• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bouyukiのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

ニューイヤーミーティング見学

ニューイヤーミーティング見学昨日の日曜日、東京は青海地区で毎年開かれている
「クラシックカー・ニューイヤーミーティング」に行ってきました。
毎度の事ですが、イベントそのものも楽しいですが、
ギャラリー駐車場の車を見るのも楽しみです。





会場内のブースでカタログを見つけて、思わず大人買いしかけましたが(爆)
いろいろなモノがありましたね~。

その後駐車場でもウロウロ。
風が強く、とても寒かったです。

写真はほとんど撮っていませんが、駐車場で撮ったのをいくつかUPしてみました。

参加された方、お疲れ様でした。
Posted at 2012/01/30 22:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会、イベント | 日記
2012年01月16日 イイね!

・・つながりのオフ会

気が付けば1月ももう半分過ぎたのですね(汗)
早いですねぇ。

先日、千葉某所にてオフ会を開きました。
トヨタ乗りの私ですが、日産つながりの方が多いので、
某氏の日産車で会場入りしました。

チョー手抜きのレポートです(汗)
明るい内に撮った写真がないのでご勘弁を(汗)





私が声をかけた以上の集まりになりまして(汗)
凄い事になりました。
ファミレスでの夕食後も凄かったです(大汗)

でも皆さんそれぞれ、新しい発見やら、いろいろなつながりがあったなど、
楽しんでいたようで何よりです。

参加した皆さん、ありがとうございました。
寒さが一番応えましたが(汗)

また企画がありましたらよろしくお願いします。
Posted at 2012/01/16 21:38:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会、イベント | クルマ
2012年01月14日 イイね!

クレスタの仕様 パート3

クレスタの仕様 パート3シートが汚いですなぁ(汗)
ウチのクレスタの仕様の続きです。
 
 
 購入時の仕様変更?
・ミディアムグレー内装
大切なことを忘れていました(謎)
このツートンカラー(パールクリアトーニング)だと
標準設定の内装色は茶系のセーブルです。
ホワイト系カラーの内装はこの色がほとんどです。
でも前車51クレスタがホワイトボディにブルー内装だったので、
そのイメージがありまして
契約して一週間くらい経った後にセールスマンに頼んだ記憶があります(汗)
それと51のイメージでブロンズガラスがちょっと・・・・
というのもありまして、内装色を変えました。
ちなみに担当セールス氏、フェンダーミラーでの納車時期はそれほどかからない
と言ってましたが、内装色の変更だと(契約後の変更だったからなおさらだと思いますが)
納車までちょっとかかるかと・・・・と言っていたのを思い出します(苦笑)

 その他
・純正マスコットキー(2本)
標準で付いてくるマスターキーはカバーというかグリップ?が付いているのですが、
それがちょっと今一つな感じがしまして、しばらくして購入しました。
しばらくして行方不明になり、再度購入して使っていましたが、
1年後、上着のポケットに中から最初のマスコットキーが出てきました(汗)
キーだけは複数あります(笑)

・純正メッシュアルミホイール
これも以前のブログで上げましたが、いいなあと思っていたモノです。
まあ掃除は大変ですが(汗)

・フロアマット社外品 2点
何故か新車購入時は純正のゴムマットを付けました(爆)
当時のマットのラインナップが今一つだったのでしょうね(謎)

・レオスタットスイッチ、TEMSスイッチ、エアピュリスイッチ 新品
レオスタットはデジパネ車の装備なので、ネタということで(笑)
エアピュリスイッチは納車後数年して照明のバルブが一つ切れたので、
部品共販に行ったついでにTEMSスイッチも一緒に頼んでみました。
果たして今は新品が出るのでしょうか?

・純正ナンバーフレーム 90タイプ
これは数年前のネタです。
まだ当時は新品が出ました(爆)

思い出せたのはこのくらいです。
いわゆる“ネタ”や“後付け”としているモノは少ないです。
購入時に必要だと思ったモノはほとんど付けていますね。
今となっては“ネタ車”になるかと思いますが、
当時はその仕様が欲しかったので、特別な思いはありません。
ごくごく普通に使っていますので。

でもいろいろと選択することができたのは、やはり時代だったのでしょうね。

また思い出したら書いてみます。
Posted at 2012/01/14 21:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ
2012年01月08日 イイね!

クレスタの仕様 パートⅡ

クレスタの仕様 パートⅡネタがないので・・・(苦笑)


随分と前に、この車の仕様なるブログを上げていましたが、
今回はそれの続きでも、思い出しながら書いてみようと思います。




購入してしばらくしてから取り付けたモノ
純正CDオートチェンジャー
当時はやっとCDがメインになりつつあった頃でしたが、
メーカーオプションのCDプレーヤーが確か10万円以上
していたのと、アコーステックフレーバーとか
ポジションセレクターなどよくわからない?
モノがセットだったので、付けませんでした。
しかしその後やはりCDが聞きたくなり、
後付け出来るチャンジャーを付けた次第です。
ちなみに数年前にマガジンが取り出せなくなり、
現在は撤退しております。。。

純正ハーフシートカバー ハーフB
納車時に付いていたハーフシートカバーを
クリーニングに出した時の予備が欲しいと思い、
ディーラーに相談したら、このハーフBが出てきました。
個人的にはハーフCの両サイドのデザインが今一つだと
思っていたのですが、後期型はハーフCが一番下の設定でした。
ハーフBは前期型に設定があるのですが、
チェンジ後の補給部品としてハーフBがあるので出てきたのではないかと思われます。

純正ゴールドエンブレム
純正リヤゴールドガーニッシュ
エンブレムは以前書いたことがありますが、
リヤセンターのガーニッシュもエンブレムと同じく
「CRESTA」の文字がゴールドになります。
まあこれもちょっと癖がありまして・・・(汗)

自分で取り付けたモノ(いわゆる後付け)
純正CDプレーヤー
CDが聞きたくて純正のCDチェンジャーをつけたのですが、
いちいちトランクを開けてマガジンを取り出すのは面倒なのと、
オーディオの配線に割り込ませる形なので、
チャンジャーの電源を入れておかないと
ラジオも聴けないのが不便でした。
某クションにてデッキ本体とサテライトスイッチ、
そしてアンプを購入。
CD付きはアンプが別置きなのでなかなか見つからなかったのですが、
これはラッキーでした。
当然こだわりのテクニクスです(謎)

長くなったのでこの辺で一旦〆ます(汗)


Posted at 2012/01/08 21:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ
2012年01月01日 イイね!

賀正

賀正あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって良い年になりますよう、
お祈り申し上げます。

本年もよろしくおねがいします。

簡単ではありますが、ご挨拶に代えさせていただきます。
Posted at 2012/01/01 20:48:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しく出来た京葉道路の市川パーキングエリアに寄ってみました。
東京からの下り線だけなのが残念です。」
何シテル?   05/05 19:48
車種は問わず、一応車メインでやっております。 更新はタイトルの通りですが、ますます気ままになっております(汗) 温かい目で見ていただければ幸いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成3年式 2.5スーパールーセント 新車で購入。 一応家の車という事になっています。 ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
平成12年式 標準キャブ 標準ボディ 全低床 4.6 プログレード 仕事車で私の名義に ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成16年式 SG-X 平成19年に中古で購入。 今まで乗っていたインプレッサも悪くは ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和56年式 スーパールーセント 小学生の頃、新聞広告で見て父が気に入って買った車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.