• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2008年11月28日 イイね!

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目









現地時間 16:00現在

1. Dani Pedrosa (Honda) – 1’39”507 (34 giri)
2. Valentino Rossi (Yamaha) – 1’39”803 (31)
3. Jorge Lorenzo (Yamaha) – 1’40”794 (41)
4. Colin Edwards (Yamaha) – 1’40”952 (30)
5. Alex De Angelis (Honda) – 1’41”219 (28)
6. Mika Kallio (Ducati) – 1’41”262 (31)
7. Nicky Hayden (Ducati) – 1’41”268 (40)
8. Toni Elias (Honda) – 1’41”290 (35)
9. Niccolò Canepa (Ducati) – 1’41”771 (30)
10. Andrea Dovizioso (Honda) – 1’41”831 (24)
11. James Toseland (Yamaha) – 1’41”833 (40)
12. Sete Gibernau (Ducati) – 1’41”866 (32)
13. Vittoriano Guareschi (Ducati) – 1’42”906 (29)
14. Yuki Takahashi (Honda) – 1’43”263 (38)
Posted at 2008/11/28 00:46:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2008年11月28日 イイね!

まだ08モデルです

まだ08モデルですダニやヴァレが09年型でタイムを出したようだが、 “小僧” は引き続き08年型で走行しているようだ。

タイヤもブリヂストンを初テスト。


マシンが現行型なのには、彼なりの理由があるようだ。


『今日はトータルでは良い日だった。天気は最悪で、走行も少なかったけどね。新しいタイヤ規則でのテストは、今のところ順調だ。それでもまだまだやるべき事は沢山ある。新しいタイヤは、まだ僕達のマシンに完璧にフィットしていないので、もっと向上しないとね。』

『現在、まだ08モデルに乗ってるけど、09モデルはピットにあるよ。今日は乗らなかったけど。僕達には速くなりそうなアイデアがあるので、今は気分が良いよ。ヘレスの新しい路面はとてもスムースで、速く走れそうだ。とにかく、この補修は最高だよ。』

『明日は雨の確率が高いようだけど、僕達にはやらなきゃいけない事が山ほどある。さらに改善、改良してこのテストを終えたいので、雨は望んでいないんだ。新しいマシンを試し、より多くの情報を収集し、エンジニアに提供しなくてはならない。だって来年の2月までテストはできないんだから。ここでのテストは、とても重要なんだ。』
Posted at 2008/11/28 00:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2008年11月27日 イイね!

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目









現地時間 15:00現在

1. Valentino Rossi (Yamaha) – 1’39”803 (13 giri)
2. Dani Pedrosa (Honda) – 1’40”642 (17)
3. Colin Edwards (Yamaha) – 1’40”952 (19)
4. Alex De Angelis (Honda) – 1’41”219 (20)
5. Jorge Lorenzo (Yamaha) – 1’41”343 (25)
6. Andrea Dovizioso (Honda) – 1’41”831 (11)
7. Sete Gibernau (Ducati) – 1’41”866 (17)
8. James Toseland (Yamaha) – 1’41”922 (21)
9. Nicky Hayden (Ducati) – 1’42”013 (21)
10. Toni Elias (Honda) – 1’42”035 (22)
11. Niccolò Canepa (Ducati) – 1’42”547 (14)
12. Yuki Takahashi (Honda) – 1’43”263 (22)
13. Mika Kallio (Ducati) – 1’43”351 (16)
14. Vittoriano Guareschi (Ducati) – 1’45”025 (17)
Posted at 2008/11/27 23:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2008年11月27日 イイね!

ライヴァルを圧倒

ライヴァルを圧倒地元スペイン ヘレスサーキットで行われたMotoGP合同テスト。ここで ダニ・ペドロサ は並み居るライヴァルを圧倒するタイムをマークしてみせた。2番手ヴァレには0.6秒。3番手ロレンツォには、実に1.6秒の大差をつけている。ヘレスの新しい舗装は 『スムースでグリッピー』 とコメント。記録的な寒さと強風も、好調ダニのペースを止める事ができなかったようだ。

ダニは、

『今日は主にエンジンに注目した。低い気温のせいで、テスト開始はかなり遅くなってしまったよ。同じ理由で、早めにテストを切り上げなくてならなかった。エンジンの評価は、また別の日にしなくてはならないね。』

『新しいエレクトロニクスも試した。特にコーナー進入でのパフォーマンスの改善に取り組んだんだ。実際には新しいエンジンパッケージを理解するには、もう少し時間が必要だと思う。』



ダニの新しいチームメイト アンドレア・ドビジオーゾ は08モデルと、09モデルの両仕様のマシンをテストした。タイムは、終始ダニの後塵を拝し、タイム差も約2秒だ。



ドビジオーゾは、

『今朝の条件は最悪だったよ。とても寒かったし、風も強かった。僕達はマシンとの良好なフィーリングを見つけなければならなかった。モチベーションも高かったし、試せるパーツは沢山あるので、周回数を稼ぎたかった。なのにこの天候!、残念だったよ。』

『それでも完璧ではないにせよ、モチベーションは充実しているから、満足はしているよ。今日はクラッチのフィーリングを僕にマッチさせる為、様々なパーツを試し改善した。マシンは08モデルで、3~4周し、その後09モデル走らせた。感じは凄く良かったので、新型に照準を合わせたテストをした。』

『全体のパッケージは09モデルの方が優れているよ。すべてが改善されてて、コントロール性も良い。フィーリングは良いから、もっと自分のスタイルに合わせるようなセットアップを施したいね。』
Posted at 2008/11/27 23:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ
2008年11月27日 イイね!

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目

MotoGP ヘレス合同テスト 2日目








現地時間 14:00現在

1. Dani Pedrosa (Honda) – 1’41”400 (5 giri)
2. Colin Edwards (Yamaha) – 1’41”635 (9)
3. Jorge Lorenzo (Yamaha) – 1’41”847 (7)
4. Nicky Hayden (Ducati) – 1’42”013 (9)
5. Toni Elias (Honda) – 1’42”035 (10)
6. Sete Gibernau (Ducati) – 1’42”831 (6)
7. James Toseland (Yamaha) – 1’43”032 (10)
8. Alex De Angelis (Honda) – 1’43”308 (5)
9. Niccolò Canepa (Ducati) – 1’44”907 (3)
10. Mika Kallio (Ducati) – 1’46”319 (3)
11. Vittoriano Guareschi (Ducati) – 1’46”810 (11)
12. Yuki Takahashi (Honda) – 1’47”155 (4)
Posted at 2008/11/27 22:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | MotoGP | スポーツ

プロフィール

「中須賀さんの42歳でのパフォーマンスもスゴいけと、アプリリアのテスターだったマルチェリーノ・ルッキさんは98年のムジェロで41歳で勝ってるんだ♪。ルッキさんは本業は郵便局員だったはず。その後04年セパン戦に47歳で参戦したのがキャリア最後のGP出場だったらしい」
何シテル?   03/14 15:55
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation