• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seyamaxのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

筑波サーキットの自分⑥ バックストレートから最終コーナー


サーキットの公式だと最高速たしか226㌔なんです

最終コーナー手前100メートルが計測地点だったかな!?

青線は以前のゲドラグなのでシフトチェンジの分でだいぶロスしてるのが分かります

青線でもクラッチ操作の時間がなければってのを太線で示してみました。。。

エンジンの仕様はほぼ同じなので、アクセル踏んでいる時間が長いと

筑波のバックストレート(約400㍍)でも、これほど差が出るんですね☆

やっぱホリンジャー良いわ~♪

って、シフトチェンジとタイムについては以前のブログを参照にしてください

そして、最終コーナーです

いつも思うのですが、セクター3は下手なんですよ私。

というか怖くなって本能でブレーキ踏んじゃうというか

ただのヘタレです(汗)

セクター3のベストは9.9秒と普通に考えると速いんですが

グラフ見てください、本来なら追記した赤線の様になるのが

理想だと思うんです、これが実現すれば9.5秒くらいで走れるんじゃないですね~

ただ、理想の線のようにするとなると、ほぼノーブレーキだと思うんですよね(汗)

シフトは落とすにしても、230㌔近く出てる速度で

最終コーナーをノーブレーキかぁぁぁ。

エアロが大きくなってアクセルオフ時の減速は空力無しと比べると大きいと思いますが

ノーブレーキ?大丈夫なのか??

最終コーナー飛び出している自分を見かけることがありましたら

「やったな・・・」って思ってください(笑)
Posted at 2016/09/20 11:08:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジスパイス研究所 | 日記

プロフィール

「シルビア盗難事件、あれから1年・・・ https://minkara.carview.co.jp/summary/2285/
何シテル?   04/13 19:45
完全FRの32GTRで筑波サーキットを中心に タイムアタックに夢中なSeyamaxです♪ GTRベストタイム 筑波サーキット      54.21...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
45678 910
111213 14 151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿南コースのゆる~ぃ走行会。に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:29:57
風返し峠でも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:11:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ADMIX☆GTR (日産 スカイラインGT‐R)
なぜか完全なFRになっているGT-R。筑波サーキットを中心にレース、タイムアタックをして ...
日産 シルビア ドリフト仕様☆S14シルビア (日産 シルビア)
ドリフト&ストリート仕様のナンバー付きのシルビアです エビスサーキット、筑波TC1000 ...
ポルシェ 911 通勤快速☆ポルシェ (ポルシェ 911)
通勤快速で街乗り仕様GT3風996。 ティプトロでNA。完全に街乗りのポルシェです ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation