• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

とほほ・・・

とほほ・・・ 今日は天気のいい土曜日。気温もかなり上がりそうですね。
GWに遠出しまくって、お金もガソリンも沢山使ってしまった給料日前。東西GHオフも終わって、次は5月末の大泉感謝祭へ向け、なにか仕込みを思案しているキーボです。

さて、今日は来週、上の子供が遠足のためリュックを探しに戸田イオンへ行こうと思っていました。いつもは用意に時間のかかる妻も本日は早く準備ができたため、いざ出発と思い、キーレスエントリーのボタンをポチッと押した瞬間!

シーン~~~

んん!電池切れか?それともオフで雨に濡れたので壊れたか?
いや最低限の防水はしているだろう?など考えながらひたすらボタンを押しても反応がない!

どうすればいいか?たしか鍵穴に挿してキーを開けるとクラクションが大音量で鳴るとdラーから納車時に聞いていたし…
周囲は、密集した住宅街。ましてや自宅から離れているところに契約しているため、ご近所さんは皆他人!寝ているヒトもいるだろうから怒られるかもしれない…などのビビリ妄想にふけって…おそるおそる鍵穴に挿して…「ひらけゴマ!」

シーン~~~

んんん!どうしたのだ!インプ君!!酷使しすぎてへそを曲げているのかな?自宅から離れている場所に契約しているため、誰かにいたずらされたのかもしれないと車内を見渡すと、な!なんと!

車内灯をつけっぱにしてました~。

バッテリー上がりなんでしょうかね?人生初です!
JAFにも入っていないため、とりあえずdラーにTELしてみると「忙しいので午後からの対応になる」とのこと。
来てくれるだけでもありがたいので、文句はないです。。。ハイッ!

バッテリー交換とかになるといくらくらいするんだろう?
給料前でお金ないです・・・
妻にもブーブー言われ、外出を取りやめた土曜日です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/09 12:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワースポット巡り
コンセプトさん

曇 雨 晴
ふじっこパパさん

どうしても見たい景色を探しに行った日
エイジングさん

気分転換😃
よっさん63さん

追悼試合と、命名センスが秀逸
Zono Motonaさん

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2009年5月9日 12:43
室内灯が点灯してるのなら、半ドアですかね?
・・・半ドアだと、リモコン効きませんよ。w

バッテリー上がりなら、室内灯も光らないような。(汗)
コメントへの返答
2009年5月9日 12:48
え?そうなんですか?
ドアは確認したんですがねぇ。

室内灯はスイッチは入っていたんですが、すでに消えていて、おそらく力尽きたのではないかと思います。

オフ以来なので、丸3日は放置プレイでしたので・・・
2009年5月9日 15:36
バッテリー上がりですか?
私も先月末にエスケのバッテリーを上げてしまい凹んでおりましたが、バッテリーは去年の5月に新品取替えしたばかりで、また3万円~4万円掛かるのかと思い思案した結果、まだ新しいので充電すれば復活するのではないかと考え、丸一日充電し、復活させましたよ。
キーボーさんのインプは、まだ新しいので、充電で復活出来るのではないでしょうか?
ちなみに家のエスケは2ヶ月間の放置プレイの末、ご臨終しておりました。
コメントへの返答
2009年5月10日 6:35
皆さんにはご心配をおかけいたしました。
結局、ロードサービスを呼び、エンジンが掛かるようにしてもらい、近くのオートバックスでバッテリー変えてもらいました。
サービスのヒトに聞くとエンジンをかけるときが最も電力が必要みたいです。考えてみるとエスケに乗っていたときもエンジンが掛からないときがあり、Masahiroさん同様、放置していたのでそれが原因なんでしょうね。
そのときはなぜか掛かったので大丈夫でしたがけど。その後事故でホントにご臨終してしまいましたが・・・
2009年5月9日 16:28
大変でした…。
自分もバッテリーがあがったことはないので、いざそういう場面になったら焦るかもしれません(^_^;)
ちなみに、自分も上の方の意見と同じで、一日充電or長時間ドライブしてくれば復活できるかと。
GHのバッテリーだと、平均で1~1.5万くらいでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2009年5月10日 6:38
充電も考えたんですが、サービスのヒトによると「上がり癖?」(ヒトみたいですが…)が着くみたいでやっぱり換えたほうがいいとのアドバイス。
近くのSABでもやはり同意見。
売りたいからという営業心理もあるんでしょうが、不安だったため、念のため交換しました。
ご心配おかけいたしました。
2009年5月9日 16:53
まだ新しいと思うので大丈夫かと(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月10日 6:39
ご心配おかけしております。
交換してしまいました~。
諭吉が2枚・・・
これでまたホイール交換が延期に…
2009年5月9日 23:15
( ^∇^ )ノ” コンチワー

あ、ありゃ!Σ(゚□゚;)

災難でしたね・・・
こういう時は、JAF以外だと、、、、

自動車保険によってはレッカーとか付帯サービス自動でついてるものもあったりしますよ♪

もしくは、、、、

ナスはあいにく土曜日休みではありませんが、日曜日であればフリーですから、ブログに「なすぅ助けて(σ´□`)σ 」とあげてもらえば、20分ほどで迎えるかと(≧∀≦*)

ご近所さんですから(*´艸`)ププ

お出かけ先は、、、

と、、、戸田!!Σ(゚□゚;)

これまたナスの行動範囲ですね。

今度こちらの集まり出てみますか(゜д゜≡゜Д゜)?
コメントへの返答
2009年5月10日 6:46
おはようございます。

dラーのヒトが近くなので来てくれるとのことで、キーボも別に急いで車を必要としてはいなかったので、夕方でもいいと思い一旦家に引き上げました。

家に帰りよく考えると、自動車保険にロードサービスがあったんじゃないかと思い、証券を見てみると「30キロ以内のレッカー無料」「故障による点検や軽作業無料」と書かれていること発見。
すぐにTELするときてくれるとのことで、来てもらいました。助かりました。

「なすぅ助けて(σ´□`)σ 」は次回にとっておきます(笑)
ご近所さんはいいものですね。
今日リベンジで戸田イオンに行ってこようかと思っています。
また、集まりがあれば参加させていただければと思います。
2009年5月10日 13:14
災難でしたね(^^;

これを機に、ものすごい明るいLEDに交換してみるとか?(笑)
コメントへの返答
2009年5月11日 21:25
ご心配かけました。
ものすごい明るいLEDですか!アハハ…面白いですね。
簡単にできるみたいですし、検討してみます。

プロフィール

みんカラのアプリがあるのを知り、久しぶりに始めました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2018年6月に乗り換えました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H16.3納車 H20.8.5売却 前の前に乗っていた車です。 軽でしたが、ターボ車で燃 ...
フォード エスケープ フォード エスケープ
H19.8.5納車、H20.2.22事故で廃車。 中古で購入し、今年の2月に事故で廃車に ...
その他 その他 その他 その他
ドライブ、オートキャンプ等アウトドアが趣味で、至る所に出没しています。ブログやオススメス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation