走行準備と油脂類交換していざタイヤを履いたらパツンパツン(・_・;)
タイヤサイズちょっと違うだけなのに~(>_<)
フロントバンパーあたりまくりだから削ってはタイヤ付けての繰り返し
まぁなんとか走れるぐらいになったかな(*^。^*)
他にも電動ファン廻りっ放しになったりしたけどなんとかなったww
さて、肝心のマフラーですがテールの方にウールを詰めてもらいました!
大抵のマフラーはグラスウールが入っているそうで消音もグラスの方がいいらしいです
でもモチが悪いそうですぐにいなくなるみたい(゜o゜)
で、私のには今回ステンのウールをこれでもかってぐらいに入れてもらいました♪
おかげで確実に静かになりました(^^)v
アイドリングは結構な音がしており無理っぽかったんですがアクセル入れたら静かなんです\(◎o◎)/!
誰に聞いても吸気音の方がやかましいと・・・
感じとしてはcocoの細部太鼓を入れた時の感じと似ているんでおそらく92~3dbあたりじゃないかなぁと思っています
音質も腹下の時より好みな感じだし♪
ちなみにCBYオリジナルはアイドリングは静かですがアクセル入れるととっても良いサウンドしまっせwww
現在の仕様はTODAの触媒サイレンサー+cocoの細部太鼓+CBYです
cocoの細部太鼓のウールも無いでしょうから詰めればもっと下げられるかも(^u^)
サイレンサーのウールは街乗りとサーキット走行していると1年ぐらいで居なくなります(ToT)/~~~
金額的にはサブ太鼓追加するのと同じぐらいかかったかな(・_・;)
太鼓の大きさとウールの存在が大事ですね
さて今年のシリーズも最終戦ですね
最後となればシリーズチャンプも決まるわけなんですが
シリーズリーダの参戦が怪しい感じでして
今現在私がシリーズ2位・・・
今年一回も表彰台に乗っていないのにwww
去年は一回も表彰台乗らずにシリーズ3位取っちゃったwww
Posted at 2012/11/14 21:28:46 | |
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