一昨日カートに乗って筋肉痛になっているにもかかわらず、またまた乗りに行ってしまいました(笑
今日は持ち込みのお客さんが少なかったので、いつでも乗りたい放題
おかげで40周=6000円+1000円もしてしまいました。(1周150円+1000円)
もうアホというしかありません(爆
カートは車でサーキットを走れないときのリハビリと考えています。
考えて乗れば、ホント役に立ちます。
今日は、ライン取りを中心に乗ってみて、一昨日からコンマ9秒短縮
まだまだイケそうな感じです。
とはいっても、コンマ2~3秒って感じですが(笑
その後、夏にスタッドレスタイヤ(REVO1の3部山5年物)&純正ホイールが盗難(謎)にあったので、スタッドレスタイヤを新調しました。
以前使用していたプロドライブに組み込んだので、球面ナットは必要なし(笑
新調したスタッドレスは、ブリザックGZ
値段の安いREVO2と高いGZで迷ったのですが、ほとんど積雪のない地域で大半を過ごすことを考え、ドライ性能が大幅に向上したといわれるGZを選択しました。
装着後の感想ですが、ぴぃすけさんもブログに書いてましたが、GZのドライ性能向上は間違いないですね。
以前履いていたREVO1とは比べ物にならないくらいの剛性感と制動力
スタッドレスタイヤだとういうことを忘れてしまいます(←大袈裟)
スタッドレスタイヤ特有のグニャグニャ感が大幅に軽減されています。
これならドライの高速でも安心ですね。
値段なんですが、大阪近郊ということもあり、あちこちに電話して見積もってもらい、現金という条件で安くしてくれるところを見つけました。
高いところと安いところでその差約2万円
2万円あればカートに100周以上乗れます(←なんか違う。
このスタッドレスであと5年は保たさないと(笑
あと、盗難に注意ですね(爆
Posted at 2012/12/25 19:02:25 | |
トラックバック(0) | クルマ