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2017年04月27日 イイね!

ハイゼットとキャリイの違い

ハイゼットとキャリイの違い先日、古いハイゼットトラックの点検で、
いつもの整備工場へ入庫した時に、
代車で新型のキャリイトラックが来ました。
ウチの新しいハイゼットと並べてみましたが、
なかなか面白い画になってます(笑)


画像がありませんが、ちょっと比べてみた感想を。


ドアを開けて、シートに座った感じは、
キャリイの方が座面に沈む感じがあり、
表面が柔らかいのかな?と思いました。
ただ座面の大きさはハイゼットのほうが大きく、
座面の後ろ側はキャリイのほうが小さく出来ています。
でも実際に走り出すとキャリイは思っていたよりも
特に座面のホールド感はありませんでした。
ハイゼットは沈み込みが少し少ない感じでしたが、
感触としてはこちらの方が良かったです。

ダッシュボードはキャリイが上から下までほほ同じ面構成、
ハイゼットは真ん中あたりに助手席から続くトレイがあります。
意外だったのはキャリイの方がボードの上面が低く感じられた事。
ハイゼットが高く感じますね。

ステアリングは3本スポークのハイゼットより、
2本スポークのキャリイが径が細かったですね。
シフトレバーの操作感はストロークはキャリイが短いですが、
動かしたときの感触はハイゼットのほうがガッシリした感じ。
キャリイはなんとなくふにゃっとした頼りない感じがしました。

クラッチはキャリイがペダルを踏むとスコーンと底まで行ってしまいましたね。
これは個体差かも知れませんが、踏むのに力をそれ程入れなくても行ってしまう、
軽いというより軽すぎるかと思いました。
ブレーキに関してはハイゼットの方が早めのタイミングで効き始めますね。
ハイゼットはアクセルとクラッチのタイミングが上手く行かない事が多いのですが、
キャリイは問題なかったです。
どちらも電子スロットルになっていると思いますが、
この制御の問題なのかな?と思います。

エンジンの吹け上がりやステアリングの感触は
どちらも差が無かったですね。

以上個人的な比較感想でした。
Posted at 2017/04/28 00:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2017年04月10日 イイね!

ふらっと…

ふらっと…来てみました(爆)
Posted at 2017/04/10 20:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ふみえ たまたま対向車見ていたら「おや?」と思ったので。逆に覆面はわかりませんねぇ・・・」
何シテル?   06/16 21:38
車種は問わず、一応車メインでやっております。 更新はタイトルの通りですが、ますます気ままになっております(汗) 温かい目で見ていただければ幸いです(笑)
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