• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

GR Garage に行きたい!

GR Garage に行きたい! こんにちは。

私がこそこそと異音対策・静音化作業をやっている間に世間では150台限定販売のヴィッツ GRMN (NSP131-VLWBMC) の受付が開始されました。

価格は税込 400万! でもね、すごいです、このクルマ。1.8L 2ZR-FE エンジン+スーパーチャーチャーのエンジン。

2ZR-FE は初代オーリスの前期 (ちなみに後期と2代目は2ZR-FAE) に搭載されていたエンジンに+スーパーチャーチャーを追加して専用チューンしたものになっています。

ヴィッツに 1.8L が搭載されているだけでも「おおっ!」て思うのに、スーパーチャーチャー搭載ですよ。


そして、日本では未発売の3ドアボディ。これも目を引きます。


そうそう。それで思い出しましたが今回は海外 (欧州) でも Yaris GRMN がすでに発売されています。 (Yaris GRMN は400台 Yaris とは海外でのヴィッツの車名)



ヴィッツ GRMN の生産を行うのは、欧州 Yaris の全数を生産しているフランスのバランシエンヌ工場で生産され、日本へ輸出。その後は Lexus LFA などを製作した元町工場へ輸送され、LFA 工房の職人の手による最後の仕上げを経て完成、出荷されるとのこと。

プレミア感バリバリですね。



ちなみに3代目ヴィッツでは過去にもVits GRMN Turbo がありました。こちらは1.5L 1NZ-FE エンジン+ターボチャージャーで200台限定でした。(こちらも3ドア)


ヴィッツ GRMN は、これまでにもいろいろな動画が掲載されてきましたが、『おっ!』と思う動画が Gazoo Racing (= Gazoo) にアップされていましたのでここにもリンクを張っておきます。


ノーマル (ヴィッツ HYBRID)、ヴィッツ GR SPORT、ヴィッツ GR SPORT “GR”、ヴィッツ GRNM 4台の乗り比べ。
(25分10秒)

どういう所が同じで、どういう所が違うのか、これは参考になりました。

こうなるとね、やっぱり見てみたいです。本物を。

…!


なんか Web サイトには全国の GR Garage にて随時、実車の展示・試乗をおこなっています。とのこと。

こ、これは見てみたいし乗ってみたいな~。

ただ、九州では現時点でトヨタカローラ福岡 の GR Garage 福岡空港のみです。

行けなくは無いけど、ちょっと遠い。しかも買わない (買えない) わけで…。 あっ、グッズを買いに行くだけでもいいかな?

もし、福岡に行くチャンスがあれば、是非とも見てきたいと思います。(それが理由のドライブももちろんアリだよね?)

でも、九州で購入する人はカローラ店でヴィッツを買うことになりますね。 (^^)


この件について補足情報ですが、いつも行くディーラーの営業さんに聞いたところ販売はもちろんとして、メンテナンス関係も購入店のみでしかメンテナンスができないとのことでした。

SQ:『え、地元のネッツとかではできないの?』

営業さん:「できないことになってます。」

おそらくオイル交換など、ふつーのメンテナンスなんかは問題無いと思いますが (じゃないとカー用品店でのオイル交換もできないってことになりそう) 、保証やら特殊なサービスやらはダメなのでしょう。 (営業さんはオイル交換とかもダメですけど…と言っていました。)

おそらく今後購入できた方の数人はきっとみんカラに登録される方もいらっしゃるでしょうから、そのような説明などもいずれわかると思います。(GR Garage に行けばわかりますね。)

ということで、

ヴィッツ GRMN が気になる方! そうでない方も GR Garage に遊びに行きましょう!

2:22 あたりに TRD ドアスタビライザーをおすすめされてます。私も付けてますがプロがおすすめするぐらい効くんですね~。納車の時から付けてしまったが為に未だによくわからない贅沢な悩みを持ってます。 (^^;)

(オマケ)

プリウス PHV GR SPORT の試乗レビューもあります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 15:43:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタが出すビッツクラスの限定車と ...
仁政さん

ついに登場「ヴィッツGRMN」
ユタ.さん

ヴィッツGRMN
s206さん

GRMN Vitz
@GT86iさん

やっぱし値段高いな~
ウッkeyさん

G Sports(G’s=ジーズ) ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロント左右にドア イージークローザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 23:15:44
レクサス(純正) フロントドア イージークローザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 23:12:19
TOYOTA(トヨタ純正) プリクラッシュセーフティステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 22:26:11

お友達

みんカラのお友達・募集中です。特にオーリス、ブレイド、CT200h 乗りの方お気軽に。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。) 最大150名、活動中は30名ぐらいになったらレベルを落とします。(返事が書ききれない 涙 )
95 人のお友達がいます
のぼんのぼん * ポールリードスミスポールリードスミス *
のりのり@181hのりのり@181h * tikkytikky *
ひらっぴひらっぴ * @らっちょ@らっちょ *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる