• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

GP250 イタリアGP ムジェロ 決勝結果

GP250 イタリアGP ムジェロ 決勝結果 09年ロードレース世界選手権(WGP)第5戦イタリアGPは31日午後0時15分(日本時間午後7時15分)からムジェロ・サーキットで250CCクラスの決勝を行い、M・パシーニ(アプリリア)が21周/45分38秒391で優勝した。スタート直前に雨が降り出し、気温17度、路面温度19度、ウエット宣言の下で行われたレース。

8番グリッドながら序盤からトップ争いに加わり、A・バウティスタ(アプリリア)とM・シモンチェリ(ジレラ)の接触、コース・アウトでトップを奪うと、最後はシモンチェリとの抜きつ抜かれつの激しいバトルを制して08年カタールGP以来となるこのクラス2勝目をあげた。

シモンチェリが0秒117差で2位に入り地元イタリア勢の1-2。バウティスタはあわや転倒のシーンもみられたが、何とか持ち直して3位に入った。しかし、2人は接触アクシデントが審議の対象となっている。以下、T・ルティ(アプリリア)、H・バルベラ(アプリリア)と続き、青山博一(ホンダ)は雨が弱まってからのペースが今ひとつで6位だったが、暫定ランクはバウティスタに次いでの2番手をキープした。

R・ウイライロウ(ホンダ)は14位。富沢祥也(ホンダ)はポイント圏内まで順位をあげたものの転倒、リタイアに終わった。

news source トーチュウF1 EXPRESS


01- Mattia Pasini - Team Toth Aprilia - Aprilia RSA 250 - 23 giri in 45′38.391
02- Marco Simoncelli - Metis Gilera - Gilera RSA 250 - + 0.117
03- Alvaro Bautista - Mapfre Aspar Team - Aprilia RSA 250 - + 1.293
04- Thomas Luthi - Emmi Caffe Latte - Aprilia RSA 250 - + 24.557
05- Hector Barbera - Pepe World Team - Aprilia RSA 250 - + 27.014
06- Hiroshi Aoyama - Scot Racing Team - Honda RS250RW - + 30.037
07- Alex Debon - Aeropuerto Castello Blusens - Aprilia RSA 250 - + 31.325
08- Hector Faubel - Valencia CF Honda SAG - Honda RS250RW - + 35.178
09- Raffaele De Rosa - Scot Racing Team - Honda RS250RW - + 44.856
10- Roberto Locatelli - Metis Gilera - Gilera RSA 250 - + 46.483
11- Alex Baldolini - WTR San Marino Team - Aprilia RSW 250 LE - + 49.521
12- Mike Di Meglio - Mapfre Aspar Team - Aprilia RSW 250 LE - + 1′00.539
13- Karel Abraham - Cardion AB Motoracing - Aprilia RSA 250 - + 1′23.730
14- Ratthapark Wilairot - Thai Honda PTT SAG - Honda RS250RW - + 1′25.519
15- Imre Toth - Team Toth Aprilia - Aprilia RSA 250 - + 1′30.397
16- Balazs Nemeth - Balatonring Team - Aprilia RSW 250 LE - a 1 giro
17- Axel Pons - Pepe World Team - Aprilia RSW 250 LE - a 1 giro
18- Bastien Chesaux - Racing Team Germany - Honda RS250RW - a 1 giro
19- Valentin Debise - CIP Moto GP250 - Honda RS250RW - a 1 giro
20- Daniel Arcas - Milar Juegos Lucky - Aprilia RSV 250 - a 3 giri

ブログ一覧 | MotoGP | スポーツ
Posted at 2009/05/31 21:11:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年5月31日 23:22
こんばんは。

またまたウェットで激しい展開でした。

スタート直後ははヒロシ君も結構いけそうな気がしたんですが、コンディションがアレですから無理せずポイントGETといったところでしょうか。

それにしてもシモンチェリ。次代のロッシとの評判も高々ですが、どうにも生理的に受け付けないんです・・・。髪型、声、喋りかた・・・。

僕だけですか?
コメントへの返答
2009年6月1日 11:11
シモンチェッリ、そう感じられるのはお互い歳を取ったからでしょうね(笑)。

青山選手は圧倒的にウエットでのテストが少ないみたいですね。ただブレーキングの安定感はアプリリアを凌いでいたそうなので、雨でも楽観してたんですけど。

現状ポイントスタンディング圏外なパシーニが勝ったのは青山選手には良かったと思います。
2009年6月1日 0:32
バァウティスタ君
ヤバかったねぇ…リヤタイヤ浮いてるし、体半落ちからよく堪えました。拍手!
コメントへの返答
2009年6月1日 11:13
優しそうな顔してアグレッシブですよね、バウティスタ。

速いマシンでも攻めないと勝てない250の良い手本になると思います。
2009年6月1日 8:01
シモンチェリ、競技されたものの、何にも無かったですね。あれはアリなの?

「ええーーー?」って声を上げちゃいました。
バウティスタはよく我慢しました。

ハイサイドで逝ったと思ったけど、不幸中の幸いでしたね。あれ以降追い詰めるのを止めた感じがしました。

青山・・・ドライで巻き返しを!
コメントへの返答
2009年6月1日 11:17
地元だったんで多少贔屓裁定になったんですかね。

昨季はストレートでバルベラと絡んでましたから、猪突猛進型なのかもしれません。

レース後のインタビューは淡々としてましたし、雨じゃしゃーねっ、って感じでした、青山選手。
2009年6月1日 21:09
いやいや、シモンチェリはいいヤツですよっ!
見た目と違って(失礼)、紳士的だしもてぎではファンサービスもかなりいいです。
ただ、しゃべらない方がいいかもですね。

しかし今回はバウティスタの応援してしまいましたね~。
追い抜いて欲しかった。

パッシーニはおめでとうです。
ピット内、身内連中でいっぱいだったなぁ・・・


コメントへの返答
2009年6月1日 21:45
こんばんは!。

今回のパシーニはスペシャルカラーでしたね。

どピンクがあそこまで似合うのはパシーニと豚の貯金箱ぐらいかも(笑)。

プロフィール

「Team KAGAYAMAのDUCATIが話題だけど、1995年全日本GP250クラスでTeam DAYTONAの宮崎敦選手が第5戦SUGOでアプリリアを駆り優勝!。https://youtu.be/0diqMXM8w0s?si=JD19ahkQZ46lN_08&t=230
何シテル?   04/21 21:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation