見にきてます。

写真は関係ありません笑」
何シテル?   09/01 13:24
愛車の成長記録として残すべく登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ニュースカポン号 トリプルクロスバー&リアスタビライザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 00:37:45
ドアから車体への配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 20:23:56
ドアスイッチカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 07:12:55

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成11年10月製造、平成12年3月初登録 中期型の25GT-X TURBO 2012年 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
【元家車】 平成10年9月製造、平成10年12月登録 25RS 私が小学生の頃に父が西 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
妻と2人で気兼ねなく乗れる普段の足(ファミリーカー)として導入。 C34ローレルを手放し ...
日産 ローレル 夢のスーパートルコン (日産 ローレル)
昭和58年11月製造,登録 4ドア ハードトップ 2000Eメダリスト 車種記号:KH ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation