• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2009年04月11日 イイね!

ヴァレ、HONDAは遅くない

ヴァレ、HONDAは遅くないここ数年、GPシーンにおいての不思議はHONDAの低迷だろう。特に800cc時代のHONDAは不振を極めている。

990cc時代は正にHONDAでなくては勝てない時代だったし、速くて乗りやすいHONDAのポテンシャルが遺憾なく発揮された時代でもあった。

しかし元HONDAライダーの ヴァレンティーノ・ロッシ は、HONDAのバイクは決して遅くはないとコメントした。

ヴァレは、

「ようはライダーの問題だ。ライダーが僕やケーシーだったら、HONDAは相変わらず速く強いはずだし、フロントランナーであり続けていただろう。」

「現状は良くない。ダニは怪我をしている。アンドレアには潜在的な、ナチュラルなポテンシャルがある。しかし絶対的な経験不足は否めない。彼を信じ、好きなようにやらせてやればいいんだ。彼に開発は荷が重いだろうね。」


また走行時間の削減の新規則については、

「新しいルールに適応するにはもう少し時間が必要だ。僕らはサボってなんかはいられないんだ。走らなくても何か手立てが必要で、以前収集した様々なデータが使えるかどうか解析しなければならない。走って試すのではなく、少し予言じみた事をしなければならないのだろう。」

「僕達は日曜までに、順調に競争力を増していると信じたい。ケーシーとの格差を確実に詰めないといけない。」
Posted at 2009/04/11 20:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2009年04月11日 イイね!

イイかも!

イイかも!ニューヨーク・オートショーに出品されたプロトタイプ。

イイですねぇ。
Posted at 2009/04/11 19:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月11日 イイね!

フロント・ガイ、エルベに捧ぐ

フロント・ガイ、エルベに捧ぐC・エドワーズ選手談(フリー走行3番手/1分57秒835/17周)
「シーズン1回目のセッションをトップに近いところで終えることができて非常にうれしい。ライダーとしては、常に上を目指して挑戦し続けることが重要だと思うからだ。マシンに関してはおもにフロントエンドの改善に力を注いだ。ヘレスのテストではハードにプッシュしようとするとフロントタイヤの挙動に問題が出て、それがスピードを制限してしまうようなところがあったが、今回の変更で改善され、フィーリングがとても良くなったんだ。大幅な改造というわけではなくて、ミリ単位の変更を加えただけ。それだけのことが、‘フロント・ガイ’である僕にとってはとても重要なんだ。

ここまで、いろいろなことが良い方向に向かっていることはとてもありがたい。というのも今年から走行時間が少なくなっているので、少しでも時間を無駄にするわけにはいかないからだ。変更を行えば自分自身とチームに何らかの影響が出るわけだが、今日はそれがすべてうまくいって、良い方向へ進むことができた。ハンドルバーにかける負荷の感覚が、バレンティーノやホルヘとは違うので、この変更がどうしても必要だった。モンスター・ヤマハ・テック3チームのために、またエルベの誕生日を祝福するためにも今日はいい走りができて満足だ」

J・トーズランド選手談(フリー走行11番手/1分58秒850/18周)
「冬季テストの間に辛い思いをしただけに、今日は序盤から非常に好調に走ることができてとてもうれしかった。11位ではあるけれど、ラップタイムではトップ6にもそう遠くない。このことは今の僕に大きな励みになるんだ。僕があまり走れないでいる間に、チームがとても頑張ってベース・セッティングを仕上げてきてくれていた。しかも僕の要望をとてもよく理解してくれていて、気持ちよく乗れるということがありがたい。ヘレスの転倒で負傷した右足はまだちょっと痛みが残っているが、走っているときは大きな問題はない。しばらくは足に体重をかけることさえできなかったので、ここまで回復できて本当に良かったと思う。

今は、もし明日が決勝だとしても6位以内を狙っていけると思う。これならもともとの僕の目標と同じレベルと言えるだろう。今日は前回のテストのときよりも10度も気温が高かった。僕は決勝で必要になるだろうハード・タイヤをキープしておくため、今日は柔らかめを履いたんだ。時間もタイヤも少なくなってしまったので、これからは今まで以上に戦略が重要になってくる。その点、僕のチームは素晴らしい。日曜日、エルベに2日遅れの誕生日プレゼントを渡せるよう、全力で頑張るよ」
Posted at 2009/04/11 17:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2009年04月11日 イイね!

MotoGP開幕戦、HONDAライダーの初日コメント

MotoGP開幕戦、HONDAライダーの初日コメント







アレックス・デ・アンジェリス(MotoGP 5番手)
「Honda勢のトップタイムだったのでうれしい。45分間というのはセットアップするには短く、本当に厳しいが、走り出しからフィーリングはよかった。今日は、3月上旬のテストで抱えていたいくつかの問題を解決できたことで、ほかに比べてタイムはよかった。明日もこのポジションをキープしながらさらに上を狙いたい。今年は去年と違うシーズンにしたい。自分のポテンシャルを発揮できるシーズンにしたい」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ(MotoGP 8番手)
「HRCのライダーとして初めての公式セッションだったので、とても緊張した。MotoGPデビューを飾った去年の大会より興奮した。夜の走行はとても魅力的で、こうしてナイトレースのカタールからシーズンが始まるのがすごくうれしい。バイクは、開幕前の最後のテストになったヘレスに比べてよくなった。今日はレースに向けてセットアップを行った。45分間という走行時間は短いので、有効に使っていかなければならない。バイクの状態はよくなっているけれど、まだ、いくつか解消しなければいけない問題がある。明日のセッションでそれを解決したい」

高橋裕紀(MotoGP 15番手)
「3月上旬のカタールテストに比べて、自分自身がバイクに慣れていることをはっきりと感じた。タイム的には、まだ3月のテストのベストには届いていないが、要所ではよくなっていることを感じた。今日は、新品のツナギを着たのだが、ちょっとサイズが合わず腕上がりの状態になってしまったのが残念。45分間というのは、本当に短い。やりたいことがたくさんあったのに、やり残したことがいっぱいあった。明日は大きくセッティングを振って、いい方向性を見つけたい」

ダニ・ペドロサ(MotoGP 18番手)
「今日の目標は、フリー走行を走りきることだった。正直言って、乗った感じはあまりよくなかったが、長い間乗っていなかったのだから仕方がない。まず、スピードとブレーキングポイントに慣れなくてはいけない。ヒザの状態は100%の状態ではない。思ったように曲げられないし、本来のライディングポジションではないので、ぎこちない感じがする。今日は、セットアップをするような走りではなかったし、明日は、もう少しペースを上げて走れるようにしたい」

山野一彦|Repsol Honda Team 監督
「ダニは、決してよい状態ではないし、まだ痛みもあるが、45分間のフリーを最後まで走れてよかった。レースに向けてのモチベーションも高く、チーム全体でバックアップしていきたい。今日は最下位だったが、走れるかどうかの確認だけだったので心配はない。明日のフリー、予選、そして日曜日の決勝と、確実にペースを上げていけるようにしたい。ドヴィツィオーゾは8番手だったが、いまはマシンのセットアップをしている段階。タイヤの合わせ込みをメインに着実にステップアップしていくはずだ」

青山博一(250cc 4番手)
「初日としてはまずまず。満足のいくポジションではないが、内容は悪くなかった。大会前のテストで課題になったバイクのバランスの問題を今日解決したかった。セッティングをいくつか試したが、すべて確認することができなかった。ロサイルは、路面コンディションがすぐに変わるので、セットアップが難しい。明日は、もう少しレースで無理の利く状態に仕上げたい」

富沢祥也(250cc 17番手)
「ウインターテストでは、一日の走行時間が長かったので、今日の45分は、本当にあっという間に終わってしまった。今日は、テストと違うセッティングでスタートした。それが外れてしまったのが痛かった。ライディングのフィーリングは悪くないが、今日は風の影響もあって、テストのときより、まだ3秒近くタイムが遅い状態。今日試したセッティングで方向性がわかったので、明日は大丈夫だと思う。今日は緊張もなく、いつも通りに走ることができた」

Posted at 2009/04/11 16:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2009年04月11日 イイね!

SBK モンツァテスト 2日目

SBK モンツァテスト 2日目






1 Ben Spies Yamaha 1'45.3
2 Noriyuki Haga Ducati 1'45.5
3 Michel Fabrizio Ducati 1'45.6
4 Max Neukirchner Suzuki 1'45.8
5 Tom Sykes Yamaha 1'45.8
6 Karl Muggeridge Suzuki 1'46.0
7 Yukio Kagayama Suzuki 1'46.3
8 Ruben Xaus BMW 1'46.8
9 Troy Corser BMW 1'47.1



Posted at 2009/04/11 16:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | SBK | スポーツ

プロフィール

「Team KAGAYAMAのDUCATIが話題だけど、1995年全日本GP250クラスでTeam DAYTONAの宮崎敦選手が第5戦SUGOでアプリリアを駆り優勝!。https://youtu.be/0diqMXM8w0s?si=JD19ahkQZ46lN_08&t=230
何シテル?   04/21 21:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation