• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

パーティレースサポートとファクトリー。

パーティレースサポートとファクトリー。 今週末も車三昧な土日でした。
土曜日はパーティレース東日本シリーズ第三戦に
出走する毎度お馴染みKAZ20NCさんと
クロハチ71号車さんのサポートへ。

日曜日は、ファクトリーでエイト仲間のメンテと
マイエイトのお受験対策作業其の一。

車三昧な週末となった日記です。





夜明け前に家を出て筑波サーキットへ向かい、早朝から陣地の設営開始。
今回、パーティレース関係者は華やかなAパドックからP2に追い出さたので
自前で居場所を設営するか、ガレージが空くまで待ってそこに陣取る形となりました。

で、設営完了直後に雨・・・・昨年のデジャブかと思った方も多かったでしょうね(笑



で、予選開始!

完全フルウェット・・・・・・まぁ、大きな事故こそありませんでしたが、結果は大波乱!

ええ~!?いつも上位の奴がどこまで沈むんだよ!

とか、

ウチの車、全然戻って来ないんだけど・・・・

とか。

まぁその辺はクロハチさんが詳しく書いてくれるのを待ちましょう(^^;


で、決勝。


もぅ結果はご本人も何シテル?等々で公開してるので、オイラも公開しちゃいますが




クロハチさん、NDシリーズ初の表彰台!しかも準優勝!!
本当に本当におめでとうございます!!!


レース内容はご本人が詳しくUPされると思いますが、本当に素晴らしいレース。
オイラが関わってから一番のレース!

NDに移って表彰台から遠ざかってたのもあって、サポート隊のオイラも本当に嬉しぃ~~!
ゴールした瞬間うるうるしてたのは内緒ですwww





参加台数30台、出走29台の激戦なNDシリーズで、そう簡単な事ではありませんが
次戦富士と最終戦にも期待出来る結果で、心地良い疲れと共に筑波を後にしました。



で、明けて本日。

富士で初開催されるエイトリアンカップへ参加する某氏のメンテ。



車の色とシルエットで誰だか想像して下さい。

ちなみに申告タイム1分12秒の、例のスーパードライバーではありませんwww


で、その後は車検を控えたマイエイトのお受験対策で、クロックスプリングとやらを交換

他に、室内を街乗り仕様に。



エイトって4人乗りだったんですね(^^;


まぁ後はジャッキアップして、アレしてコレしなきゃいけないけど後日だな。


そんなこんなな週末でした!(^^
関連情報URL : http://www.party-race.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/02 23:17:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

😏イイね....
銀二さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年9月3日 8:51
お疲れ様でしたー!
楽しいレースでしたねー!(^o^)
マジで抜けないかったわ。。。

今回のスーパープレイは「蟻地獄からの生還!」てな感じでしょうか?(笑)
次回もよろしくですー!(^o^)
コメントへの返答
2018年9月3日 9:50
お疲れちゃん!
いや~二人ともいいレースだったよー
抜けそうで抜けない、ブロック職人の技にハマっちゃったね(笑

ホントにもぅあんなアホみたいな直前トラブルは厳禁でよろしく!(笑
富士は行けないけど、最終戦はよろしくねー(^^)/
2018年9月3日 9:25
お疲れちゃんでした~

短い間でしたが
色々ありがとうございました~

コメントへの返答
2018年9月3日 9:56
お疲れちゃん!

またそんな事言ってやがって!
H鋼でぶん殴るぞ!(笑

でもホント、今回の影のMVPはBENちゃんだよ。
15台抜きからのファステストラップって、面白すぎだろコノヤロー!(笑
2018年9月3日 10:50
あっ、(笑
付けるの忘れてたよ(笑
コメントへの返答
2018年9月3日 13:56
えっ?
なんだ?なんだ?(笑
2018年9月3日 14:39
だーねー。だーねー。
最終コーナー立ち上がってくる度に順位上げてくBENさんにポカーンだったわ。

ヘルメット事件の冤罪、ごめんねー。
テントにいさせてくれてありがとう!

コメントへの返答
2018年9月3日 14:52
オープニングラップで6台抜きとか、もぅマンガの世界だよねぇ。
ファステスト出しちゃうから、あんなふざけたエントリーネームが記録に残っちゃうし・・・(爆

ってか、俺の!って言い切ったクロハチさんのが罪深いと思うんだけど(^^;
焦ってたK藤さんが不憫でならないよー(笑

2018年9月3日 19:13
昨日はありがとうございました。って、やっぱり作業残ってたんですね(-。-;
言ってもらえれば喜んでお手伝いしましたのに、THE不器用ですけど(笑)

やる事はやったし富士頑張ります、初走行でよく分からないけど目標は1分12秒で!
コメントへの返答
2018年9月3日 22:42
お疲れちゃん!
そんな気を使わなくてイイんだって!
ちまちました作業だったから、不器用じゃ遠慮しておくよ(笑

初走行ってのは意外だけど、富士頑張ってな!
1分12秒のスーパードライバーをやっつけて来てちょ!
2018年9月3日 20:44
土曜日は、お疲れ様でした!。
あの天候と同じで、予選も大荒れでしたね。
かなりヒヤヒヤしましたが、決勝の素晴らしい走りによる準優勝という結果❗️。ウルウル来ましたよね。この勢いで次は凸の頂点に行って頂きましょう。
コメントへの返答
2018年9月3日 22:47
お疲れ様でした!P2でいちいち遠かったから、例年より足が疲れたよね(^^;
いや~予選の初っ端、帰って来なくてマジで焦ったよね?(+д+;
その分決勝ゴール後は嬉しさ倍増だった!!
富士はオイラ行けないけど、KAZさんオイラの分まで頼んだよー!
2018年9月3日 21:47
お疲れ様です~!
土曜日はサポートありがとうございます🙇
テント🎪設営してとたんの雨、予選雨からの決勝ドライはまんま去年でしたね。
あとブルーシートのホームレスがいれば完璧(笑)
久しぶりの凸はマジで嬉しいです。
残りの2戦も頑張るんで、一緒に闘ってくださいね~👍
コメントへの返答
2018年9月3日 22:53
お疲れ様&おめでとうございます!
いや~良かった良かった!!
やっぱり凸はイイっすね~
でも、予選いきなり帰って来ないのはもぅ勘弁して下さい。マジで心臓に悪いです(^^;
ブルーシートのホームレス・・・って(爆
富士は行けませんが、良い報告を待ってます!
2018年9月3日 22:55
サポートお疲れ様でした。
数年かかってやっとお会い出来ました。
たまーに休日に筑波へ行くことがありますので、またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年9月3日 23:02
当日はお疲れ様でした!
その節はタイミングが合わず申し訳ありませんでした。ずっと引っ掛ってたので自分もお会い出来て良かったです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
たまにとは言わず、ちょこちょこ行きましょうよー(^^
2018年9月4日 8:26
おはん練乳!(*´Д`)ノ

いやぁ、最高の結果で何よりでしたね( ^-^)
私もMFCT出たかったんですが、車両トラブルで断念しました( ´д`)
コメントへの返答
2018年9月4日 9:37
乙化練乳!^^/ アリガトウゴザイマスw

3位はイケるかと思ってたので、準優勝はホント上出来でした!
大事に至らなくて良かったですね。
もし気が付くのが遅かったら・・・(×д×;
MFCTも1本目と2本目と路面状況の変化が凄かったので、悲喜交々なドラマが展開してましたよー
2018年9月4日 16:57
お疲れちゃん!!

相変わらず充実の週末ですね^^
改めてロードスターカッコいいなぁ~
コメントへの返答
2018年9月4日 17:02
お疲れちゃん!!

この週末も車三昧でした(^^;
NDはカッコイイですよね。そしてタイムも1500NAとは思えない速さなんですよー
2018年9月6日 2:22
お疲れ様でした!
タイスケがイイ感じで、今回は僕も皆さんのレースをのんびり?楽しめました。
クロハチさんのオーバーテイクショー素晴らしかったですね!
コメントへの返答
2018年9月6日 13:46
お疲れ様でした!
グリッド上で盗撮されたの、全然気が付かなかったです(^^;
6位⇒2位はホントに見ごたえがありました!
パーティレースであんなに興奮したの初めてかも(笑

プロフィール

「[整備] #タイタンダッシュ 【 メ モ 】アクセルペダル折れによる交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/381364/car/305259/7723561/note.aspx
何シテル?   03/25 11:29
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation