• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしるんのブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

湖岸からの風に誘われて~京滋オフ会参加~

湖岸からの風に誘われて~京滋オフ会参加~琵琶湖畔で行われた「京滋オフ会」に参加させていただきました。

最初に当日ご参加された皆さん、ありがとうございました。
同時に何から何までお世話になりましたYukissさんに感謝いたします。
おおきに、おおきにどした。

秋のような青い空・・・
海のように大きくて綺麗な琵琶湖・・・
そして・・・たくさんのデュアリス・・・



琵琶湖・・・最近はこの貴重な資源をみんなで守っていこうという環境意識が高くなって大変綺麗になっています。
また琵琶湖周辺は湖東も湖西もお洒落なところばかりです。


隊列を組んで琵琶湖の最北端に楽しくドライブ・・・
しかし海津大崎、奥琵琶湖ドライブウェイ・・・ほんとにDEEPでした。
感動ですっ!!

後方から2番手に位置取り・・・(^^;)
いつ見てもデュアリスの後方姿は良いですね~ホレボレ~


マキノ高原ではもう秋のような涼しい風が吹いていました。
この上の画像たまたま駐車したのが全て「京都のデュアリス」、京都にこんなにたくさんデュアリスあったんやな~(笑)

楽しくドライブし・・・
美味しいジェラードもいただき・・・
初めてお会いする人とデュアリスの話をし・・・
再会の約束もし・・・

オフ会の原点を感じました。

こんな超おっちゃんを相手にしていただいた幹事さんをはじめ皆さんに感謝感謝です。

PS 帰りはナビ設定していたら皆さん居なくなったので、一番最後に「皆さんの忘れ物はないか」と確認して(笑)北陸自動車道で帰りました。
迷子になったと思いました。大丈夫かいな~

楽しい琵琶湖一周でした(^^)/
おおきに、おおきにどした。
Posted at 2009/08/24 21:10:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2009年04月06日 イイね!

皆さん!ありがとうございました in 浜名湖

皆さん!ありがとうございました in 浜名湖 浜名湖で行われたデュアリスの全国オフ会に参加しました。
 デュアリスという車を介して人との交流・・・良いですね。
 楽しいひとときを過ごすことができました。

 あらためてデュアリスという車の素敵さを感じました。
 皆さんそれぞれ自分の愛車を大切にされているのがわかりました。
 また自分のデュアちゃんに益々惚れてしまいました。

 抽選会では長老ということで「スペードの4」を引きました。
 メーターフードカバーは見事遠方よりご参加のシャーリーさんへ・・・
 この「神がかり的な引き」を今後の人生に生かしていきたいです(笑)

 あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
 次回また楽しい集まりがあれば喜んで参加させて頂きたいと思います。

 最後になりましたが、最初から最後までなにからなにまでお世話いただいたTOMANIさん、サポート役の伸乃助さんに感謝いたします。
 ほんとご苦労様でした。
 ありがとうございました。

 最後に参加されました全国の皆さん、ありがとうございました。


Posted at 2009/04/06 22:41:53 | コメント(19) | トラックバック(0) | デュアリス | クルマ
2008年12月22日 イイね!

今年最後の関西オフ会・・・

 今年最後の関西でのオフ会に参加してきました。
 でもあいにくの雨・雨・雨・・・で心配しましたが、たくさんのデュアリスが兵庫県の尼崎のカルフールに集まりました。
 仕事で遅くれて参加しましたが、今回は14台ものデュアリスが参加されました。

しかもゴレンジャー達成しました。
 5色のデュアリスを一度で見たのは初めてです。
 皆さんの素敵にドレスアップしたデュアリスを見てあらためて感動しておりました。
 それに比べて私のデュアリスは・・・(;´Д`)


 写真が好きな私にとっては、雨の風景は色んな光が混ざり合ったり反射したりして大変好きな場面でもあります。
 皆さんの赤や青等のいろんなLEDの光が濡れた路面に光ってイイ感じでイルミネーションを作っていました。
 雨を喜んでいたのは私だけだったかも・・・(^^ゞ


 初めてお会いする人もおられていろんなデュアリスを拝見してほんと満足しました。
 歳や職業やなにもかも関係なしで、ただデュアリスのオーナーの気楽な集まりということでほんと車の話に花が咲きます。



 参加された皆さん、ありがとうございました。
 今後とも是非是非よろしくお願いします。

 いつも気さくにお世話していただいておりますREDSTARさんには、この場をお借りして感謝します。

 来年は全国オフ会があれば是非参加して皆さんの素敵なデュアリスを拝見したいと思います。

 ※写真に写ってなかったデュアリスがあればかんにんしてくださいね(^^ゞ
Posted at 2008/12/22 14:43:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日 イイね!

ビレット ブラック化

先日せっせと作っていたビレットグリルを仕上げました。
今回は・・・やっぱり黒くペイントしました。
プライマー吹いて、ブラックメタリック吹いて、クリアー吹いて、煙吹いて(笑)何度も何度も繰り返しました。
シンナー中毒・・・(^^;)



ビレットの奥のホーンとかゴチャゴチャしたもんが見えないよう金網をビレットの裏に取り付けました。
金網コーナンで切り売り480円で買いました(^^ゞ
これもプライマー、ブラックメタリック塗装しました。
シンナー中毒・・・(^^;)



黒になったことでグッと締まりました(って、どこが?)
カフェラテ色とブラック色は合います(って、どこが?)
少しもの足らないのでエンブレムでも付けようかって思っています(って、どこに?)

これで尼崎のオフ会に間に合うた・・・(笑)
Posted at 2008/12/19 00:28:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2008年12月09日 イイね!

ウィンカーポジション化・・・

ウィンカーポジション化しました。

今日雨が降ってお天気が悪かったんですが、先日銀歯がとれたのを歯医者さんがきっちり付けてくれましたので妙に機嫌が良く(笑)雨の中ズブ濡れになりながらウィンカーポジション化しました。

もうどうしようもないくらい狭い空間で手は血だらけになってました(^^;)
ウィンカーの線も切断するのですが、適当に切ってテスターで当たりながら接続しました。

お~結構車幅広がったように見えます。
夜に走るのが楽しみになりそうです。

今回は満足・満足・・・です。

ところで・・・もうビレットのグリルはずしとるやないかい!(笑)
Posted at 2008/12/09 17:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

50歳をとっくに越えた「超おっさん」です(^^ゞ 毎日みんカラを楽しく拝見しております。 デュアリスに乗り換えて、みんカラに登録してみようと思いました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
20G FOUR カフェラテベージュ 毎日毎日PCを見つめデュアリスの情報を集め、家族 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation