• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

待ちに待ってましたよ(^^)/

待ちに待ってましたよ(^^)/
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名スズキ / スペーシア XS (2017年)
乗車人数2人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
さすがハイブリですね。
ただその恩恵を視覚的に感じられ無いインパネが残念です。
右から タコ スピード ??? なのですがハイブリ効果を何一つ感じられ無い。
中央部にグラデーションな灯りが光りますが不満足です。
なんとなく早いなぁ でまたアクセルを踏む気にさせてくれない。スピード感と視覚効果がアンバランス。
コーナーの安定性は H社Nに及ばず (T_T)
乗り心地
運転席はなかなか良かったです。
シートも膝裏まで届くゆったり感が良く、スライドバーまでかなり屈まないと届かない程厚いクッション?
縦の揺り返しが観光バス的でかなりの好感触ですよ(^^)/
エンジン音はかなり聞こえ、しっとりした音色で男の子なら不快には感じない程度。
エアコンの音は思いのほかの静かさです。
とても好感の持てる乗り心地ですが、セカンドシートの乗り心地は硬かったと奥様でした。
燃費
カタログ値はご謙遜?
そもそも踏むきのメタボ、車音痴な奥様なのでekさんより良ければそれで良い。
積載性
フリハイさんで慣れてるので広すぎるのも考えものです。
故障経験
無いことを祈ります。
満足している点


ハイブリは当然なのですが D社 H社にも無いコレの存在。
ちょっと見にくいですが…。
今のホンダ社には無いあの「S」ボタン (^_^;)
コレがあると乗員に優しい減速と負ける気がしない加速に、ジェントル時々踏み踏みが出来るので楽しくなります。
個人的にはパドルより左手を暇にさせないコレが運転の楽しみを感じさせるアイテム。
ま、このスタイルの運転をいつまで出来るかが問題ですね
(^_^;)
不満な点


T社の ◯I◯NTA が スポーツバック なら
こちらは スーツケース らしいが故のドアのピラーが妙に際立ってるからどうも (T_T)
いつか飽きるデザインでは無いかというリスクを抱えながらは買うまでにかなり時間を要するメタボです。
総評


このおでこのデザインは好きです。
ハイブリは確かに良いアイテムですがトータルで究極の選択をすると工場の効率を優先した事が選択肢を少なくしてユーザーの欲しい選択をさせない事になりメーカーの押し付け的価格設定のように思えてなりません。
見積もりの段階で 圧倒的な優位から白紙へ。
奥様も 「試乗であれだけ楽しんでいたのに…」
かなり落胆してました。
奥様的には良かったらしい (^_^;)
奥様的には良いのでしょう。
車に無関心であれば、初めて買うのであればとてもお買い得だと思います。
他社と変わり映えしないこの価格でハイブリで車重も軽い880kg、H社 Nで 890kg。
ブログ一覧 | 試乗ドラドラ♪ | クルマレビュー
Posted at 2017/12/17 22:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

奥様ウキウキ試乗 のちの… (¬_ ...
bonopapaさん

Subaru plug-in hy ...
mx5ミアータさん

最終目標は『目指せ!-33kg』( ...
弥七さん

スタッドレス購入!
たろうううさん

早いものでもう12月😵
H∧L×2さん

LC500h
batashi-86さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族4人横浜ドラドラ♪」
何シテル?   12/30 22:54
人とのコミニケ-ションはやっぱり苦手!? 社交不慣れなメタボパパですがよろしくお願いします。 <(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まさかこんなコトになるとは…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 21:40:28
魔がさした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 20:33:51
NEW'S 
カテゴリ:欲しい
2008/04/23 23:56:13
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
再びフリハイちゃんが我が家の一員になります。 「車道楽して(怒)」、「また同じ車?(呆) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
妻専用(ど・ノ-マル)。値切りまくりの乗り出し104万円鬼嫁ここにあり。 ※2014. ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
奥様号も14年経ち乗換えです。 何よりエアコンの効きを一番気にされている奥様にセンシング ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
愛娘が妻のおなかの中にいるときに新車で購入した思いでいっぱいのステップ、西は御殿場、北は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.