• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月31日

MotoGP インディアナポリスGP HONDAライダー決勝後のコメント

MotoGP インディアナポリスGP HONDAライダー決勝後のコメント アレックス・デ・アンジェリス(MotoGP 2位)
「シーズン序盤は苦しいレースが続いていたが、この5戦はいい走りができていた。それをやっと結果につなげることができてうれしい。すばらしい仕事をしてくれたチームに感謝したい。今大会は、金曜日から好調で決勝レースも完ぺきな走りができた。いままでも、表彰台に立てると信じていたし、今日の結果は大きな自信になった。250ccからMotoGPにスイッチして、長い間、表彰台に立つ喜びを忘れていたが、そのすばらしさを思い出すことができた。次のサンマリノGPは、ホームGPとなるのでとても重要なレース。去年は転倒しているので、今年はいい結果を残したい」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ(MotoGP 4位)
「朝のウオームアップが終わったあと、大きくセッティングを変更したのだが、フィーリングがとてもよくなった。そのおかげでフリー、予選よりもいいリズムで走ることができた。ペースも安定していた。表彰台には届かなかったが、金曜日、土曜日のことを思えば、4位になれてうれしい。今日はニッキー(ヘイデン)に何度も迫ることができた。表彰台に立つことも不可能ではなかったと思う。そういう意味では4位に終わったことは残念だったが、短い時間でここまでセットアップを進められたのはよかった。次のミサノは、これをベースにセッティングを進め、結果につなげたい」

トニー・エリアス(MotoGP 9位)
「9位という結果は望んでいたものではないが、レースの展開を考えれば、それほど悪くはなかった。バイクの状態はよかった。今日は、スタート直後の2コーナーでアレックス(デ・アンジェリス)にアウトにはじき出されてしまい、最後尾に落ちてしまった。それから追い上げたのだが、厳しいレースだった。レースを終えてアレックスが謝りに来たが、もう終わったことだし、レースなのだから仕方がないと彼に言った。1周目のハプニングがなければ、おそらくトップ5、もしくは表彰台に立てていたと思う。残念な結果だが、最悪の状況から9位になれてよかった」

ダニ・ペドロサ(MotoGP 10位)
「今大会は、フリー、予選ともに完ぺきな仕事ができたし、決勝レースに向けて自信もあった。もちろん、優勝を狙っていたし、それだけに本当に残念だった。今日は、序盤からプッシュしたのだが、ちょっと攻め過ぎたのかも知れない。MotoGPの決勝レースは雲が多く、そのために路面温度が低すぎたのかも知れない。いずれにしても転倒は自分のミスだし、チームはもちろんのこと、ファンに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。ラグナセカのように今回も勝ちたかった。転倒したときにハンドルが曲がり、ステップも削れてしまったが、とにかく、ポイントを取ろうと全力を尽くした。残念な結果だが、ウイークを通じていい走りができたことは大きな成果だった。次のミサノでは結果につなげたい」

ランディ・デ・ピュニエ(MotoGP 12位)
「昨日はハードタイヤで走って、とてもフィーリングがよかった。今日も28ラップの決勝レースを考えてハードを選択した。しかし、今日はタイヤのチョイスを完全に失敗した。序盤は左側がグリップせず、気持ちよくアクセルを開けることができなかった。そのうちグリップがよくなっていくだろうと思っていたのだが、最後まで変わらなかった。序盤にオーバーランして遅れたのも痛かった。終盤はエリアスとバーミューレン(スズキ)に抜かれてしまった。左足は徐々に回復しているが相変わらず痛かった。次のサンマリノGPには、今回よりよくなっていると思うので、本来の走りを取り戻したい」

ガボール・タルマクシ(MotoGP 14位)
「セッションをこなすごとにバイクのセッティングはよくなったし、決勝レースもよくなったと感じた。序盤からペースを上げられたし、ポジションも上げられた。ここまでは楽しかったし、限界までプッシュすることができた。しかし、後半は厳しい走りを強いられた。これが今の課題。後半もペースをキープできるように改善していかなければならない」

山野一彦|Repsol Honda Team 監督
「ドヴィツィオーゾは、フリーと予選に比べれば、はるかにいいペースで走ることができた。表彰台に立てなかったのは残念だが、意義のある一日になったと思う。もちろん、表彰台に立っていれば彼も満足できたに違いない。しかし、彼のホームGPとなる次戦のサンマリノGPに向けて成果あるレースになったはずだ。ダニ(ペドロサ)は、フリー、予選ともに、とても順調だった。ラグナセカのように勝ってくれることを期待していたが、不運にも転倒してしまった。しかし、それからの走りは本当にすばらしかった。今日の結果は、我々が期待したものではなかったが、トップグループで戦える状態ができつつあることを確信した。次のミサノでは、いい結果を残してファンの期待に応えたい」

青山博一(250cc 2位)
「朝のウオームアップで転倒して、マフラーとブレーキを交換した。特にブレーキは、交換したことで微妙にフィーリングが変わり、それに慣れるまでペースを上げられなかった。加えて、序盤に目の前でディ・ミリオ(アプリリア)が転びそうになって、フロントタイヤが接触した。それでシモンセリに離されてしまい、追い上げるのが大変だった。終盤になってシモンセリがペースを上げた。それまでもついていくのがやっとだったし、ペースを上げられてからは、とてもついていけなかった。それでも今日のペースは悪くなかった。何度も転びそうになったしベストは尽くせたと思う。ウオームアップで転倒していることを思えば、2位になれてよかった。残り5戦。バウティスタとの16点差は、ワンミスで逆転する点差なので、これまで通り、1つでも多く勝てるように攻めの走りをしていきたい」

ヘクトル・ファウベル(250cc 8位)
「スタートが決まり、1周目は6番手だった。それからも気持ちよく乗れていたのだが、他の選手と接触してポジションを落としてしまった。それからペースを上げて順位を取り戻したが8位になるのがやっとだった。接触がなければもっと上の順位でチェッカーを受けられたと思う。今日は残念な展開になったが、総合で8位から7位に上がれたのはよかった」

ラファエレ・デ・ロサ(250cc 11位)
「昨日の転倒の影響で左足が痛く、思ったように乗ることができなかった。そのために、リスクある走りをやめて完走することを目標にした。今回は、バイクのフィーリングもすごくよかったし、それだけに残念だった。昨日の転倒とケガがなければ、5位か6位にはなれたと思う」

ラタパーク・ウィライロー(250cc リタイア)
「スタートもよく、セカンドグループで走ることができた。今日は激しい戦いになり、転倒者が多かった。クルーゼル(アプリリア)が目の前で転んだときは避けることができたが、デボン(アプリリア)が転倒したときには、接触してしまった。それでマフラーが破損。エンジンパワーがなくなってしまった。今回はウイークを通じていい走りができたし、バイクのセットアップもよかった。それだけに残念。次のサンマリノでは、持っているパフォーマンスをリザルトにつなげたい」

ブログ一覧 | MotoGP | スポーツ
Posted at 2009/08/31 18:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

JB64のマニュアルで河川敷地とス ...
マヨ侍さん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

半年点検
LJSさん

この記事へのコメント

2009年9月1日 5:38
シモンチェリ力を残していましたね!
博一は終盤フロントが大きく切れ込んでから2位キープになったぽかったです。バウティスタより前でゴールできたからOKかな。

ペドロサ乗れていただけに残念ですね、、、それでもマシンがまとまってきた感じっぽいです。後半戦ロレンゾとロッシをかき回してくれる予感♪
コメントへの返答
2009年9月1日 6:31
ダニ、返す返すも残念でした。乗れてたから攻め込み過ぎましたかね?。

ヴァレも残念。決勝転倒はここんとこ年に1、2度ありますが、何とかポイントは死守してましたからね、ノーポイントは痛いです。

プロフィール

「GPレポーターのニール・ホッジソンと。ここではアプリリアのTシャツ♪。着るとお小遣いでも貰えるのか?」
何シテル?   04/17 20:01
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation