• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月21日

街中走る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

市内北部走ってると、地蔵盆をしている町内を見かけます。

子供の頃お菓子もらったりヨーヨー釣りやったりしたの覚えてまするんるん

こう言う風習って全国的にあるものと思ってたら違うみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

違う形で同じようにやってるのかな?

夏休みもいよいよ終盤で宿題そろそろやりだす頃でもありました(笑)



夏もおわりだなぁとか思いましたバッド(下向き矢印)


おしまい(日記風爆)
ブログ一覧 | 独り言 | 旅行/地域
Posted at 2010/08/21 13:52:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MINI クーパー 5ドア(201 ...
ひで777 B5さん

さてと 雨が降って来る前に⁉️
mimori431さん

黄昏に黄昏て…
コーコダディさん

秋田旅行1日目 横手〜田沢湖〜男鹿 ...
ババロンさん

第2回 テラスパーク交流会(深谷市)
よっちん321さん

久しぶりのボッチはしご酒🏮
ボッチninja400さん

この記事へのコメント

2010年8月21日 16:46
地蔵盆だらけですね~
うちの町内はお地蔵さんがないので、地蔵盆の代わりに夏祭りをやります♪

あちこちで取り締まりやってましたよ‥気をつけて走ってくださいね(*^▽^*)/
コメントへの返答
2010年8月21日 19:46
子供の頃思い出しましたねウッシッシ

これもまた日本の文化ですな(笑)

車は誰かさんと違って普段からあんまり踏み込みませんから大丈夫ですあっかんべー
2010年8月21日 17:55
地蔵盆・・・知らない・・・

町内のお祭りがあちこちで行われていますが、
それがうって変わったのでしょうか?

今日は子供が宿題の材料を買いに行きました(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年8月21日 19:48
呼び名が違うだけで似たようなものですかね?

なんでそう呼ぶかはお地蔵さんの周りでやる祭りだから…くらいしかわかりません冷や汗
2010年8月21日 18:05
お久しぶりです(^^)

地蔵盆はウチの実家の地域でも毎年やってます(^-^)b

宿題は・・・(;¬_¬)

2学期始まってから必死でやっていた思い出が・・・(爆)
コメントへの返答
2010年8月21日 19:51
宿題?

元気に学校でてきたしえぇやろ先生?ウッシッシと言って叱られたことあります(笑)

切羽詰まらないとやらないのは今も変わってないかも冷や汗
2010年8月21日 22:31
知りませんでした!


いつも この頃になると宿題やってなくて どうしようってオロオロしている夢を見ます。
コメントへの返答
2010年8月22日 11:30
宿題…

今の子供の方が量が多い気がしますね冷や汗

最後にやっつけられる量じゃないみたいです(笑)


僕は親に手伝ってもらってましたあっかんべー
2010年8月23日 22:30
地蔵盆、初めて聞きました(^^;)

夏祭りとか納涼祭とかなら知ってます(^^;)

夏休みの宿題は、子どもにとって大きな敵でしょうね(笑)

我が家の子どもたちは、最初は頑張りますが、途中で息抜きしすぎて、お盆明け辺りからあわてるパターンが多いのですが、今年は、お盆までにすべて終わらせて、お盆からは、かなり楽しそうに過ごしています♪
コメントへの返答
2010年8月24日 21:13
亀レスすいませんm(__)m

京都特有なんですかね?
小さい頃から普通に馴染んでましたんで当たり前に思ってました(笑)


こないだもっかい確認したら二人とも宿題終わってましたあせあせ(飛び散る汗)


ホントに僕の子供か?(笑)

プロフィール

「ヤバイやん冷や汗2むりしたらあかんで手(パー)
何シテル?   11/29 22:55
車(D:5ROADEST)と野球とラグビーが大好きな会社員です。 お嬢と坊ちゃまに奥様とミニチュアダックスと暮してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
パジェロを10年乗って2008年1月19日に納車しました。 シンプルでかっこいい車目指し ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
言わずと知れた86です。峠攻めたりは。。。。 してません(笑) デザインが好きで乗りまし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人なってから乗ってましたね。 2ドアでスポーティな外観と内装が気に入ってました。 た ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家族持ってから初めての車でした。 海に山に,夏に冬に活躍してくれていい車でしたよ。 ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation