先日購入したベアリングを装着してました。
まずは外周を0,2mmほど削るため、
ベンチグラインダーにバイアスで押し当てて研磨しました。
ノギスで測った実測値が直径21,8mmになり、
シフトワイヤーのリング部分にジャストでハマりました♪
ただ作業がエンジン車載状態での作業ですから、
元のゴムブッシュが外せなくて切断してしまったので、
残念ながら予備部品にはできませんでした・・・
↑上面のワイヤーから交換。
仮組みでバッチリ装着できましたので、
M8用のワッシャーで厚み調整しながら本装着します。
↑側面のブッシュも交換。
こういう時、K6Aエンジンに換装してあると空間が広くて良いですねw
交換した結果は・・・感触は確かに変わりました。
交換前は「ゴクッ」と入っていたシフトが、
交換後は「ガキッ」と入るようになった感じです。
シフトの入り具合はあんまり判らなかったです・・・
そして会社のゴミ箱に捨ててあったエアーインパクトの確認を。
エアーを繋いで回してみたら・・・5台中4台は問題なし。
たぶん社長診断のために古い物を買い替えたのでしょう・・・
ラッキーーーwww
とりあえず時間が出来たらオーバーホールしよう。
・・・ところでハンマー部に使うグリスってシリコンでエエのかな?
耐圧のウレアグリスの方がエエのかな?
↑とりあえず使える中から一番良さげな1台をチョイス、
壊れている1台は部品取りと分解の練習台にw
↑分解してみたら・・・
エアー駆動部は圧入してあったため今日の所は放置、
ハンマー部だけ見てみたら・・・やった!ダブルハンマーだ♪
Posted at 2018/02/17 23:39:50 | |
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