• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2009年08月08日 イイね!

エンジン・エンジニアリング、Moto2に参画か?

エンジン・エンジニアリング、Moto2に参画か?中国メーカーのロンシン。彼らのGP125ccクラスの参戦を請け負っている、イタリア ボローニャに本拠地を置く エンジン・エンジニアリング 社。

来季から事実上施行される新カテゴリー Moto2 クラスにシャシサプライヤーとして挑戦する予定なようだ。

DUCATIの鋼管トレリスフレームにも似たその骨格は、スケッチ段階ながら概要を公表した。
Posted at 2009/08/08 23:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2009年08月08日 イイね!

マクウイリアムス、KTMでIDMに参戦

マクウイリアムス、KTMでIDMに参戦元GPライダーの ジェレミー・マクウイリアムス がIDM (ドイツ国内選手権) のスーパーバイククラスに参戦する。

マシンはKTMの RC8R 。アクラポヴィッチのエキゾーストを装備し、専用デカールで化装された限定モデルのプロモーション目的のようだ。

マクウイリアムスは、IDMのホッケンハイムリンク、アッセン、の両ラウンドに参戦する。

画像がその限定版 KTM RC8R リミテッド・エディション・レプリカだ。
Posted at 2009/08/08 23:17:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2009年08月08日 イイね!

2010年、MotoGPシート争奪ゴシップ

2010年、MotoGPシート争奪ゴシップ来季に向け、MotoGPクラスのシー争いは活性化されてはいるが、今なお混沌としている。

ヴァレは来季中の契約がYAMAHAと残っており安泰。ヴァレのモチベーションとYAMAHAの経営環境が許すなら、更なる契約更新も可能だろう。チームメイトのホルヘは、HONDAへの移籍をチラつかせた契約交渉は失敗に終わった模様だ。

YAMAHAの考えは一貫しており、ホルヘ争奪のゲームには参加しないし、契約金吊り上げの誘いにも一切乗らない姿勢を崩してはいない。ホルヘサイドは現実問題、YAMAHAのパッケージがベストとしていて、ヴァレのセカンドに甘んじる現状を渋々ながら受け入れる見込みのようだ。

レプソル・ホンダのダニ、アンドレアのラインナップは堅持。ダニはマシンが完調でないながらも右肩上がり調子を上げているし、アンドレアはHRCの失いかけた信頼感をドニントンで一掃させた。

マールボロ・ドゥカティとケーシーの信頼関係は強固だ。苦戦を続けながらもニッキーは来季もイタリア製バイクに跨る。理由は彼の代わりになろうという寛大な考えを持つライダーが居ないからだし、昨季のメランドリのような失態は演じたくないのだろう。これはドゥカティ陣営が強くそう思っているかもしれない。相変わらずドゥカティのGPマシンは元MotoGPチャンピオンのオージーライダー以外には手強い相手だ。

テック3のコーリンはほぼ契約更新。しかしこれもYAMAHAが強力にプッシュしているSBKのニュースター、ベン・スピースの動向にその存在価値が左右されるようだ。ちなみにコーリンはSBKアプリリアからの誘いを断った。トーズランドは尚もその去就は不安定のまま。当然自身はMotoGPに留まる意向だが、パフォーマンスがそれに見合っていない。光明はBBCのMotoGP中継契約が更新された事だろう。BBCは自国のライダーを応援したいだろうから、トーズランドはプロモーションに最適で推される。DORNAの政治的策略が働くかもしれない。テック3は先日トレーニング中に足首を骨折したド・ピュニエとも交渉を行っているようだ。テック3はフランスのチームだし、ド・ピュニエはフランス人だ。個人的にはこれは無いと思う。

ミカ・カリオはプラマックとの関係を更新する模様。2011年にはオフィシャルチームへの昇格もオプションとしてあるようだ。カネパはSBKか?。プラマックはエリアス、ヴァーミューレン、デ・アンジェリスとも交渉。エリアスは元鞘だが、2008年後半の経緯は必ずしも良好ではなかった。

チーム・アスパーはアルヴァロ・バウティスタが第一希望。バウティスタがこれを断った場合、トニ・エリアスにチャンスが回ってくるようだ。

グレシーニ・ホンダはシモンチェッリが契約済み。メランドリとの交渉もかたち上のもののような印象で、こちらは当確だろう。

SUZUKIはカピとの更新が濃厚。チームメイトはスピースか?、バウティスタ?。こちらは交渉しだいで、AMAの3連覇ライダーと人気スペイン人ライダーの交渉が決裂すればヴァーミューレンが残留となりそうだ。もしそうなったらSUZUKIのライダー選定は保守的過ぎはしないか?。

高橋裕紀を放出したチーム・スコットはタルマクシを継続起用。理由は当然 ”金” だ。

現GP250ccクラスチヤンピオンシップリーダー 青山博一 はチームが見つからない様子。ド・ピュニエの動向しだいではLCR入りの可能性も若干ではあるが残されている。極東ライダー起用の場合、LCRがチーム・スコットの二の舞を踏む可能性が懸念されるのだが。SUZUKIとの交渉も噂されたエクトール・バルベラもシートが無い。パトロンがついているにも関わらずだ。適性が評価されていないのか?。
Posted at 2009/08/08 22:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ

プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation