• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月31日

最近イジッた内容の「その後」とコロナワクチン副反応~

最近イジッた内容の「その後」とコロナワクチン副反応~ 先日、エンジン上カバーのお手軽脱着の魔改造?した結果ですが・・・まずゴム足の台座分で3mmほどエンジン上のカバーが、上方向に上がって取付になったわけですが、その後のボンネットとの干渉具合を気にして見てましたが・・・だいぶ余裕があるようでして、あと10mmほどは大丈夫な感じです~♪

そして~、小学校6年の上の息子が修学旅行で函館に行った(コロナ終息?で行くことが出来た!!)ので、お土産で「白い恋人」頂きました♪
白い恋人なんて、青森にもあるじゃん!?って話ですが・・・私的にコレは永遠のヒット商品でいくらでも食べれますね~(笑)


そして先日ホムセンで、「ブルータイプのルームミラー」見つけて衝動買い(^▽^;)
後続車の眩しいライト対策に良い感じと思いましたが・・・パーツレビューなどは~後ほどw


そして~、昨日2回目のコロナワクチンの接種受けまして・・・昨日は元気でした! ちょっと腕の筋肉痛っぽい感じはあったものの、「あ~2回目でも症状出そうに無いかもな?」と思ってましたが・・・

今朝はいつもよりちょっと早く起きて、熱測ったら38.2℃。
意外と熱上がったな~と思いつつ出勤しましたが(;^ω^)


最初は大丈夫だった現場作業ですが・・・よく言われる「倦怠感」らしい「ダルさ」がドンドン重くのしかかり~、社長も気付いて「大丈夫か??」って言ってたのですが・・・「今すぐ横になりたい気分」が正直なトコでしたね~(;''∀'')

昼前に作業終わり30秒で会社~。
その時は39度ナリ~。

片付けはいいから、早く帰れ!との流れで、帰宅ブ~~ン。
家に帰ったら39.4℃~
(40度の熱でも普通に?動けるワタクシだったりしますw)


この時点でも「ダルさ」はあるものの、布団敷いてMY寝床作って~、横になりましたが・・・ 
「そういえば車に置いてる小さい移動用バックに(ロキソニン)あったはず?」と車に取りに行き、活動開始。
薬の入れ物から出てきたのが「ロキソプロフェンナトリウム」との薬。


「あれ?」って思いネットで調べたら、商品名が「ロキソプロフェンナトリウム」だけど、主成分が「ロキソニン」とのことで・・・同じでした(;・∀・)
んで、1錠飲んで~・・・熱が上がったらアイスが良いとのみん友さんのご情報?を~私も「都合の良い方向で解釈」しましてw~娘の好きな「パルムアイス」を頂きました(笑) 私的にも大好きです♪


薬が効いて結構熱が下がった夕方、娘とお出かけ買い物したついでにスーパーの入り口にある「検温+消毒」マシーンに手をかざしたら・・・「体温正常です」との電子機械音と共に「36.0℃」の表示。
なんと!? ワタクシ、まだ38度くらいあるんですが??

追記。その後2回くらい人目をはばかって、チェックしましたが結果変わらず~(^▽^;)

まあそんなこんなで、今は37~38度ですが元気です(笑)
腫れや筋肉痛っぽい痛みはまだ残ってますが・・・2回目の副反応の~・・・は私も侮ってました(;・∀・)



追記ですが、ワクチン接種を否定する者ではありません(;^_^A
今回の副反応は重かったのですが・・・前から受けたかった肯定派です。
むしろ、初動は遅れた感は有りながらも、なんとか接種受けれたので・・・良く体制広げた方だと思ってますし♪

副反応も有りましたが、もし3回目の接種は?と聞かれたなら・・・受けるかな?
8カ月は間を置かないとならないらしいし、その頃は忘れてるかと思いますし(笑)
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2021/10/31 18:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年10月31日 18:59
やだ.........上腕二頭筋キレてる.......!!
コメントへの返答
2021年10月31日 19:20
こんばんは~。
イロイロ書きましたが・・・なんだか1回目接種の写真の時もそうですが?~筋肉に話題が(笑)

こんな感じで「こき使われて」います~(;^ω^)
お触りOKですよ(笑)
2021年10月31日 20:44
こんばんはー

だ、大丈夫ですか???

私も元々は38℃台になるまで自分で熱があることに気づかないクチだったのですが、トシのせいか熱に弱くなってきました

いずれにしても、さすがに39℃台はキツいでしょう

お大事になさってください
コメントへの返答
2021年10月31日 20:53
こんばんは~。ありがとうございます~♪

社長も明日は無理するなよ~って流れで・・・あわよくば、明日ノンビリ??って思ってましたが、もう平熱に戻ってしまいました(;^_^A

今回は発熱自体よりも「副反応のダルさ」がハンパ無かったですね~(;゚Д゚)
2021年10月31日 21:35
副反応強いと大変ですよね。
その分抗体を作ってると思うしかないですね。

しかし素敵な上腕二頭筋(*ノωノ)ポッ
コメントへの返答
2021年10月31日 21:53
こんばんは~。
そうですそうです♪ 他の会社の方達は、何の副反応も無かったので~「生理食塩水だけ」を打たれたのか!?って笑い話もあったので、逆に副反応が出たので安心出来るというか??(;^ω^)

腕は・・・たぶん腫れてるんですよ??(笑)
2021年10月31日 21:40
ん~マッチョ(*´ω`*)

つぎは是非腹筋画像を‪w‪w

なにはともあれ、お大事に‪w

このあと、だるさが数日続くのが1番きつかったです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2021年10月31日 22:16
こんばんは~。
ん~?? 細いのは自覚ありますが、マッチョでは無いですと思います~が??(;'∀')
そして次なるリクエスト?は腹筋ですか(笑)
取りあえず健康診断で「腹囲」を測った看護師のおばちゃんは・・・「細っ!!」ってボソッと言ってましたがww

何にせよ、「ダルさ」は高熱よりキツかったと、私の身をもって実感致しました(;^_^A
2021年11月1日 0:55
お疲れ様です(*^^*)

私も中学校の修学旅行は函館でした(笑)
白い恋人は美味しいですよね~、無限に食べれるの分かります
(´ー`*)ウンウン♪

やはり副反応大変でしたね~、体の体積が少ない(小柄&痩せてる)方はキツいとの噂は本当なのかも?
同じ量を摂取するので体積が大きい(デカい&太ってる)方は、ワクチンの濃度が薄くなるから副反応が薄いんだと知り合いが言っておりました
(;・∀・) ホントカヨ?

明日も熱ある事にしてサボっちゃいましょう
(´^ω^`)ブフォwww
コメントへの返答
2021年11月1日 17:26
こんばんは~。ありがとうございます~♪

そちらで函館旅行は中学なんですね~w
こちら小学校は函館、中学は札幌のパターンが定着してるようですね?
白い恋人はハマった一人で~1箱預けられても、それこそ無限ループですぐに~カラッぽ(笑)

そして・・・あ~体重(体積)で薬の量を変える話は聞きますね!同じ薬でも子供は半分とか?

そして~、今日、実はサボってしま・・・Σ(゚Д゚)ゴホン・・・休養してましたw
今朝で38近くで、今は37度チョイ。
熱はあれど元気なんですが?流石にDIY作業は遠慮しときました(^▽^;)
2021年11月1日 6:48
おはようございまーす^ ^
ワクチン2回目接種お疲れ様でしたー
私も今週2回目を受ける予定ですので、
参考に致しますm(__)m

それにしても最後の自撮り^ ^
皆さんコメントされてますが、
ランボー感半端ないですねー(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2021年11月1日 17:38
こんばんは~。ありがとうございます♪

一応参考までに・・・私のはワクチンは「持でるな?(津軽弁)」で~、会社の同僚は「Φザー」さんのでした~。
まあ、似たり寄ったりの効果なので副反応も似てくるとは思うんですけどね~??

最後の写真は・・・どうにも鏡越しじゃないとハミ出てしまうので1回目と同じようなカットですが・・・アレです。腫れですよ(笑)
2021年11月3日 20:55
自分も38℃ちょっとまで上がりましたが、病気で高熱だとふらっふらですが、少し頭がクラクラするかな??程度で済みました、、、
少し寝て起きたら、熱も下がってスッキリ

こればっかは人それぞれ違いますから仕方ないですよね~


2回目後2週間で抗体MAXと言われてますが、その後どんどん減っていき、3か月から6か月でかなり減っちゃうって話ですので、ブースターの話が来たら率先して打ちに行きたいです♪

その頃には「コロナ? なんそれ??」程度の病気になってると良いんですが、、、
コメントへの返答
2021年11月3日 21:31
こんばんは~。ありがとうございます~♪

軽く済んだのは何よりですよ!(笑)
私の場合は高熱より倦怠感(ダルさ)でやられました(;・∀・)

3回目接種のお話しもチラホラ出て来てますが、仮に接種となっても、8か月の期間を置いて~らしいですが、こんなんなってもアレなんですが、打てるモノは打っときたいかな~と思ってますし、その頃には「コロナの頃は大変だったね~」の会話が出来てれば良いかなと思っております(笑)

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆ 新型のフォワードが納車おめでとうございます! お顔・・・? そっか~ 左右のミラーは触覚で~、そう考えると、コメ様たちの、「バッタや仮面ライダーの線」は納得いきます(笑)」
何シテル?   04/25 19:33
2008年にタントカスタム購入時=みんカラ登録時よりプロフィール名は変えずに「やまぐっち」です。 2018年7月にレガシィツーリングワゴンBP5の、なんか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

バルブボディ交換・ミッションブロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 19:01:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンBP5ーD型(EJ20 SIクルーズ リミテッド)に乗ってます。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんのデリカです。 私がタントカスタム時代の頃に・・・フレームが朽ち果てて、溶接で鉄 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
レガシィツーリングワゴン←タントカスタム 2008(H20)/1月登録型→4月納車(新 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2008.6月に納車された、当時は「彼女」の新型タンカスです。 2009.4月に入籍し、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation