• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bouyukiのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

インディビディアルなギャラン 後期

インディビディアルなギャラン 後期やはり文章を書くって難しいですね(謎)
前回のブログ、ご意見ありがとうございました(謝)

うって変わって、いつぞやの駐車場ネタをまたしても(汗)

ギャランはギャランでもギャランΣの後のギャランです(謎)
デビュー時はタイトルのようなコピーでしたが、
こんな言い方でしたでしょうか?(汗)

Σって結構大きな車のイメージで、カムリくらいの大きさがあったと思います。
そこでモデルチェンジという形ではなく、
Σよりやや下のクラスのイメージで出したのがこのギャランだったと記憶しています。

当時のディアマンテやミラージュなどの三菱車に通じるデザイン、
特にサイドやドアあたりのデザインはちょっと独特でした。
またVR-4に代表されるように、ラリーのベースとしても使われて、
走りにも振ったモデルもあります。
個人的には室内の広さもあって、実用車としては十分過ぎる車だと思います。

画像の車は後期型でキャッチコピーは違った気もしますが(汗)
ナンバーは当時物ではありませんでしたが、
今でもファミリーカーとしてしっかり使っている感じがしました。
グレードなどは不明ですが、サイドにエンブレムがあったので、
特別仕様車か何かだと思われます。

ギャランに限らず、この年代のこのクラスの車って見なくなりましたね。
当時は結構走っていたのですが。
今でも十分使える車だと思います。
Posted at 2012/07/26 22:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かしい車 | クルマ
2012年07月25日 イイね!

「たかが電気のために」って・・・

久しぶりに書くブログです。

先日、新聞の投書欄にこんな事が載っていました。

「都内で開かれた脱原発集会で、ある呼びかけ人の人が
『たかが電気のために、命を危険にさらすようなことはすべきではない』
と発言したそうです。
この言い方には疑問を感じる。」

私もこの投書をした方と同じ感じを受けました。

呼びかけ人の方がどういう状況でこの言い方をしたのかわかりませんが、
少なくとも今現在、いろいろな所で電気は必要な物ではないでしょうか。
「たかが電気」というような言い方は、違う意味にとらえられても仕方がないと
私は思います。
もう少し表現の仕方がなかったのかと思います。
と同時に、今の電力の現状を見て、議論がもっと現実的なものになって欲しいと思います。
Posted at 2012/07/25 21:00:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | その他

プロフィール

「@Gray 323 さん、お疲れ様です。
昼過ぎに帰られてしまったとは…
お会いしたかったです。」
何シテル?   11/04 18:02
車種は問わず、一応車メインでやっております。 更新はタイトルの通りですが、ますます気ままになっております(汗) 温かい目で見ていただければ幸いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成3年式 2.5スーパールーセント 新車で購入。 一応家の車という事になっています。 ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
平成12年式 標準キャブ 標準ボディ 全低床 4.6 プログレード 仕事車で私の名義に ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成16年式 SG-X 平成19年に中古で購入。 今まで乗っていたインプレッサも悪くは ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和56年式 スーパールーセント 小学生の頃、新聞広告で見て父が気に入って買った車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.