• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

8/30(水) 4C3台で筑波サーキット

8/30(水) 4C3台で筑波サーキット 昨日8/30(水)は、4C3台で筑波サーキット練習会でした。

実は、ryamaryamaさんが筑波ライセンスを取りましたが
まだ、ライセンスで走行したことがありませんでした。

私も友人の勧めでライセンスを取りましたが
友人の都合に合わせてサーキットを走っていました。

今回、ryamaryamaさんから夏休みを使ってサーキットを走りたいというので
ryamaryamaさんに合わせて、今回の練習会になりました。

yori4Cさん、kaji makoさんも誘って、天気予報を見ながら、
ryamaryamaさんの仕事状況から8/30に決定!!
yori4CさんはOk、kaji makoさんは仕事の都合付かず残念!!

当日は早めに出発して、雨で荷物が濡れ無いように「ピットを確保」が目標!!
往路途中から時々小雨、筑波サーキット着くと小雨、路面はウエット
午前中の2輪が帰り始めたのを見ながら、ピットを無事確保。

ryamaryamaさん到着。
午後1番の走行なので、二人で走行券購入

二人で昼食をとっていると
土砂降りの雨、
90mm/hの防災情報も入る
午後は超ウエット?! 走れるか心配・・・

小降りなった頃、yori4Cさん到着

ピットで走行準備をしていると
隣ピットのエリーゼさんが話しかけてきました。
4C3台もすごいですね
私も購入を目指してDラーに試乗を申し込んでいたのですが
連絡をもらえず、、、また、エリーゼの修理も完了したので
4C購入には至りませんでした。と
私が購入した国立店だったようです。

このエリーゼ、エンジン積み替え後、
袖の最終コーナーでスロットル戻らず大破?!
そこからの復帰に至った12年所有のエリーゼで、
愛着もあり、このまま乗っていく予定とか
筑波のベストは5秒台と速い方でした。

Y1走行開始するころには日差しが・・・
路面は、ちょい濡れから最後はドライ?に
私はyori4Cさんの後ろについて、走行ラインの勉強走行。

9/2メディア対抗ロードスター4時間耐久があり
今日もメディアロードスター3台が練習していました。
Y1枠にはノーマルメディアロードスター2台走っていました。
ノーマルメディアロードスターは今年厳しくなった燃費をにらんだ走行でしょうか
Y1枠は22台が走行していました。

Y2枠は13台、路面ドライ。
ノーマルのryamaryamaさんに第2ヘヤピンで追いつき
バックストレートで抜きにかかるが追いつかない
今回羽根を水平化したが、羽根無ノーマルを抜けない・・・

今日のベストは9秒フラット、前回より遅い・・・
最終コーナーの速度は上がりましたが
朝観た「レブスピード筑波攻略座談会」のインベタ、立ち上がり重視、
出口を向いてからアクセルを開ける、早開け禁止・・・がいけなかったか?!

yori4Cさんは7秒台
ryamaryamaさんは10秒フラットと前回より1秒以上タイムアップ
走るたびに速くなっているryamaryamaさんでした。

走行後、ピットを撤収、車を移動して、冷房の効いた休憩所にて本日の反省会?!
Y3は雨予報で予約しませんでしたが、雨も降らず・・・
当初Y3枠は8台と聞いたいたが、もっと走っていました。

Y1走行前


Y1走行後






yori4Cさん、ryamaryamaさん、本日はありがとうございました。

次は9/18月祝 FSW アルファロメオチャレンジ !! 晴れて、涼しいといいな~⊂(^(工)^)⊃

その前週にフラミンゴ組のFSW練習会に参加???⊂(^(工)^)⊃

秘密兵器も着弾、テストもしないといけない。

PS. 財布に8/31有効期限のTC2000走行割引券を思い出しました。今日まで、、、
FSWのライセンス更新の案内も来た〜
ブログ一覧 | 4C | 日記
Posted at 2017/08/31 15:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

出たぁ〜
バーバンさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年8月31日 16:08
とほほ(;´д`)
昨日は、夜九時半まで打ち合わせでした
次回こそは
コメントへの返答
2017年8月31日 16:54
今回は残念でした。
私はいつでも大丈夫です。
yori4Cさんは、いつも水曜日でしたが、、、仕事次第です。
タイムが出せる季節では無いので、あくまで練習です。タイヤも減るし、、、パワーも出ないし、、、
次回の打ち合わせはラインでお願いします。
FSWも楽しいですよ〜
直線で全開出来ますよ〜
ディアブロより遅いですがメーター読みで240以上でます。


2017年8月31日 19:39
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
あまり暑くなくて体は楽でしたが私もタイムは今一つでした。
割引券、前回の走行では持って行ったのにカバンに忘れ、今回は寸前で思い出して何とか使用しました!
FSWの割引券もついつい忘れてしまってます・・・。
コメントへの返答
2017年8月31日 20:12
こちらこそ、ありがとうございました。

FSWの割引券は、もらってすぐに使いましたが、筑波は毎年使えません。

それにしても、使用期限日に思い出すとは・・・残念

20W-50+ベルハンマーでエンジンが重い。
全開走行でベルハンマーの研磨&コーテイングは進んだか???
次回オイル交換まで我慢?!
2017年8月31日 20:27
昨日は初の筑波ライセンス走行でした。お付き合い頂きましてありがとうございました。次回の初FSWも宜しくお願いいたします。
きっとFSWも走ったらライセンス取りたくなるんでしょうねー(^^;
コメントへの返答
2017年8月31日 21:14
筑波なら、いつでも付き合います。
FSWは全開率が高く、スピードが乗りますがエスケープゾーンも広く楽しいです。
100RでアクセルONでズリズリ、300Rで190キロ、からのシケイン、ここからのプリウスコーナーの複合コーナー、最終コーナー、そして1.5キロの直線で240キロ以上、250m看板からフルブレーキ、1コーナーへ
富士は速い車が多いので、後ろを見ながら走っています。
アルチャレのタイムアタックは台数が少なく、速い車も少ないので大丈夫です。
2017年9月1日 14:22
筑波で13台くらいならよさそうですね。僕は遅いので22台いると後ろが気になって恐そうです。
先日の袖ヶ浦は少なくて快適だったな~
コメントへの返答
2017年9月1日 15:42
Y枠は1分9秒以上で、E枠は1分9秒以下です。
今回は速い車がいませんでした。
ノーマルロードスターは燃費走行で15~22秒ですし。
ちなみに筑波の定員は30台です。
TEZZO袖の4C枠は特別でしょう
アルチャレFSWも夏場は10台くらいなのでゆったりです。

プロフィール

「今週PCが壊れた! 調べたら2007年製、職場で3年使用したものを貰って、Window10にしたり、メモリ、HDDを増やして使ってましたが17年も使用していた〜1日ネット検索して富士通一体型を発注!!明日到着予定!SSDだし、メモリも16Gだし、メチャメチャ速い!はず。楽しみです」
何シテル?   02/08 21:23
2022年2月16日契約、3月17日納車。⊂(^(工)^)⊃ 2022・日産ノート・オーラ AT 白パール 2WD 1200 e-POWER 2015・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二股温泉 ラジウムシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 04:07:58
エアコンフィルター交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 03:35:03
エアコンフィルタ(MLIT)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:04:17

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Alfa Romeo 4cから乗り換えました。 AURA G 白 プロパイロット無し 2 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
4Cでサーキットを走っています。 いじるのも大好き、走るのも大好き、カーボンも大好きです ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まで時間がかかりましたが、エボは楽しいです⊂(^(工)^)⊃
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
スキー・フライフィッシングで大活躍。オールシーズンのタイヤが不満になり、最後はTRDロー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation