2014年05月20日
ステップその後の経過。
H社へ入庫5/13
ご用命事項:エンジン修理後からオイル滲み(リヤクランク付近)、Dレンジで走行後信号待ちで停止しようと減速、停止でエンジンストールしかける(駆動が抜けていなく、エンジン回転が500rpm以下に落ちる感じ。駆動が抜けたショックと共にエンジン回転が規定回転に戻る)
11日にようやくH社からTEL。
オイル滲み→クランク角センサーOリングより漏れ、Oリング交換。
エンジンストール→症状確認。バッテリーの電圧降下でエンジン回転数が落ちる事があるらしい。
ん?エンジン回転数が落ちるのは良いんだけど・・・あからさまな、駆動抜けない感じでエンジン回転数が落ちてるんだけど・・・それは・・・?
聞いてみると・・・メーカー情報が無く分からないとのとの事(汗
というか、こっちが言ってる症状と違うんですけど・・・。
で、もう少し預ける事に。
本日、様子見にH社へ直接話に行ってきました。
駆動が抜けない感じでエンジンストールしかける症状は、未だに確認できず。→確認できたっていってたのにねぇ(爆
バッテリー電圧の件の症状は、今回と症状違うよね?っていう話をしてきましたが、やっぱりメーカー情報も無く、全国的にこの不具合はないらしいです。
もう一回、どのようになったか説明をし、今までのトラブルもあるので、車を返しお金も返してもらいたいという気持ちもあるので、上の方にもその旨を伝えてもらいたいと話してきました。
どちらにせよ、症状でるまで長期で預ける事になりました。
早く症状確認できると良いんですけどね・・・。
Posted at 2014/05/20 15:21:03 | |
トラックバック(0) |
ステップRK5 | 日記