2008年07月19日
すいません。ながいですね。今回で終わります。
20歳夏、就職しはれて初ボーナス(ちょっぴり)も出た頃
さすがにH6年式セリカにもいろいろと不具合が出てきた。冬には車検もある。
社会人にもなったしそろそろ・・・。いや、でも・・・。
結局そのころから中古車探しを始めた。
とりあえず2000cc以上でFR。それで探した。
秋とりあえず候補をスカイラインに絞った。
そして11月今の愛車に決定、12月末納車できる状態とした。
つまり車検とともにセリカからはおりることになる。
様々な思い出がある・・・。
初サーキット、ビビリの自分ではほとんど力を使いきれてないだろう。
道でスピン、以後日本産以外のタイヤは履かないことにした。
etc
数え切れない思い出が乗った数だけ存在する。
初めて車を降りるときに寂しかった。
後を弟が乗ってくれるということになったのでタダであげた。
家にあるからなんか変な感じだが、許可なしでは乗れない車になった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして弟のもとにいってから約7ヶ月の本日
様々な理由はあれ、本当にお別れとなった。
最後のオーナーが弟でよかったという思いと
もっと乗れてたなという思いがある。
自分を車の虜にした車
セリカGT-Four
この車に乗っていなければ多分今の自分はないと思う。
ありがとう・・・さようなら。
Posted at 2008/07/19 16:14:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月19日
続き
はれてセリカオーナーとなった。
しかし、すぐに痛い目を見る。
久々のMTだったためクラッチが逝ってしまった・・・。
イテェ出費だ・・・。
はっきりいってノーマルではないGT-Four
足も変わっていたが自分の所持金ではOHすらできない。
まあ、いっかと乗っていた。
友達には
「なんでこんな車買ったんだ」
「今時スポーツは流行らないよ」
など好き勝手言われた。
「いいんだよ。好きだから」
周りの声などどうでもよかった。
楽しければそれでいい。燃費なんてカンケーねえ。
しかし、20歳夏自分は選択をする。
続く
Posted at 2008/07/19 15:57:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月19日
本日、自分の元愛車、弟サブカー
セリカGT-Four
が廃車となりました。
免許取得が18歳の冬・・・。
春に中古のデミオATを買い半年でコンプレッサーが逝った。
その後すぐ中古マリノ(4AG)AT購入。
このころイニシャルDがマイブームとなりATとはいえ4AGだったため結構気に入っていた。
そして19の冬、当時学生であり所持金の少なかった自分・・・。
親父の一言で今の人生を歩むことになった。
「お前セリカ乗るか?」
セリカってなんや?それが始まりだった。
親父の会社の人が乗り換えるらしい。
まあ、なんにせよ見てみるわ。と
このときいろいろ調べてみたがピンとはこなかった。
初対面
「おーGT-Fourじゃん」
カッケー!!
即購入を決意。
親父に借金という形で9万kmのセリカGT-Fourを25万(車検代含む)で手に入れた。
続く。
Posted at 2008/07/19 15:46:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日
今日は朝からエアクリの交換です。
使用するのはこれ
アペックス パワーインテーク
定番ですね。
外したのはHKSスーパーパワーフロー
換えた理由は
なんとなくなわけですが
んー、ちょっとは低速での立ち上がりがよくなったような…。
まあ、気のせいなんでしょう。
所要時間30分くらいでした。
写真の貼り方わかんねー。
Posted at 2008/07/13 12:46:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月04日
暑いです。
四国地方
梅雨明けました!
エアコン無しではしんどいけど窓全開のkです。
ってわけで久々に洗車
が・・・
フロントがスゲー
画像撮るの忘れましたが
もうね
ヒョウ柄!?
ってぐらいつぶれちゃってるわけです。
今日東予のパルティで夕方必死こいて車をこすってたのは
僕です。
Posted at 2008/07/04 20:31:50 | |
トラックバック(0) | 日記