• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

2月25日、我が家のクルマのナンバーの日

年に1度しかブログのネタにできない、ウチのクルマのナンバーの元になった日です。


早い話が、今神戸で大学生をしているウチの長男の誕生日なんですが。
 
なぜ長男の誕生日がクルマのナンバーになったのかは、以前のブログにも書きましたが3代目神様1号号のヴィッツを買ったときに、神様1号が「ナンバーに4と9があったら嫌だ。」と言い出し家族の誕生日でとなった時、誕生日に4と9が無かったのが長男の誕生日だけだったので、「・225」となったのです。

その後ボクがE46のBMW320iを買ったときに、ヴィッツと同じ黒色で買ったので、ナンバーも同じにしようと思い「・225」に、「同じナンバーのクルマがウチの駐車場に並んでいると面白いかな。」っと思いそれ以降はすべて「・225」にしています。

この「・225」って結構目にするナンバーで、岐阜市内でもメルセデスのSLクラスとか9N2のPOLOとか見かけます。
同じナンバーが同じだとツイツイ見てしまいますね。

ただ、3台とも同じナンバーだと困る事もあって、保険や税金の書類を見分ける時、POLOは5ナンバーなのでまだ見分けれるのですが、ケイマンとZ4は車体番号や車名まで見ないと見分けれません。(^^:)

この「・225」と言うナンバー、これからどんなクルマが付けていくのかな?
F様やアストン様に、岐阜3〇〇 〇 ・225というナンバーを付けられる日が来るといいな。v(*^_^*)v







ブログ一覧 | 四方山話 | クルマ
Posted at 2012/02/25 17:45:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/15
とも ucf31さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 18:04
ということは今日は息子さんの誕生日なんですね〜(^^)/

そしてF様の増車を視野に入れて…羨ましい限りです(^^)/

増車〜増車〜…私もがんばろうっと(爆)
コメントへの返答
2012年2月25日 20:05
>そしてF様の増車を視野に入れて…羨ましい限りです(^^)/
 あくまでも希望というか妄想というか、いつかF様に乗れたらいいな~、って思ってます。

夢に向って頑張って働きます。(^^)v
2012年2月25日 18:42
こんばんは

そうなんですよ同じナンバーめんどくせぇ~~です。

会社の車がそうなんです。

会長の鶴の一声で8台が同じ。

今私が面倒見てるのですがまったく困ったものです。

あぁ~~ めんどくせぇ~~。
コメントへの返答
2012年2月25日 20:09
>会長の鶴の一声で8台が同じ。

自分のクルマであれば自分で決めた事ですか

ら仕方が無いですが、会社のクルマそれも8台

もあると、ちょーめんどくさいですよね。(^^;)


でもそれもお仕事の内ですので、頑張って面

倒見てあげてくださいね。(^^)v
2012年2月25日 20:32
こんばんは。

我が家も, もう居なくなったCaymanと現在のlilly様の愛車が同じナンバーです。

そして、今度来る「あれ」も同じにするつもりです ♫
コメントへの返答
2012年2月25日 22:35
こんばんは、

もう一つの愛機の番号ですね。

お誕生日プレゼントのドライビング・グローブにも刺繍してある数字でしたよね。(^^)v
「あれ」早く来るとイイですね。
2012年2月25日 21:21
ご存知だと思いますが、私のクルマもず~と同じナンバーをつけています。

今後来る「あれ」ももちろん同じナンバーです(笑)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:38
たしか、お父様も同じナンバーでしたよね。

1024Rさんの「あれ」はカウント・ダウンでしたよね。(^^)v

「あれ」でフェスに参加して下さい。
2012年2月25日 21:49
以前から気になってたNO.225・・・

今日が私も誕生日なのですョ(笑)

ここ十数年は来て欲しくない日ですが・・・
(爆)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:51
エッ、今日がお誕生日でしたか、おめでとうございます。
「おいくつに、なられました?」なんて野暮な事は聞きませんから。

ウチの坊主の誕生日がトクさんと同じだとは驚きです。(^^)

>ここ十数年は来て欲しくない日ですが・・・
(爆)
 ボクも同感ですが、コレだけは・・・・。
2012年2月25日 22:21
225ナンバーの増車期待してま~す(^o^)

F様もアストンも夢のまた夢だ~(^。^;)
コメントへの返答
2012年2月25日 22:47
F様ならケイマンと、アストン様ならZ4と入れ替えの予定です。(^^)

って、あくまでも妄想です。(^^;)
2012年2月26日 0:39
なるほど、このナンバーにはそういう意味があったんですね。
我が家にもそういう車が一台あります。
私の車のナンバーはディーラーに任せてしまったんですが、今になって、酷道の番号にでもしておけば良かったと思っていますw
コメントへの返答
2012年2月26日 1:59
3代目神様号から始まった「・225」には、こんな理由があったわけです。
でも、誕生日ナンバーというのは、次のオーナーさんがナンバーを変えずに乗ってみえると思うと、少し気持ち悪く思ったりもします。

>酷道の番号にでもしておけば良かったと思っていますw
 酷道の番号ならは3桁番号ですかね。

2012年2月26日 11:53
こんにちは。
全車が息子さんの誕生日225とはイイですね!
子供さんへの愛情が伝わってきます。(^^)

我が家の車のナンバーは、今まで所有してきた
車の台数がナンバーになってます。
Z4は34台目なので、◯◯34 です。
コメントへの返答
2012年2月27日 11:04
こんにちは、返事が遅れてすいません。

>子供さんへの愛情が伝わってきます。(^^)
 最初は坊主も喜んでいましたが、今はなんとも思ってないようです。(^^)
 所有してきた車の台数がナンバーなんてイイですね。
 もう34台も所有されて来たのですか?
 何番まで増えるか楽しみですね。(^^)v
2012年2月28日 5:50
おはようございますm(__)mせいこパパです。

クロプリと、同じナンバーけっこう見ます(@_@;)

車種が違うと良いけど・・・・・。

同じクロプリで、同じナンバー、見ました。

チョット複雑です(>_<)

コメントへの返答
2012年2月28日 8:55
おはようございます、せいこパパさん。
>同じクロプリで、同じナンバー、見ました。
 チョット複雑です(>_<)
 でもここは良い方向に考えて、アリバイ工作に使いましょう。
 「昨日〇〇にいなかった?」って聞かれたとき、都合の悪い場所だったら「同じナンバーのクロプリがいるんだよ。」って具合に。(^^)v

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation