
再塗装をお願いして15日目にしてやっとこさブツが届きました。
なんでも天候不良で乾燥が上手くいってなかったとか。
梅雨だからしゃーないかw
早速、AUTOWAYで購入したタイヤも一緒に、
近所のGSへと持ち込んで付けて貰いました♪
ホイール : watanabe R8F 14インチ×6.0J OFF+40
タイヤ : NEXEN N2000 175/60R14
フロントは1cm弱程フェンダーより食み出てますので車検はムリw
でも、リアは完璧にツライチです♪
グリーンのボディにはやっぱ8スポークのゴールドっすよねぇ~♪
うーん、シブイ♪
NEXEN N2000タイヤの性能は、
使ったことの無い銘柄で新品タイヤなので、
未だ何ともいえませんが、
サイドウォールのコンパウンドが結構柔らかいので、
空気圧を高めに設定した方が良いですね。
トレッドパターンは昔のイーグルF1っぽくて好きですw
軽く走りながらステアリングをロックトゥロックさせてみると、
左フロントが若干ハウジング内側に軽く擦れる音がしましたが、
通常のステア範囲だと問題なさそうです。
コペンのサスは必要以上に硬いので、
純正の15インチだと路面の凸凹を拾いまくってたんですが、
今回14インチ化することで乗り心地はそんなに変えずに、
微振動をかなり減少してくれています。
・・・これは良いかも♪(ニヤリ
昔、ECR33に18インチ+35タイヤを履かせたら、
あっという間に色んな所がヘタってしまった経験があるので、
純正がロープロファイルなタイヤを使用しているコペンは、
色々とヘタリが出てしまうだろうなぁと思ってました。
実際、色んな箇所からキシミ音が出まくってる訳ですが・・・w
なもんで、コペンを購入した当初から、
14インチにしようと思ってました。
やっぱ車にパーツを組むのは楽しいし嬉しいですね~♪
エボⅩにも何か付けたくなってきましたw
Posted at 2009/07/01 11:24:36 | |
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