• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

次は何をしようか…。 - その3

こんばんは。

2代目WISHが2009年4月2日に発売されて、早いもので3年目…。みんカラWISHのカテゴリも日に日に2代目WISHの話題が増えて行き、相対的に初代WISHの話題は減ってゆく関係にあります。

もちろん装着できるパーツも減っていくばかり。

個人的に最近発売された10系のパーツで気になったものは、

・5zigen マフラーカッター MC10-11222-003
http://www.5zigen-store.com/shop/shopdetail.html?brandcode=012003000022&sear
ch=&sort=


・TOM'S シャークフィンアンテナ 76872-TS001-??
http://www.tomsracing.co.jp/news/2011/0301-113508.html

・TOM'S 電子スロットルコントローラー L.T.S 22030-TS001
http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=314

ぐらいです。(中には以前からあった物もあるかと思いますが…。最近気がついたものでして (^^ゞ )

特にTOM'S シャークフィンアンテナ 76872-TS001-??は、はやりのシャークフィンアンテナを取り付けるアイテムですが、TOM'S ホームページや車を紹介しているサイトなどでも見出しが“プリウス他…”とうたっているため、ZNE10、ZGE20のWISH乗りの方でも気がついていない方も多かったのではないかと勝手に思っています。

ちょうど、最近お友達になっていただいた910Tさんが、先ほど紹介したTOM'S シャークフィンアンテナのレビューを書かれていたり、お友達の優2さんBeat-Sonic ドルフィンアンテナの記事をアップされていたりと、車種によってはレクサス車の部品流用から、トヨタ系、サードパーティーの商品などなど取り付けが流行っていますね~。

このように私の周りの方でもパーツレビューをアップされたりして、その記事がとても参考になり『ありがたいな~。』と思ってこのブログ記事を書こうと思った次第です。

---

冒頭の話しに戻りますが、とにかく減っていています。取り付けられるパーツが。

TRDに至っては、個人的に気になっているスタビライザー、ショックはまだあるけれども、スプリングとマフラーは販売が終了しています。

それでも、私が(お金があれば)行いたいと思っている(夢の)カスタマイズの残りとしては…。

・サス再構築(ショック、スプリング)
・ヘットライトウォッシャーカバーのダミー取り付け

・補強の追加。(気になるアイテムが2種類)
・静かなマフラーへの交換 ※マフラーについては来年春以降、何かしらのアクションをとりたいと思ってます…。
ディスクブレーキローターの交換
・ブレーキキャリパーの塗装

LEDリアバンパーリフレクターの取り付け
フロントスタビライザーの交換

・フロントグリルのメッシュ取付(11/07/25追記)
・Bピラーのブラックアウト化

・エアコン、パワーウインドウスイッチ関連のLED色変更
・コーナーセンサー(ディーラーOP)の同色化
・ウェルカムランプ、カーテシランプ、ドアをあけたとき、後続車に発見してもらいやすくなるランプ類の取り付け
 (これは無理ぽい気が…。)

があります。

取り付けられるパーツは減ったものの、残っているカスタマイズの数は結構ありますね~。

それでも去る去年の6月20日のブログから比べると、やりたいことはいろんな理由でだいぶ減りました。

会社が倒産になり商品を買うことができなくなったため泣く泣くあきらめたカスタマイズや販売終了のために買うことができなくてあきらめたカスタマイズ…。最初は取り付けしたい!と思ってたパーツも心に整理ができて(?)取り付けなくてもいいかなとか思ったものも…。逆に無事に取付ができて項目が減ったものもありますね。

今後もやりたいことには頑張ってゆくつもり(?)ですが、それもいつまで可能なのか…。

最近は『今後は、やはりメンテナンスや洗車グッズのパーツレビューが増えそうだな~。』と心の中で思っているところです。

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2011年5月17日 22:28
こんばんは。

ウチも今後はメンテ中心に・・・一応します。
コメントへの返答
2011年5月18日 22:08
こんばんは。

優2さんの純正流用、まだまだこれからですよ!…と言いたいところでしたが、ご本人の宣言だとやっぱりそうなるのだろうな~とか思ってしまいます。

メンテアイテムいっぱいのブログも参考になって楽しいものです。

これからも期待しています。
2011年5月18日 8:40
初代WISHのパーツが減っていくと言ってもまだ良い方だと思いますよ。
WISHは比較的人気ありますし、台数も多いですからまだまだ大丈夫だと思っています。

それに比べてスープラなんて酷いもんで・・・orz
まぁ絶版車ですからしょうがないんですがww

補強は私のWISHもやりたいです。
まだタワーバーすら付いてないもんなぁ・・・(汗
コメントへの返答
2011年5月20日 20:10
スープラはWISHよりも年代物なので仕方がない部分もありますよね~。確かにそれと比べるとまだまだ種類はありそうです。(特に純正にこだわらなければ。)

でも、いつかはなくなるはずなので、手を出せるだけ出しておきたいのですが、先立つものもないし、子供を授かったりすると、また一段と厳しくなってくると思うのでこの先どうなるかは未知数ですね。記事に取り上げた上げた内容すべてを行うのはおそらく無理だと思っていますので取捨選択して楽しんでいきたいと思います。

>補強は私のWISHもやりたいです。
>まだタワーバーすら付いてないもんなぁ・・・(汗

私の補強計画(笑)で、個人的にはこれ ( http://www.carbing.co.jp/japan/products/lower/detail/6800440.shtml ) が気になってます。

あと一つは倒産した会社のブツ…。そのため入手は難しいと見ています。(どなたかお譲りいただけるとうれしいのですが…。)

kiyo80さんのWISHだと、タワーバーもですがTRDのリヤサスペンションメンバーブレース ( http://www.trdparts.jp/parts_brace.html )あたり、どうですか?(^_^) Zだけが取り付けできますよ♪

でも、そこまでやると…乗り心地が悪くなって家族からブーイング…かな~ (^^)

その前にスープラのタイヤ!…ですね。

プロフィール

「どのくらいの需要があるのかわかりませんが…フロントブレーキパッドの同形状のものをわかっただけ掲載しました。(タダの自己満だな) https://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/2292029/10866125/parts.aspx
何シテル?   03/27 00:28
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロス]トヨタ(純正) Viewスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 01:00:00
ノッキング音? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 13:12:58
またですか?!トルコンですか?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 13:06:20

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた車です。グレード (仕様) は X “Aero S ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation