もてぎより実況中継
>・パレードコースの詳細と先導車とバスを含む編隊の全容
パレードコースはまだ未定です。参考情報としては、普段は、第4パドック(ホームストレートの逆側)から
コースインし、一周してもどってくる
>・先導車からの撮影する際の撮影ポイント(私が窓から腕を伸ばしていたら写真が台無しなので、タイミングを知りたいです)
マーシャル NSX RR×4台 バス×2台
となります、
ライト(フォグ)については、確認中です、大丈夫だとおもいますが・・・
ちなみに、ナンバープレートはずしも、確認中です。意外と外す方がおおいです、、
> 普段は、第4パドック(ホームストレートの逆側)から コースインし、一周してもどってくる
ということは1コーナと2コーナの間からコースイン、みたいな感じですね。確かにストレートを走れないとパレードの意味がありませんから。
一周だとやはりフォーメーション変更はしないで、隊列を乱さないことに集中した方が良さそうですね。
カメラマンさんは動画+写真、ですか? 動画ならば回しっぱなしですよね。
ちょっと幅を広く取って、NSXアップで写り込まないようにするぐらいしかないですかね。
あと、ストレートだけはおとなしくするとか?
そう言えばNSXのナンバーのとこってどうなっているんでしたっけ。
>一周だとやはりフォーメーション変更はしないで、隊列を乱さないことに集中した方が良さそうですね。
ちょっとリクエストがあります!
周回の終わりの方で構いません(ホームストレートを抜けてバックストレートに差し掛かったあたりです)
①NSXスローダウンし、RR4台に追い越してもらう (スローダウンするタイミングは 「ハザード」で合図を出し合うという感じでしょうか?)
②NSXバスに接近
③バス2台並走する間にNSX
:狙いとしては、バスのお客さん(特にバス後部座席の方)にも、ドライビング&嫁のウェディングドレス姿をみてもらいたい。
です。
ただし、ウェディングランのコースが第4パドックをスタートすることが前提です!
ご検討おねがいいたします!
>カメラマンさんは動画+写真、ですか? 動画ならば回しっぱなしですよね。
はい、今のところは、動画+写真ですが、動画は可能な限りずっとまわしっぱし見たいです。
ただし、個人的には、RRが視界に入っても構いませんよ!
よい記念になりますので、、、、
あと、NSXのナンバーについては、無いと思います、確認をとってもますね!
いいですね。SGTでppの車がグリッドに着く時の逆みたい。
バスも2列なんですね。(運転手さんには伝わっています?)
ならばRRとバスの間をNSXが後ろに下がっていく感じですね。横からのショットも撮れますからその意味でも美味しいかもしれません。
基本的にRRは先導車のペースに合わせて走行し、NSXの方で速度調整をしてもらえばよいと思います。
大事なのはバスの運転手さんにこれを伝えておかないと、ペースダウンしてNSXの後ろに付けられそうです。
私が勘違いしていましたが、走行はオーバルなので、パドックへは入らずバックストレート側のパドックで待機、みたいな感じですね。
それと多分場内走行は一列ですよね。これから2列になる時(逆も)の順番を決めておきませんか。
左側になる車両が前方、ということでいかがでしょう。
場内は(先導)-RR2台-NSX-RR2台-バス2台、という感じで。
>バスも2列なんですね。(運転手さんには伝わっています?)
実は、運転手さんとの打ち合わせは当日になると思います。
っというのも、まだ、運転手はだれになるかも確定していないようです。
ただし、運転手さんはサービス精神旺盛なので、通常は、
NSXの横を駆け抜けたり、オーバルを登ったりと、さまざま遊んでくれます。
当方の希望(2列併走で、間にNSX)も実現は困難ではないとの担当者の見解です。
担当者の話ですと、当日、モテギスタッフ、みなさん(RRオーナー様)、バスの運転手で打ち合わせを実施するみたいです
その時に、イメージを紙でお渡しすれば大丈夫だと思います。
私も、可能であれば当日の打ち合わせに参加したいと考えてます。
>多分場内走行は一列ですよね。これから2列になる時(逆も)の順番を決めておきませんか。
>左側になる車両が前方、ということでいかがでしょう。
>場内は(先導)-RR2台-NSX-RR2台-バス2台、という感じで。
了解です、、近々、くまさんのようなポンチ絵を作成し、走行イメージを皆で整合したいですね!
みなさん!いかがでしょうか?