• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

タントカスタム→レガシィツーリングワゴンになります。

タントカスタム→レガシィツーリングワゴンになります。 こんばんは~。

す~っごい久しぶりのブログを書いてみようと思い、アレコレ思いを巡らせています。

ちょっと長文になってしまいましたが、見たい方は続きをどうぞ。

---------------------------------------------------------------------------
みんカラ始めたのが2008(H20)年4月の、タントカスタム購入時期なので、ちょうど10年経っていました。早いものですね~。

久々のマイページで目に付いたのが「タントカスタム」のランキングで29位って!?ええ~!!?
こんなにも更新できていないのですが、PVとか見てみると毎日平均7~80人の方が訪れてくれているようで驚きました。
間違いや思い込みやらの内容もあるとは思いますが(汗)、ご参考にされている方々がいるのは嬉しく思います。
どうぞ使えそうなネタは使って下さいませ(笑)

最終更新は、2人目の子供(娘)が生まれた時でしたが、その娘も先月には晴れて小学校に入学いたしました。


・・・ちょっと思い返しますと・・・


実はその娘が生まれてちょっとした頃に、色んな不便さから住宅ローンを組み、実家の隣に平屋の小さな家を建てて暮らし始めていました。

「家を建てたら3度悪いことが起きる」とはよく聞いたもので、1年後に父親に転移系の病気が見つかり、入退院を2度ほどしてる間に、嫁さんも病気発覚。
嫁さんとは「お別れの覚悟」もしましたが、現在は無事に、たぶん完治しております。

父親はその後、肺炎で他界しまして、今は残った家族みな元気です。
上の男の子は小学3年生になっており、月日はあっという間だなと。


ちょっとしんみりとした「ひさびさブログ」となってしまいましたが・・・

----------------------------------------------------------------------------

本題としまして、タントカスタムから乗り換えしちゃいます(汗)


もう16万キロ行ってしまいました(^^);
タントカスタム自体はまあ元気なのですが、スタッドレスからの交換で、ツンツルテンになりそうな夏タイヤ見て、「・・・そろそろ考えないとな?」と。
効き悪かったエアコンのガス補充したものの、また・・・ってなり。

ですが、もはや軽の4駆ターボは高くて手が出ない!!
軽の優遇税制も無くなる話もチラホラ。それなら半額で買える普通車でってことで?

以前からスバルのAWDシステムが気になっていたので、と検索の結果レガシィツーリングワゴン(BP型後期)になりました♪
VTD-AWDという前45後55トルク配分での、リヤ寄りのトルク駆動システムがとにかく気に入りまして。

以前、八戸のインプレッサ乗りのみんカラさんのブログなど見て楽しそうだな~と思い返したり?との経緯です。
納車は1か月後くらいの予定です。(写真は納車予定の車です)

また更新せずの日々が続くかとは思いますが、10年の節目?に気づいたので、さすがにちょっと近況報告というか記憶を記録しておきたく、UPしてみます。
お近づきの方々にも足跡やコメも送れていないのが申し訳なく思います。

イロイロ見てくれている方、ご参考にしてくれてる方、ありがとうございます。
それでは、また(^^)
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2018/05/19 21:08:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2018年5月19日 21:53
お久しぶりです~(o´∀`o)
色々あったんですね。。。
車も乗り換えなんですね!
私はまだタントに乗ってますが、旦那がスバル車に乗り換えましたよ~
我が家はレヴォーグです(○ゝω・)b⌒☆
納車が待ち遠しいですね♪
ではまた~
(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2018年5月19日 22:32
こんばんは。いやホントお久しぶりですm(__)m
こちらイロイロありましたが、元気です(笑)

それで、ブログ拝見しました!
レヴォーグも気になったんですよ~、最近の「ダウンサイジングターボ」勢なんかに!

レガシィツーリングワゴンって言って、嫁さんから「え~!3ナンバー!?」って言われましたが(汗)

でも、こうしてまた繋がるのも良いものですね。
それではまた(^^)

プロフィール

「@黒ベリー さん、私はアシナガバチに3回程刺されましたが・・・黒ベリーさんは職業柄とは思いますが・・・お気を付けて下さいませm(__)m」
何シテル?   04/15 21:39
2008年にタントカスタム購入時=みんカラ登録時よりプロフィール名は変えずに「やまぐっち」です。 2018年7月にレガシィツーリングワゴンBP5の、なんか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

バルブボディ交換・ミッションブロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 19:01:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンBP5ーD型(EJ20 SIクルーズ リミテッド)に乗ってます。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんのデリカです。 私がタントカスタム時代の頃に・・・フレームが朽ち果てて、溶接で鉄 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
レガシィツーリングワゴン←タントカスタム 2008(H20)/1月登録型→4月納車(新 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2008.6月に納車された、当時は「彼女」の新型タンカスです。 2009.4月に入籍し、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation