• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

SBK チェコ ブルノ レース2結果



SBK第8戦ブルノのレース2はマックス・ビアッジ(アプリリア・アリタリアレーシングチーム)が優勝した。

レース2も再びビアッジがホールショットを奪ってオープニングラップを制する。マルコ・メランドリ(ヤマハワールドスーパーバイクチーム)、カルロス・チェカ(アルテアレーシング)、ミシェル・ファブリッツィオ(チームスズキ・アルスター)、ユージン・ラバティ(ヤマハワールドスーパーバイクチーム)がビアッジを追い、5台でトップグループを形成。

4周目には再びビアッジとメランドリが抜けだして接近戦を開始。チェカが少し遅れながらもトップ2台を射程距離に捕らえたまま3番手で周回を重ねる。レース中盤は再びチェカも加わって三つどもえのトップ争いに終始。10周目にメランドリがトップを奪取。しかしレース1同様、翌周にはビアッジが首位奪回。後方ではレオン・キャミア(アプリリア・アリタリアレーシングチーム)、ヤコブ・シュムルツ(チームエフェンバート・リバティーレーシング)が相次いで転倒。

レース終盤。再びチェカが遅れ始め、ビアッジとメランドリの一騎打ちの様相に。ラスト2周。何度もポジションを入れ替える2台。最終ラップにはビアッジが先に突入。そして今度はしっかりとブロック。ビアッジはメランドリを前に出すことなく、ポールtoウインで今季2勝目を飾った。メランドリに次ぎ、チェカが3位でゴール。レース1と同じ顔ぶれの表彰台で、1位と2位が入れ替わる形となった。

また、芳賀紀行(パタレーシングチーム・アプリリア)は10位でフィニッシュした。

news source RIDINGSPORT.com


1. Max Biaggi ITA Aprilia Alitalia Racing RSV-4 40mins 21.646s
2. Marco Melandri ITA Yamaha WSBK YZF R1 +0.222s
3. Carlos Checa ESP Althea Ducati 1098R +3.558s
4. Michel Fabrizio ITA Suzuki Alstare GSX-R1000 +7.863s
5. Eugene Laverty IRL Yamaha WSBK YZF R1 +8.534s
6. Ayrton Badovini ITA BMW Italia S1000RR +18.085s
7. Leon Haslam GBR BMW Motorrad S1000RR +21.650s
8. Joan Lascorz ESP Kawasaki Racing ZX-10R +21.862s
9. Sylvain Guintoli FRA Effenbert Liberty Ducati 1098R +25.306
10. Noriyuki Haga JPN PATA Aprilia RSV-4 +27.366s
11. Roberto Rolfo ITA Pedercini Kawasaki ZX-10R +33.716s
12. Mark Aitchison AUS Pedercini Kawasaki ZX-10R +36.549s
13. Lorenzo Lanzi ITA BMW Italia S1000RR +37.468s
14. Tom Sykes GBR Kawasaki RTS ZX-10R +46.878s
15. Viktor Kispataki HUN Prop-Tech Honda CBR1000RR +1min 38.074s

Not Classified

16. Maxime Berger FRA Supersonic Ducati 1098R 15 laps completed
17. Leon Camier GBR Aprilia Alitalia Racing RSV-4 14 laps completed
18. Jakub Smrz CZE Effenbert Liberty Ducati 1098R 12 laps completed
19. Matteo Baiocco ITA Barni Ducati 1098R 9 laps completed
20. Alex Lowes GBR Castrol Honda CBR1000RR 5 laps completed

DNS Chris Vermeulen AUS Kawasaki Racing ZX-10R
DNS Ruben Xaus ESP Castrol Honda CBR1000RR
ブログ一覧 | SBK | スポーツ
Posted at 2011/07/11 09:38:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年7月11日 19:03
チェカが安定してますねぇ。ここ数戦、上位人決まって来たのかなぁ。

何気にファブリッチョがいいところ着けてるんですよね。去年もそうですけどスズキがサポートしていれば、もっと良いのでしょうね・・・・

ホンダはMotoGPは無双してますけど、レイの怪我が治らないとSBKでは厳しそうですね。
コメントへの返答
2011年7月11日 19:16
SBKのポディウムはすっかり元MotoGP経験者で占領されてしまいましたね(汗)。マックスのブルノマイスターぶりは嬉しくなります。

レオンBMWをもう少し期待しているのだけれど(笑)。

アルスターは何気に健闘しています。コンパクトな体制がポジティブに働いているのか?。
2011年7月11日 21:41
こう言ってはなんだけど
もうちょっと若手のライダーにも
活躍してもらいたい気もしますね。

メランドリは若いけど、見た目はおっさんぽいし。
レオンかレイがもうちょっと上位に上がれば
面白いんですけどね。
コメントへの返答
2011年7月11日 22:06
マシンの車重が増えるほど、コンペティターの年齢も上がるのですよねぇ(笑)。

まぁヴェテランの巧さを楽しもうじゃありませんか!。

2011年7月11日 22:12
やっぱり、”ひげの帝王”はここに強いなぁ・・。
(本当にカルロスさんのおっしゃるようにマイスターですね!)
(本当に昔っから強いものなぁ~)

これでチェカとの差は詰まってきましたが
これから残りのレースで、どこまでいけるか?!
(でも意外に、逃げ切りそうな気もします・・・汗)

ここでは、ヤマハが強いですからね。
結果残ってよかった・・・・。
コメントへの返答
2011年7月12日 0:01
マックスとマルコは因縁があったので、両ヒートとも見応えがありました。

ブルノはアプリリアのオフィシャルテストトラックなので、キチンと結果を出せましたね。


プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation