みなさまこんにちは♪
前回は久々のブログにも関わらずいつも通りのコメント頂き誠にありがたき幸せですm(__)m
納車より早いもので一ヶ月が過ぎ点検も無事に終えコソコソとオフにも参加させて頂いたりしてる次第ですm(_ _)m

夕海さまより拝借m(_ _)m
綺麗に撮って頂きありがたいものです♪
さて唐突な箱替えにビックリされた方もいたようでw
今日のブログも長くなってもいいですか?
ダメですか?(^_^;)
とりあえず乗り換えに至った経緯などを書き綴ってみたいのですが…
ダメ?w
ダメな方はとりあえずスクロールして下さい!w
では始めましょう!!
今年の初旬に試乗をしたN-ONE
これはブログにしたのでスルーしますw
そして比較対象として同形式車(スライドドアではない5枚ドア)、D社のMとS社のSが対象となります。
どちらもターボモデルの最上級です♪
まずはD社のMから…
こちらの外観は安定された物でした♪
ヘッドライトがLEDとなったのは、さすがD社と言ったところでしょう!
ただ先走り過ぎて、雪の対処がしておらず着雪されたヘッドライト、雪は手で退けないとの事でした…
LEDは熱を保ちませんからねw
内装もデザインとしては良く出来ています♪
収納スペースやドリンクホルダーなんて流石の一言です!
少し気になったのはフロントSPがドアの上部にあったので、今後のステップアップには難を感じました(汗
それとあからさまに室内がプラスチック感があり過ぎだったような…残念w
こちらは様々なDOPを付けて総額180ぐらいだったと記憶してますm(__)m
試乗のインプレッションとしまして可も無く不可も無く♪
と言った感じでしょう♪
続きましてS社のS
トールボディの元祖とも言える経緯もあって卒なく内外装は纏まってると感じました♪
逆に言えば『ここが良い!』と言える所が私にはありませんでしたw
ただ内装はD社のMと比較すると黒を基調としているので落ち着いた感じでまだ好印象♪
日々、目に入る場所ですからインテリアは大切ですd(^_^o)
試乗のインプレッションとしましてはD社のMと比較して少してパンチがあったかと思います!
試乗したのが夏ではなかったのでエネチャージの効果を存分に感じ取れなかったのが少し気残りです_| ̄|○
さてさて、ここまでの2車種ですが、どちらもターボモデルにしてアイドリングストップ機能を装着し低燃費を謳っております!
ただカタログなどを見てもらえればお判りと思いますが、燃料タンクまでをも両車とも前モデルと比較して小さいなってるんです!
頑張って軽量化に努め燃費に貢献してるのでしょうが…
ストップゴーが燃費には一番響きますからね♪
高速巡行ですとJC08値も近くなるでしょうけど…
これ即ちチョイ乗りや街乗りでは逆に給油の回数が増えかねないのです!!
そしてN-ONEも交えての比較となります♪
全車共、低回転からナチュラルなターボのトルク感で普通に街乗りするにしても2500rpmで十分です♪
そしてそして…
私、音楽バカですからどうしても外部アンプを積んじゃうんです!
ここで問題となるのがアイドリングストップ機能!
キャンセルすれば問題は無いのですがアイドリングストップし再度エンジン掛かる際にオーディオが一旦切れたりするらしいんです_| ̄|○
何かしらの対処方法はあるらしいのですが、これがめんどくさいww
そこでターボモデルにアイドリングストップ機能がないN-ONEが急浮上してきた訳です♪
ここまでの結論は早かったのですが…
何せこのN-ONE、グレードが多すぎでテンパってしまったのですよ(~_~;)
ターボモデルにしてもツアラー、ツアラーL、プレミアムツアラー、プレミアムツアラーLと…_| ̄|○
最終的には『いっちゃんええヤツにしてまえ!ついでに2トンにしてまえ!』みたいな感じw
逆に2トンにする事で車体の膨張感を抑え屋根の黒がキモとなり少し低く見えたりする錯覚もw
願ってもない誤算w
発売されてから早一年、2トンだけではそこらじゅうに存在するのでDOPでセンターストライプまでwww

あ、何気にDOPの脚も入れちゃったり(^_^;)
と長々と綴って参りましたが、納車時に完成形となったのでありました(^O^)/
えっ?さり気なくのBBS RG-Fはなんだとな?w
これはですねぇ…
お友達からのご厚意で譲り受けた逸品でありまして(^_^;)
もう標準の15インチと重量比べちゃうとインチアップしての16インチだけど笑っちゃうくらい軽いでやんのw
と、ダラダラと書き綴って参りましたがオチも色恋話も無いので、この辺りで終了しますw
さて、次回ブログは久々にコンビニネタであります♪
Coming soon
では、ここ最近my favoriteなアーティストから1曲(^O^)/
Posted at 2013/11/11 09:37:12 | |
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