モンスタースポーツのライトコンプリート展示車両です。 素性としては雑誌の企画でターザン山田がサーキットテストを行った車両との事で、お買い得感MAXでうちに来ました。 ワークスデビューに伴う展示車両の変更なのかな?? 納車時点でさらにアレコレ追加して、モンスタースポーツ製のパーツを数点装着しての納 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月23日
一眼二刀流広角担当の6D。 6D mark2が発表され、型落ちとなった6Dの値が落ちたらば試そうかと思っていたら意外に値が落ちず。 それでは6D mark2の値がこなれて来たらば買おうかと思っていたら、新型CMOSセンサーのノイズが酷いと海外では不評。 買うなら5D4か?クッソ高くて手が出んぞ?? ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月30日
一眼二刀流望遠&動体担当の80D。 何でも撮れます、Wifiでスマホとリンクします。 という具合に優等生的な80君。 連射性能やAF性能は7Dに譲りますが、ネットでは耐ノイズ性は上との評価です。 実際に購入にあたった際、7D mark2と比べてかなり悩みましたが、買うと決めたタイミングで何故か ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月30日
7D mark2がデビューした時に中古相場がガツンと下がったので、APS-Cフラッグシップモデルというのが触ってみたくて4.8万でヤフオクでゲット。 で、ネットでは出てくる絵は入門機シリーズのソレと変わらないとの評価でしたが、この時持っていたX6iと比べるとノイズのザラザラ感は酷いものでした(;´ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月30日
Canonの金策に喰い付き、念願のデジイチGETです。 Canon EOS KISS X6i WズームKIT 色々撮ろっと(*´∀`)♪
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
みらぼん1号を事故で失い、その時の保険金で雇われたみらぼん2号。 オプションフル装備だった1号とは大幅に異なり、オプション未装備。 しかもなぜかタービンが亀なVQ29へと変更されていて、僕をドSへと変貌させた。 快適だったみらぼん1号とは全く別の道を歩むこととなり、箱は全身リベット補強、内装 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月14日
みらぼん1号。 SW20からの乗り換え時、車屋さんにスターレットを探すよう依頼したところ、『どうせ小さい車に乗り換えるなら、とことん小さい車に乗り換えたほうが良い』と言われ、長考。 当時Kカーといえばワークス一択で、初心者もネーチャンもおっちゃんもワークスだった。 ので、天邪鬼な僕はミラを選 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月14日
免許を取って最初に乗った車です。 2日目に雨の直線で150キロからスピンして死にかけ、5日目でタービンブローして、半年後に車上荒らしにガラスを割られた可哀想な子です(´・ω・`) Msのエアクリとガレ福のデパーチャー2マフリャで吸排気を固め、70スープラのターボA純正メタルタービン、ボディーショ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月03日
502は赤→赤ときて黒です。 車検が迫った頃、テイクオフからは新規格車両を勧められましたが、極上なタマが転がり込んできたため502継続です。 最近は自身のレスポンスが悪いためか、気付けば足の速いストリート仕様を提案するという軟弱ぶり。 速くて疲れない、そんな旧規格Kカーを夢見てます。 現仕様 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月18日
親父が趣味車が欲しいと言うので、発売前から予約をオススメしていたS660。 綺麗にノーマルで乗っています(^^♪
所有形態:家族のクルマ
2016年07月23日