• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

トミカ博 in KUMAMOTO が開催されます。

トミカ博 in KUMAMOTO が開催されます。こんばんは。

タイトルの通り、1/1 (日・祝日) ~ 1/9 (月・祝) に宇土シティモール特設会場にて、トミカ博 in KUMAMOTOが開催されます。

トミカ / プラレールのイベントが熊本で行われるのはこれで3回目。(以前のブログに書いてますが1回目は恥ずかしながら大人だけでいってきました。)

しかも今回は近所で開催されるのでとても楽です。助かります。

うちの子どももやっと4歳と大きくなったので、話すこともわかるようになり思い出を作る絶好のチャンスが到来。

そして、その日まで子どものモチベーションを持続させるためにクリスマスプレゼントも…


トミカ関連グッズを織り交ぜています。

先日何シテル?で紹介した

これもこっそりプレゼントに入れてます。(実はこれだけ自分の分と合わせて2つ買っちゃいました。)


ちなみにスバル版は自分用です。

これって細かくてトヨタ、スバル、ノーマル版などのトラクターは日野のプロフィアみたいなのですが、それ以外の、例えば日産版はUDトラックスの久遠 (クオン ) やホンダ版は三菱ふそうのスーパーグレートだったりするんですよ~。グループなどそういう背景も考えてるタカラトミー、さすがです!

また最近は Amazon でネット通販のお買い物をすることが多く、オーリス用のドラレコやら、エーモンの用品やらも、そして先ほどのクリスマスプレゼントも Amazon。

Amazon の配達はゆうパックかヤマト運輸なのでヤマトのクロネコメンバーズに入ってます。

それで、ヤマトのポイントがどっさりたまって…


ポイントを交換したのがコレです。


ちなみに昨年交換したのがこれ。

トミカとは違い結構リアルです。文字もはっきりしてます。

子どもも喜んで遊んでます。

また、

子どもが私のようにクルマを好きでいてくれたらいいな~って思い、普段から特別な自動車の写真を撮ってます。

自作の図鑑です (笑)

職場の病院に消防車のはしごをどうよせたらよいのか…接続確認に消防署からはしご車が来たとき、たまたま私が職場の写真係だったので、こっそり余計な写真も撮っておきました。 (^_^)v


他にも、スマホで取ったりもしてます。

とはいえ最近は特殊なクルマに出会わないので、ご無沙汰です。

写真と言えば、こういう写真も今年は撮りました。


震災の時にドクターヘリが職場にやってきたときの写真です。

いいのが撮れたな~と思っていたら、


病院の広報誌の表紙に使ってもらえました。(夕焼けぽく印刷屋さんの加工が入ってますので実際の写真よりよく見えます。)

子どもに、「お父さんは頑張ってるよ」っていうのを知って欲しくていろいろと話すのですが、


「ふーん」って感じ。


…そんなもんですよね。(T_T)

元気で育ってくれたら、クルマが好きじゃなくてもいい。私が子どもの人権というか、個性を尊重し、そして子ども自身も、そういった基本的なことがわかる立派な人間になってくれたらいいな~と願いつつ、今日のブログをしめます。

【関連ブログ】
大きな子ども!? - “40年ぶんの、トミカ博 in KUMAMOTO” レポート - 2012年01月03日 ほか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/381088/blog/25046306/
ブログの他、フォトギャラリーなどに写真を掲載しています。(過去のブログからリンクたどれます。)
2011年06月05日 イイね!

私は行きたい!でも…。

私は行きたい!でも…。こんばんは。

たまたま普段は閲覧しない gazoo レーシングのページをみていたところ、イベント情報のページで 7/23(土)に大分県日田市にある「オートポリス」で『ワクドキサーキットを走ろう-2011- in 鈴鹿サーキット南コース・オートポリス』というイベントがあるようです。

これを嫁さんに相談したところ…。

『別にいいけど、その日が何の日か分かって言ってるんでしょうね!』

…!!!!!!

結婚記念日の1日前の日でご飯を食べに行く日でした。

『私と車とどっちが大事なの!!!!』…と、世間にありがち(?)な場面。

…ハイ、承知しました。どちらにしても抽選だし…。走りたいだけならば毎月スーパーオートバックス(熊本東バイパス店)ではオートポリスで走行会(有料)をやっているみたいだし…。

今回はあきらめることにします。

私はあきらめましたが興味のある方はどうぞ。
2010年04月19日 イイね!

トヨタ ドライブ王国 2010 in 熊本 開催

5月15日、16日 グランメッセ熊本にてトヨタ主催のこんなのがあるみたいです。

いろんな体験走行や試乗ができる模様。

これは貴重な体験になりそうなので、行けそうであれば、ぜひ行ってみたいと思います。

プロフィール

「(続き)次に向かったその先は、県をまたぎ鹿児島県南大隅町へ。最近話題になっているあの滝の場所です。https://youtu.be/_AZMvoDTTn8 (1:28 あたり) 映像は処理されていると思いますが、実際にエメラルドグリーンの水の色!頑張って行ったかいがあった(^^)」
何シテル?   09/18 00:41
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[電飾自作] ドアノブLED 打ち替え 光量アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 20:11:01
本当は怖いフェライトコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 19:54:53
★社外部品でインテリアイルミネーション (2モードタイプ) よりもいいものを作ってみる。 
カテゴリ:自分が書いた記事 (リンクのメモとして)
2018/09/16 19:00:44

お友達

みんカラのお友達・募集中です。特にオーリス、ブレイド、CT200h 乗りの方お気軽に。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。) 最大150名、活動中は30名ぐらいになったらレベルを落とします。(返事が書ききれない 涙 )
105 人のお友達がいます
ねぼやんねぼやん * のぼんのぼん *
ばるばとすばるばとす * EVE RondineEVE Rondine *
ポールリードスミスポールリードスミス ジャック・ベアージャック・ベアー

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.