• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月04日

私はエリーゼで日本全国を旅したい・・・

私はエリーゼで日本全国を旅したい・・・ 無茶だろうか・・・

もっと快適なクルマはいくらでもあるのに・・・

お気に入りの音楽と
ゆっくりと・・・




既に絶版となったECLIPSEのカーナビAVN076HD。
我がエリーゼ07モデルには、1DINタイプとしてこれまで重宝してきたものである。

今日、2006年版からやっと2012年版地図データ更新をした。
これが最終更新サービスであろう。

ツーリング、旅には、いわゆる地図(MAP)は全体の構想、イメージをつかむのにとても大切だと思う。

ナビ無しで、地図とにらめっこするも記憶にのこる旅となるだろう。
その上でのカーナビだ。
東北の、北海道のあちらこちら
信州、東海、北陸の・・・
関西、四国、中国地方の・・・
九州の・・・
私にとってやはりナビは必須だ。

バスタブがぼろぼろになるまでエリーゼに乗っていきたい。
毎週末、走っていても、チョイ乗りでも新鮮だ!
乗り込むときからワクワクなんだ、不思議とこれは5年たっても変わらない。

そりゃ5年、10年経てばまた古くなるし、何よりナビが壊れないとも限らない。

そんなこと考えていては前には進めない。
そのときは、その時なのだ(´Д’;)アセアセ

つまり、例えれば、“ひょっこりひょうたん島”である・・・
いきなりの飛躍、拙ブログご覧いただいた皆さん若いから知らないかしら(・Д・;)

では、(著作権保護の観点から歌詞は抜粋を)
・・・〜♪
丸い地球の水平線に♪
何かがきっと待っている♪
苦しいこともあるだろさ♪
悲しいこともあるだろさ♪
だけどぼくらはくじけない♪
泣くのはいやだ 笑っちゃおう♪
進め〜!
ひょっこりひょうたん島♪

・・・である。
できるなら歌いたいとこだけど、マテσ(^_^;



私はこれで、エリーゼで日本全国を旅したいと考えている。

みん友さん(そのみん友さんも)のブログに感化されたこと。

何より、旅は人生を豊かにするものだと思うんだ。

何時・・・いきたくなったらでいい。







末筆ながら
昨年、父が他界しました、新年のご挨拶は控えさせてください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 旅行の巻 | クルマ
Posted at 2013/01/04 23:59:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

出たぁ〜
バーバンさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年1月5日 7:56
自分もエリーゼで日本を旅してみたい!

みん友さんや地元の人にふれあいながら、ゆっくりオープンで走ってみたい…

健康なうちに…
コメントへの返答
2013年1月5日 22:58
ロータスホンダさん、コメントありがとうございます。
>そうですね♪
その土地の空気に触れるオープンカーだからいいんです。
頭も身体が資本、元気があってこその・・・屋根を開ければ”五感が冴え渡る”です(^-^)
2013年1月5日 8:28
SS師匠。。是非、M島にもおいで下さい。何の名所もオススメ何処もありませんが、時間の流れが緩やかです。

本年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年1月5日 23:09
sh21師匠、コメントありがとうございます。
>いいですよ♪
いつも師匠のブログにでてくるM島・・・ってどこなんだろうって気にかけてますσ(^_^;
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
2013年1月5日 8:49
アタシもヨーロッパで旅に出たい!
今年は行っちゃおうかなぁ♪

その内旅の途中の何処かで
出会えるとイイですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年1月5日 23:39
†ヒュウ†さ〜ん♪
コメントありがとうございます。

行っちゃおう♪・・・今年はいい年になる!って読みましたぞ(^^;)
どんな展開になるか期待です。
いや、期待ではなくて可能だ!

あっ!旅の話だ・・・Yes.出会いも可能です!
その時は“クスクス”ってね、ヨロシクσ(^_^;
2013年1月5日 9:17
シンさーん☆
(*^o^*)

ひょっこりひょうたん島の歌詞いいですね♪
※かろうじて?知りませんが・・・

九州にもふらりときんしゃいね♪
コメントへの返答
2013年1月6日 0:05
じゅみさ〜ん♪
コメントありがとうございます(^^)

>※かろうじて?知りませんが・・・(´Д’;)アセアセだw
いい!と感じてくれればそれでOK(*^_^*)

>了解!近くに着いたら連絡しますね♪・・・う〜ん、マテ!σ(^_^;
2013年1月5日 15:34
全然無茶では無いと思います、快適ではけして無くても乗って楽しい車なら距離は気にならないのではないでしょうか。自分も あっ と言う間の 6年 95000 km でした。

全体のプラン作成には地図が ( 主にバイク用のツーリングマップルを使いますが ) 実際の走行時のルート案内にはカーナビが大変役にたっています、ナビが無い頃土地勘の無い首都高速を一人で地図だけで走った時はヒヤヒヤでした。

歌繋がりでいきますと TOKIO の Mr.Travelingman の歌詞もなかなかロータス乗り向けだなぁ と思ったりします。

「 まだ見えない まだ知らない 道がそこにあるなら 夢は生まれ・・・ 」

シン. さん こそ まさに Mr. Travelingman ですね。
コメントへの返答
2013年1月6日 0:31
sulusumiさん、コメントありがとうございます。

sulusumiさん6年で95000!・・・俺っち5年3ヶ月で57000・・・人それぞれだけど、走り好きには上には上がいらっしゃいます。これからじゃのう(´Д’;)アセアセ

若い時実家にいて、親父のクルマを乗り回してた頃ってカーナビなんてなかったな・・・
都内を地図と勘だよりで必死に走っていた頃が懐かしいです(^^;)

>シン. さん こそ まさに Mr. Travelingman ですね。
・・・ありがとう!
さあ、引っ込み着かなくなったぞっとσ(^_^;

つまるところ・・・
〜ねばならない、ではなく
渇望です。
2013年1月5日 15:39
エリーゼでの旅イイでしょうね~
ぜひ、実行してみてください。
もう数十年2シーターオープンで旅をしてきてますが、意外に行けるもんですよ。エリーゼだからムリって要素も無いと思いますよ。もっと過酷なクルマで旅してる人も大勢います。逆に運転して楽しくないクルマに乗ってると、旅じゃなくてただの観光旅行になっちゃいます(^-^)ゝ
コメントへの返答
2013年1月6日 0:55
threetroyさん、コメントありがとうございます。

こうなったのも、半分threetroyさんのせい、マテ!(´Д’;)アセアセ・・・おかげでありますm(_ _)m(^^;)
大好きなクルマで、オープンで、自由に何処へでもいける贅沢。
そして遠くにもいきたい・・・
遠くでなくても、今まで行ったところでも視点、時間、空間が違うことで得られる新たな贅沢。
それは私なりの時間と経済のなかでの贅沢。
隣の芝生を見るときりがありません(^^;)

私はエリーゼで日本全国を旅したい・・・
ヒントと刺激は、これからも私のまわりにあります!
2013年1月5日 18:38
非常に共感しますです(^o^)
ひょうたん島はモロ世代ですし。声出して歌っちゃいました(^_^;)

1ヶ月くらい自由な時間があればなぁ。
定年までムリか・・・
コメントへの返答
2013年1月6日 1:17
まるしさん、コメントありがとうございます。

>モロ世代、嬉しいな〜σ(^_^;
>子供の頃に見聞きしていた人形劇・・・主題歌だけの記憶が、たまにふと蘇ることがあって、何十年経っても変わらないある種の力を感じます。

忙しい中での1週間の贅沢が欲しいな
旅の途中でお会いできればいいですね(^-^)

プロフィール

「仙石原の青い空 http://cvw.jp/b/380355/37929553/
何シテル?   05/22 17:30
オープンカーのある生活を・・・屋根を開ければ五感が冴え渡る!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

貴島さんインタビュー 正直に作った、ロードスター(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:14:42
貴島さんインタビュー なぜ自分の愛車が一番なのか(A-1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:19:46
貴島さんインタビュー ロードスターの楽しみ方(B-3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:14:55

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
偶然なんてない 人生は選択の連続 珈琲を飲みながらRoadsterを愛でる Roads ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以下、M2-1001カタログ写真集からの抜粋。  子供の頃に、糸巻きに輪ゴムを通して戦 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
「走るときめき」を堪能しよう・・・ 終わらない楽しさを見つけにいこう・・・ 夏の早朝が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation