ほぼチャリンコ通勤決定の新職場ですが、雨の日はどうしよう??
ちょっとした雨ならいいんだけど、台風みたいな嵐の時はバスしかない。
でも、自分バスはキライです。
小銭を用意しなきゃいけないじゃないですか。
しかも運賃190円とか半端な額が多いし。両替しにいちいち前の方へ行くのも面倒だし、かといって降りる時の両替は渋滞のもとなんで避けたいです。
ということでモバイルsuicaを契約?登録?手続き?しました。
いまさらな話だけど電車もバスも財布いらずで乗れるなんてスゴイ♪
しかも携帯持ってればカードさえいらないって…うーん未来技術だ。
自分の携帯はかなり旧型(SO902i)ですが、ぎりぎりsuica対応です。ラッキー☆
アプリを色々ダウンロードしたり、手続きは面倒だったけど何とか完了。
これでモバイルsuicerの仲間入り(〃^▽^〃)
しばらく天気よさそうなんでバスでは使わないけど、次の休みに意味無く電車にでも乗ってみようかな~??なんかETCつけた時と似てるなこの感じ。
Posted at 2008/10/29 20:20:39 | |
トラックバック(0) | 日記