• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seyamaxのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブグランプリ走ってきました♪

鈴鹿チャレンジクラブグランプリ走ってきました♪まずは遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

正月休み明けからいきなりサーキットへ行くという

社会人失格風味な私ですが、鈴鹿チャレンジクラブグランプリに参加してきました♪

先月にも鈴鹿走ってその時に2分6秒5だったので

正月休みの間にデータや動画を見て、ひたすらシュミレーションして挑みました

チャレンジGPは2日間のイベントで、自分は2日間エントリーしてました

その初日の2本目にベスト出ました!

2分5秒480

動画も見てやってください♪



2日目はライバル、スギコウさんも出てきて気分も盛り上がります

しかし上手くまとめられず、ベスト更新とならなかったですが

2分5秒628

となりました、鈴鹿は1周5.8㎞と長く1周すべてをまとめるのがなかなか難しいので

今後の課題は集中力とか人間的なものですね(汗)

2日間に渡りみん友でもある、三十爺さんがサポートしてくれたおかげで

運転に集中することが出来ました

声をかけていただいた方も多く、とても楽しい時間が過ごせました

初日夜には楽しい宴会も参加させていただきました♪

関わったみなさん、ありがとうございました。

次に鈴鹿に行くのは、Attack鈴鹿です

九州男児グループをはじめ、四国、関西、地元東海組

そして筑波組などなど、素晴らしいメンバーが集まるという事で

とても楽しみです♪

参加を考えている方がいるなら迷わず参加するべきですよ~!
Posted at 2017/01/08 22:59:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2016年12月14日 イイね!

鈴鹿サーキット@ベスト更新2’06.530♪

鈴鹿サーキット@ベスト更新2’06.530♪コースの楽しさにすっかりハマってしまった鈴鹿サーキット。

今年も何回か走り行きます♪

先日のレブスピード走行会に参加してきました

約1年ぶりの鈴鹿はやはり楽しかった~

そしてなんと、去年の7秒9から1.4秒の記録更新で

ベストタイムは2分6秒530です!

実はまともに走れたのが2周だけだったんです・・・

1本目は久しぶりに走ってみて8秒1、その後赤旗。

2本目はクリアが取れないまま終了。

3本目なんとかベスト更新。

といった感じで車両的なトラブルは全く無かったのですが

周回はできなかったです(悲)

本来であればサスやエアロのバランスとか様子を見たかったんです

ミッション交換してから初めてだったんで、ドコを何速で~みたいな確認もしたかったんです

でも、データ的なものも動画も取れましたので

次のチャレンジグランプリに向けて確認作業を進めてみます

まずは5秒台狙ってがんばるぞ♪

ベスト時のインカーです、まだぎこちないところも多いですが見てやってください。

当日はお世話になっているVOLTEXの社長をはじめ応援していただいた方

声かけてくださった皆様、ライバルの皆さん

みんカラ友達の三十爺さんにはタイヤ交換などのお手伝いまでしてもらい

おかげさまで、運転に集中することが出来ました

関わった皆様ありがとうございました!
Posted at 2016/12/14 21:05:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2016年12月05日 イイね!

筑波スピード×サウンド・トロフィーに参加してきました☆

筑波スピード×サウンド・トロフィーに参加してきました☆筑波スピード×サウンド・トロフィーに参加してきました!

いや~楽しかったです♪

観客が多くて自分の車にも近寄れない!?

小学生に「なんでこんなに羽が大きいの?」って質問されたりww

自分の出番以外にも見てても楽しく

サーキット仲間の皆さんも多く来場されていたので

暇な時間はありませんでした♪





自分は元祖筑波スーパーラップというコンテンツの中

最高の環境でタイムアタックさせていただきました

手前味噌ではありますが、54.8秒というタイムを出しまして

筑波アマチュアGTRのイチバンになりました♪

そのうち強力なライバルがタイムは抜いていくと思われますが

とりあえず抜かれるまでは浮かれていますw

しかし、タイムランキング的にいえばATTKDと木下選手の最強コンビがGTRのトップです

あと0.7秒・・・(汗)

迫れるように頑張ってみます。

2017バージョンはまだ乗り慣れていませんし

セットアップがうまくできていませんので、今後キマッてくればもうちょい

タイムは出せると思います♪

さて、自分的には54.8秒という良い結果なのですが

手放しで喜べない点があるのです

1ヘアで派手にブレーキロックをしてしまいロス。。。

ブレーキの悪い感覚から2ヘアの進入がイマイチ。。。

最終コーナー立ち上がりではアンダーステア。。。

サスとエアロバランスなどまだ良いところまで詰められていません

年内筑波は今回のSSTで終わりの予定なので

次に筑波走るまでにはセットが出来ているといいなぁ~♪

動画見てやって下さい



Posted at 2016/12/05 21:04:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2016年11月24日 イイね!

ドラ走♪ベスト55.026秒インカー動画



先日参加させていただきました、ドラ走にて

ぎこちないながらもシェイクダウンで

ちゃっかりベスト更新した際のインカーです。

自分でもよく見て今後のセットアップの参考にしたいと思います

しかし運転が雑ですね(汗)

セットアップがナントカって前に運転に慣れる必要がありますね

パッと見て気になったのは

1ヘアのライン取りが悪くアクセルを早めに踏み、オーバーステアに・・・

ダンロップコーナーでインの縁石を踏んで挙動を乱し

80Rから2ヘアまでの負の連鎖・・・

最終コーナーはいまだにどう走ったらいいのか分からない迷子ちゃん。

良くなった点はエアロが今まで以上に効く様になったことでブレーキポイントを

奥にしても大丈夫なことが体感できました☆

九州男児商会のブレーキはまだまだポテンシャルを秘めていますぜ♪

80Rや最終コーナーはエアロの効果でもっと速度乗せられると思うのですが

ビビって自分リミッターがかかってしまいました(泣)

なんの根拠もないですが、たぶんあと0.6~8くらいはタイム詰められそうな気がします。

筑波だけじゃなくいろんなコースで自分を磨くしかないな!!

Posted at 2016/11/24 20:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2016年11月21日 イイね!

やっとカタチになったseyamaxGTR2017

11/23に控えたドラ走を目前に、2017仕様として

やっと走れる感じになりました♪

以前からよく言っていることですが

速さの3大要素の空力、馬力、軽さ。

それらをリンクさせるセットアップができれば、あとは運転手次第だと思っています。

今年3月にスポーツランド菅生で行われたAttack東北が終わった直後から

時間があるときは、ず〜っと作業してきました

空力はVOLTEXのエアロをバージョンアップ



馬力はADMIXでNEWパーツのインストールからセッティング



軽さはザクザク切り落としからのADMIXでの補強など



そして足回りなどのセットアップは拘りのHALスプリング



もぉね、やりきった感ハンパないです(汗)

パッと思い浮かべられるこれ以上のバージョンアップって

フロアのエアロとレースガスを使うことくらいじゃないですかね?

あ、ボンネットとトランクがドライカーボンになってないってのもありました。

あと時間があれば細かいところやキレイに仕上げたいところなどもありますがね♪

さぁ、この仕様で筑波、鈴鹿、セントラル、菅生などなど

おったまげ〜タイム出すぞ!!
Posted at 2016/11/21 01:34:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記

プロフィール

「シルビア盗難事件、あれから1年・・・ https://minkara.carview.co.jp/summary/2285/
何シテル?   04/13 19:45
完全FRの32GTRで筑波サーキットを中心に タイムアタックに夢中なSeyamaxです♪ GTRベストタイム 筑波サーキット      54.21...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿南コースのゆる~ぃ走行会。に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:29:57
風返し峠でも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:11:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ADMIX☆GTR (日産 スカイラインGT‐R)
なぜか完全なFRになっているGT-R。筑波サーキットを中心にレース、タイムアタックをして ...
日産 シルビア ドリフト仕様☆S14シルビア (日産 シルビア)
ドリフト&ストリート仕様のナンバー付きのシルビアです エビスサーキット、筑波TC1000 ...
ポルシェ 911 通勤快速☆ポルシェ (ポルシェ 911)
通勤快速で街乗り仕様GT3風996。 ティプトロでNA。完全に街乗りのポルシェです ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation