• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

GP125 マレーシアGP セパン 決勝結果

GP125 マレーシアGP セパン 決勝結果 MotoGP第15戦マレーシアGP、125クラスは、マレーシアのセパンサーキットで決勝レースを行ない、マルク・マルケス(デルビ)がポールtoウインで優勝した。

125クラスの決勝レースは気温32度、路面温度43度のドライコンディションで争われた。スタートで飛び出したのはマルケス。しかし、ニコラス・テロール(アプリリア)がトップに立つとリードを広げていく。マルケスがポル・エスパルガロ(デルビ)らと2位争いを展開する中、テロールは約1秒の差をつけてトップで1周目を終えた。1周目の最終コーナー進入で2番手に浮上したマルケスは、すぐにテロールを追撃にかかる。これに続いたのがエスパルガロ。トップ争いは序盤の内にテロール、マルケス、エスパルガロの3人となり、後続との差を広げていく。

マルケスは5周目のヘアピンでトップに立つとレースをリードするが、7周目のコース前半でエスパルガロがトップを奪取。トップグループのポジション争いでペースがやや落ちる間に、4位を争うブラドリー・スミス(アプリリア)、エフレン・バスケス(デルビ)、サンドロ・コルテセ(デルビ)がトップ争いの3台に近づき、8周目にはトップ争いは6台の集団となり、中盤は6台でのトップ争いが展開される。

しかし、レース中盤を過ぎた13周目あたりでトップを走るマルケスがスパートをかけ、2位のエスパルガロに約1秒の差をつけてトップ独走体制に入る。マルケスは単独トップに立つとリードを広げ、そのままトップで今シーズン8勝目を飾り、チャンピオンシップ争いでも247ポイントでポイントリーダーの座に返り咲いた。

エスパルガロが2位に入賞し、235ポイントでランキング3位。テロールは終盤はエスパルガロに遅れを取り、3位入賞、244ポイントでランキング2位と一歩後退。

3台による4位争いはバスケスがリードしてチェッカー、最後まで続いた5位争いは一旦コルテセに先行されたスミスが最終ラップにポジションを奪い返し、5位入賞。6位にコルテセが続いた。中盤から単独7位を走行していたエステブ・ラバット(アプリリア)が7位入賞。

小山知良(アプリリア)が3人のライダーにより最後まで続いた接戦の8位争いを制して8位入賞、ルイ・サロム(アプリリア)が9位に、ランディ・クルメナヒャー(アプリリア)が10位に入賞した。

news source RIDINGSPORT.com


01- Marc Marquez – Red Bull Ajo Motorsport – Derbi RSA 125 – 18 giri in 40′29.035
02- Pol Espargaro – Tuenti Racing – Derbi RSA 125 – + 2.341
03- Nico Terol – Bancaja Aspar Team – Aprilia RSA 125 – + 3.656
04- Efren Vazquez – Tuenti Racing – Derbi RSA 125 – + 6.780
05- Bradley Smith – Bancaja Aspar Team – Aprilia RSA 125 – + 7.133
06- Sandro Cortese – Avant Mitsubishi Ajo – Derbi RSA 125 – + 7.297
07- Tito Rabat – Blusens STX – Aprilia RSA 125 – + 26.648
08- Tomoyoshi Koyama – Racing Team Germany – Aprilia RSW 125 – + 29.339
09- Luis Salom – Stipa Molenaar Racing GP – Aprilia RSA 125 – + 29.341
10- Randy Krummenacher – Stipa Molenaar Racing GP – Aprilia RSA 125 – + 29.365
11- Johann Zarco – WTR San Marino Team – Aprilia RSW 125 – + 36.329
12- Alberto Moncayo – Andalucia Cajasol – Aprilia RSA 125 – + 37.545
13- Adrian Martin – Aeroport de Castello Ajo – Aprilia RSA 125 – + 51.262
14- Marcel Schrotter – Interwetten Honda 125 – Honda RS125R – + 54.634
15- Jakub Kornfeil – Racing Team Germany – Aprilia RSW 125 – + 54.635
16- Zulfahmi Khairuddin – AirAsia Sepang Int. Circuit – Aprilia RSW 125 – + 58.581
17- Louis Rossi – CBC Corse – Aprilia RSW 125 – + 1′15.218
18- Marco Ravaioli – Lambretta Reparto Corse – Lambretta 125 GP10 – + 1′15.595
19- Tommaso Gabrielli – Ongetta Team – Aprilia RSW 125 – + 2′00.178

ブログ一覧 | GP125 | スポーツ
Posted at 2010/10/11 06:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かぶと虫28号、USJに行く
かぶと虫28号さん

イベント:【N‐BOX信州安曇野ツ ...
Nちびさん

ラーメン食べてホイール汚れを考える ...
RA272さん

わかってはいたもののここまでとは・ ...
tirrollさん

NBR24Hフォトライブラリー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

嫁爆誕祭とSTIフェア
レボくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テン・カーテとロリス・バズには来季に向け契約更新の選択肢があり、バズが契約更新を早く決断してくれる事を希望している。チームは今季冬季テストとシーズン序盤13レース欠場したが、復帰するとコンスタントにTop10フィニッシュを重ね、ミサノとドニントンで4位入賞も果たしている」
何シテル?   07/15 19:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GP TARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 19:46:24
 
CBR600RR サーキット ライフ John日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 18:05:21
 

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィ B4 2.0GT Spec-B アプライドEのAT 色はリーガルブルー・パール ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.