• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bouyukiのブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

懐かしのアルト

懐かしのアルト先日、某C市内で見つけました。

確か2代目のアルトです。

軽のボンネットバンで商用車登録ですが、
オシャレなイメージと低価格で人気がありました。

でこの画像は「ビーム」という特別仕様車でした。
内容は忘れましたが、黒いというかグレーというか、
専用のボディーカラーとサイドのストライプ、
フォグランプにイエローバルブのヘッドランプなど、
なかなか個性的な仕様でした。

多分当時からのナンバーだと思われます。

いや~久しぶりに550ccの軽を見ました。
まだまだ現役で走ってますね。
Posted at 2010/10/29 21:44:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしい車 | クルマ
2010年10月26日 イイね!

クレスタの仕様 その2

クレスタの仕様 その2クレスタの昔の写真が出てきました。

それでも10年くらい前のものだと思います。

アルミがまだ標準のディッシュタイプでした。
今見るとメッシュでなくてもいいかも知れません。

この画にはありませんが、後ろのエンブレムはゴールド仕様になっています。

この車を買ってから、JAFの会員になったので、例のバッジが付いています。
さすがに色あせが激しくて、当の昔に外しましたが。

もう処分してしまったような気が。


Posted at 2010/10/26 10:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ
2010年10月23日 イイね!

クレスタの仕様

クレスタの仕様ネタもあまりない中、
ウチのクレスタの仕様を書いてみようかと思います。

平成3年式 クレスタ2.5スーパールーセント
(デジタルメーター&パワーシート非装着車)

ボディーカラー:パールクリアトーニング(27N)
  ※オプションカラー


メーカーオプション(MOP)
・パールクリアトーニングカラー
・ABS
・エアバック
・オートドライブ
・リモコンフェンダーミラー
・LEDハイマウントストップランプ

購入時のディーラーオプション(DOP)
・オートエアピュリファイヤー
・フロアマット ハイラバー
・ハーフシートカバー ハーフC
・サイドバイザー 樹脂M型
・ドアエッジプロテクター ステンレス
・サンシールドストライプ
・バンパーコーナープロテクター 
・クリーンボックス EX

思い出したり、当時の見積もりを見たりしていると、
結構色々な物を付けていますね、我ながら(笑)
見積もり価格を見ると、上級グレードの
2.5スーパールーセントGが買える値段です(爆)

でも色々とこだわっている仕様になっているので、
これはこれでいいのでしょう(謎)

この頃はこういう選び方もできた時代です。




Posted at 2010/10/23 21:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ
2010年10月15日 イイね!

低グレードな?40ターセル

低グレードな?40ターセル市内で偶然見つけました。
40ターセルセダンのVCです。

これは後期型ではないでしょうか。
ナンバーからして、多分新車からのナンバーだと思われます。
それにしてもVCでオーナーカーにしているのは初めて見ました。
カラードバンパーですが、キャップレスのスチールホイール。
ブラックアウトしていないドアサッシュや
ガーニッシュのないリヤエンドなど、なぜか新鮮に見えます。
コーナーポールにドアバイザーもいい味出してます。

まだまだ現役ですね。
Posted at 2010/10/15 21:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2010年10月14日 イイね!

羽田と成田

今さらという感じですが。

羽田空港は今月、新しい国際線ターミナルが運用開始し、
滑走路も増えて、離発着する便数も増えます。
成田空港も、離発着の回数を増やす方向になりました。

数年前から思うのですが、何故今さら羽田の規模拡大なのでしょうか?
ではあの成田空港の建設は何だったのでしょうか?

海を埋め立てて滑走路もターミナルビルも造る事は、
今でなくても昔からできたはずです。
では何故成田に空港を持ってきたのでしょうか。
東京や神奈川の知事が数年前から、
羽田の本格的な国際路線乗り入れについて言及していましたが、
じゃあ何故成田に国際線があるのでしょうか。
羽田と成田の棲み分けだと言っても、
上の方々はブツクサ文句を言っている。
千葉側が騒音だ、落下物だ、排ガスだなどと文句を言っても
「成田のお陰で経済とか物流とか、貢献しているのだから文句を言うな」
と言いたげな態度。
そのことは否定しませんが、
じゃあ何故あの猛烈な反対運動があって、今でも反対する声があるのか、
まだ羽田に離着陸する航空機のほとんどが千葉の上空を通過していくことに、
どう思っているのでしょうか。

前の千葉の知事はそのことを気にしていたようで、
結構発言もしていたようで、南関東の首長さんはお気にめさなかったようです。
現知事はそのことを表に出さず、新規事業などに重点を置いているようですが、
世界的に見てもあれほど厳重すぎる警備になってしまった国際空港ですから、
もっと負の面を出してもらいたいです。

上記の都県の知事が
「房総半島に住む方はアクアラインで羽田に来ることができる。
千葉の方でも利便性はある。」
と言っていたそうですが、
それなら千葉だけでなく、茨城南部も成田が俄然便利ですし、
そこまで言うなら、成田の国内線を充実させて欲しい。
私なんぞ、羽田より成田の方が明らかに便利です。
・・・・というような水掛け論になっているのも何か情けない。

いくら機体を小さくしても飛ぶ回数が増えれば、燃料の問題もあるし、
排ガスの問題もあり、
CO2も増えれば環境問題にも関わります。
成田の建設当時、建設地や騒音の問題で土地を離れて
代替した土地に越してきた人が、
滑走路延長でまた代替をしなければならない現実もあります。

私も羽田で国内線に乗り、成田から海外へも出かけます。
しかし私の街も当時、空港の候補地になったので、
この問題は他人事とは思えません。
もっとその現実を見てほしいです。
Posted at 2010/10/14 21:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「たった今、地元の県道で、DR30鉄仮面のターボCの限定車、アニバーサリーモデルとすれ違い!
しかも地元ナンバーで二桁、新車登録っぽい……」
何シテル?   08/19 12:53
車種は問わず、一応車メインでやっております。 更新はタイトルの通りですが、ますます気ままになっております(汗) 温かい目で見ていただければ幸いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成3年式 2.5スーパールーセント 新車で購入。 一応家の車という事になっています。 ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
平成12年式 標準キャブ 標準ボディ 全低床 4.6 プログレード 仕事車で私の名義に ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成16年式 SG-X 平成19年に中古で購入。 今まで乗っていたインプレッサも悪くは ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和56年式 スーパールーセント 小学生の頃、新聞広告で見て父が気に入って買った車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.