• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bonopapaのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

今度は3人で…か (-。-;

今度は3人で…か (-。-;今日は初めての家族BBQを楽しんで、しばらく車弄りが出来そうもないbonopapaです。
朝も慌ただしく始まり愛犬のお散歩。

愛犬と違い動きがつかめない次女殿に悪戦苦闘。
初めての炭使いに「パパ大丈夫?な空気」

を、跳ね除けました。

3kgの炭を4時間ちょい絶やさずに

肉1.5kg焼いて、鮭のムニエルをつまみ

長女殿は「次は次女殿はジジババに預けて大人のBBQしようね」と、流石に予測不能な動きの次女殿に振り回された感のあるご意見。
日の高さも








と、何とも言えない時間の流れに今迄の休日の過ごし方にない感覚に家族でも「なんだろうね機器と無縁の時間は?」と驚いて、気づけば4時間が過ぎ…。

で、コーヒーを頂きながら奥様と談笑。
子らはフリハイちゃんで燃費を下げて機器の世界へと戻り、奥様は一言、「良かったんじゃない」と純粋な感想を聞けました。

まさか、メタボがこの世界に足を踏み入れるとは思わなかった(^_^;)

そして良い休日を過ごせました。
そして、気がつけば…。

笑うしかないか♪(´ε` )
2014年09月23日 イイね!

家族サービスも上期末?!

家族サービスも上期末?!気がつけばもう上期末なんだぁ〜と、ふと思うbonopapaです。

リジカラいいですね♪
本当、ムダに走ってます。
風邪っぴきで始まった9月も残す週末はあと1回ですが、回復してから毎週末走ってますな。
ようやく薬も明日の朝でおしまいです。

そんな本日も何でしょうね、行く事前提の会話って…。

奥様のマイブームの今川焼きと、なぜか母校を眺めたい気分とか…。
当時のお友達と今も交流があり、長女の二次元と話しが合う様で、佐原の道の駅が大きいとか、見所は?とか聞いてました。

ま、それで行く事になりました佐原と成田山、おまけの安食です。

「秋の味覚と言えば」なのですが、我が家は間食を求めて走っていますね(^_^;)
画像のパンは「モコパン」で、奥様が学生の頃よく食べていたもので懐かしんでいました。
道の駅で購入しました。

新蕎麦、秋刀魚、旬なものではないのは、やはり次女殿なのでしょうね。

中々な強者ですね、外で食事なんてムリムリ!
奥様は知っていたのですね (#^.^#)

そんな今週末はバーベキューです。
佐原でいい着火剤?なお肉見つけました。

また佐原まで行くのか?みたいな…(^_^;)
今週は天気が怪しいですが、うまく行ったその次はキャンプ道具購入?
従兄弟の嫁様から奥様にお誘いが前からあったらしいから、週末の楽しみも増えそうです。
ただ、フリハイちゃん積めるかしら?
出来ればあくびさんもですが…

流石に助手席に長女殿を座らせないとダメね。

コンロで沸かしたお湯で入れるコーヒーを外で頂くと美味しいですよね。
自分で入れるのはマズイけど…(^_^;)

週末も天気であります様に (^人^)
Posted at 2014/09/23 22:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

秋のある景色って最高!

秋のある景色って最高!秋を感じる空に毎週末天気であります様にと願うbonopapaです。

程良い日差しと高い空、過ごしやすい陽気は夏の暑さで出来なかったアレやこれで休日が慌ただしかったりします。

昨日の雨のバーベキューながら思いのほか良かったので、家族でしてみようか?
なんて奥様と下見に…

奥様は虫嫌いなので「嫌よ」と言ってましたが、「あらぁ〜、ヘェ〜、そうなんだぁ」と、好印象に(^-^)/

ならばと、来週あたりチャレンジだったりします。

なんとも言えないですね。
景色をみながらのゆったりした時間、

おもむろに肉を焼いたり、

ご飯炊いたりおしゃべりしたりと昨日は7時間があっと言うまでした。
最後にこの夕陽

家族にも見せてあげたい景色です。
ネットで検索すればいくらでもありますが、五感で感じて欲しいと思うわけで…。

今の季節は混み具合も程良く楽しみが増えたような(^_^;)

ドライブシーズンを前に

点検も良し!

さぁ、秋を楽しもうっと(^-^)/



Posted at 2014/09/21 18:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2014年09月15日 イイね!

連休最終日

連休最終日なかなかうまくいかないね、次女殿が寝付けなくて数日間不眠状態の奥様、「遊ぶ余裕ないから、いいわよ」
とは言え…bonopapaです。

行かない選択もありましたが、不眠だけでしたので短時間ドライブでの参加に…。

となれば、エアを通常で試走兼ね時短!

一般道を走ると「あら、ゴツゴツの様なでも…」道悪いしなぁ〜。
酒々井アウトレット前になると「軽っ!」

高速では、エンジン下に鋼鉄の板が両輪に渡されてる様な剛性が安心感へ。
元々ガッチリ固定されてるものが、こうもこのカラーで剛性された様に感じるのが不思議でなりません。

本当、タイヤの限界を心配する程伸びる限界に見れば驚くデジタルカウント(^_^;)
マジ、ヤバイ!
無駄な上下運動も抑制されてる様にも思うので家族を乗せての高速クルージングもまた心地良く思いますし、5km/hは上げて時短迄とはいかなくても眠気は減るかも。
流石に燃費&観光バス心地の85km/hは後部が寝始めると辛いもんね。

で着いたオフ会会場♪

久方振りの再会や若い方、弄りの数々にメモメモ。

マイチェン後のフォグは丸なんですよ。

コレを念頭に今あるPIAAフォグ考えよっと。

皆さん低いねっ、でももう負けないよ♪

車高はこのまま(^_^;)
だけど、オフ会で見るとファミリーカーに見える。
落としても無限かDスポーツサス、社外は無いと思う。

リアウイングの形状がストライク!

構造変更必要の様ですがイイです(^_^;)

マフラーは柿本ですね♪
個人的にもいい音してました。
D曰く、普通に乗れば燃費が良くなるとか。

オフ会は来る度満足?安心?現物確認できるので参考になります(^_^;)
人との交流はまだまだですが来る度少しずつ。
いつもありがとうございます<(_ _)>

ま〜ず、台数が多いからね。

と、充実した楽しい一日でした。
ニヤけた顔を戻すのにDでお茶しましたが忙しそうで、手を振るだけで帰りました。
そ、今日は大安 (^_^;)

家で待つ妻子は「早かったのね」とお褒め?の言葉を頂き、普段の休日へと溶け込んだとさ。

おしまい。

ドライブ三昧の連休は本当楽しかったですよ。
次の休日も楽しいものであります様に(^人^)
Posted at 2014/09/15 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブン!ブン!ドライブ♪ | 日記
2014年09月14日 イイね!

連休2日目♪

連休2日目♪この連休はドライブ三昧で、車高調のお熱も冷めてきた感のあるbonopapaです。

本日は長女殿とそのお友達とビックサイト

まで「あっしー」です。
二次元のイベントだったのでしょう♪

送り届けてさて?

とりあえず、SABに停めようかな。
ススっと店内に入ろうとしたら…
見覚えのある標章?
そのまま入店すれば良いものの引き返し。
「リジ??」、おぉ〜。

もうだめよぉ〜ダメダメ。
オデの時から気になるパーツだもん♪(´ε` )
話しかけてしまいました。
初老のおじ様でしたが笑顔があかんて!
お姉様もヨイショっと、でも嫌味じゃないからすっかり話し込んで、楽しかったな。
途中で「SPOON」のスタッフと知り、更に話し込んでなぜタワーバーないのか、リヤの構造とリジカラとか聞けました。
もう少し渋って話し込んでしまえば…と、思いましたけど、顔が「買う」に見えたのでしょう、してましたから(^_^;)
当初、KTSで車高調と一緒にと企んでいましたが2千円位の差額でしたので購入〜♪

そう、車高調熱は風邪の熱の様にひいていき、なんとなく奥様の気分も良さそうで前の様に見知らぬ場所、

気ままなドライブが

できる様になり、岐阜ドライブが現実味を帯びてきましたので、ドライブ費用諸々へ

と変わりそうです。
奥様が病になってから支援サイトで知り合い、メル友のその方(同年?女性主婦)と一年半、ようやく電話でのやり取りを始めたとか…。
ひとまず安心したところですが、不意に
奥様 「岐阜県って近い?」
メタボ「岩手よりは若干近いかな」」

なんて、奥様から聞かれたので、もしや(¬_¬)連れてけ…?

ハハハハ、マジか?みたいな。

家族乗せての車なので楽しみ!そんなウキウキの2日目でした。

明日は締めくくりのお台場オフ!
多分家族サービス優先ですがよろしくお願いします♪

プロフィール

「@コーチン1960 さん
なかなか心配ですよね。

我が家のフリハイさんは
雨の日に良く出てました。
最近は発進時にCVTが抜けて
「(N)ニュートラル?」みたいな。

労わらないと次は…(T_T)」
何シテル?   04/07 14:32
人とのコミニケ-ションはやっぱり苦手!? 社交不慣れなメタボパパですがよろしくお願いします。 <(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1234 56
789101112 13
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ESPELIR Super Upsus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 22:50:21
TANABE SUSTEC UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 23:05:24
K&M CO. Rubber Spacer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 05:42:06

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
再びフリハイちゃんが我が家の一員になります。 「車道楽して(怒)」、「また同じ車?(呆) ...
ホンダ N-BOXカスタム Nボさん (ホンダ N-BOXカスタム)
奥様号も14年経ち乗換えです。 何よりエアコンの効きを一番気にされている奥様にセンシング ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
本当にちょうどいいサイズに感動♪ しかもハイブリットでその気になればガソリン費用も1/3 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
妻専用(ど・ノ-マル)。値切りまくりの乗り出し104万円鬼嫁ここにあり。 ※2014. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation