釣りブログが得意な?オイラとしては、4月1日に何としてもエイプリルフールネタをUPしたかったのですが、残念ながらお仕事でUPできず。(T_T)
で、新年度1発目は,愛車変歴の続きです、エーッとどこまで書きましたっけ、そうそうJZX100のチェイサーツアラーSまででしたね。
スタイルが気に入っていたチェイサーでしたが、ある日洗車をしていると急に古臭く感じました。そうなると気分は一気に、ハコ替えモードに。(^<^)
ターゲットは、S15シルビア オーテックバージョン。
2000cc 200ps 6MT 久々の2ドアクーペ。
神様1号号がヴィッツになっていたため、2ドアクーペ復帰に。早速Dラーで見積もりを貰ったり、nismoパーツ満載の中古車を見に行ったり、一人で盛り上がってました。\(・o・)/!
が、母親から「大きめの4ドアのクルマが必要。」の一言でシルビア購入計画は見事撃沈。(´;ω;`)
でも一度盛り上がったハコ替えモードはOFFにはなりません。(^v^)
条件は、4ドア FR 6気筒 スポーツ系で出来るだけ小さいクルマ、・・・・・・無い。(´;ω;`)
そんなある土曜日、新聞折込チラシが目に。
BMW3シリーズのチラシ、しかも今なら0.9%ローンの文字が目に飛び込んで来ました。
「4ドア FR 6気筒 スポーツ系で出来るだけ小さいクルマ。」の条件がクリア。予算的にはNG。
とりあえず話だけでもと思いDラーに行くと、あれよあれよと商談は進み契約。
初の輸入車の新車がやって来ることに。(初のローン購入のおまけ付き)
ルンルン気分の反面、どう神様に説明しよか悩みながらの帰宅でした。(~_~;)
チェイサーと入れ替わりに来たのは、サファイヤブラックのE46型BMW320iMsp。2200cc 170psの通称M54型。ナンバーはブラックメタのヴィッツに合わせて「・225」でした。
購入後BBSRGRにミシュランPS2、ビルのBTSキット、HIDヘッドにイカリング等でモディしました。

残念ながら、E46の写真が入ったPCが壊れてしまい写真が無いので拾いものの写真で、前期型に後期型バンパーのクルマでした。
低回転から高回転まで気持ちよく回るエンジンに、6気筒のエンジンが鼻先に載っているとは思えないハンドリング、大人4人に十分な室内スペース、外観から想像できないトランクスペースなど100点満点のクルマで、完全にBMWの虜になりました。(#^.^#)
やがて、3シリーズがE90にモデルチェンジしましたが、「車幅が1.8mオーバーは無いよな。」って思いましたが、一応試乗はしたものの、「大きすぎ。」の印象とMspがまだ設定されていないので乗り換えの気分になりませんでした。
E90の発表から1年くらい経った時に、自宅のポストにBMWの担当くんの名刺が入ってました。
「3シリーズの6気筒が今ならお得です。」のメモ入りで!
翌日担当くんに電話し、「ルマンブルーの325Mspでレザー内装のクルマが有れば考えてもいいよ。」と。
電話の翌日、「国内に3台有ります、3日以内に決めて下さい、見積もり持って行きます。」と返事が。
最初の見積もりをNGにすると、更に翌日「こんな数字見たことないし、これでハンコ貰えないと会社に帰ってくるなと言われました。」と言いながら再訪問してきたので、E90 325iMspを購入しました。

E90 325iMspは何度もブログに登場しているので、みなさんよくご存知ですね。(#^.^#)
モディ等はこちらで、
最初はネガな印象だった車幅も自分のクルマになれば気にならず、最初の一年は土日専用車でケイマンを購入後は通勤車として
オイルの過剰消費以外はトラブルは無く活躍してくれましたが、
2010年8月13日の金曜日に追突されてしまいました。(´;ω;`)
初はE90を修理する予定でしたが、担当くんのセールストークに陥落し、2台目のオープンツーシーターになるE89 Z4を購入することに、
詳しくはこちらで。

以上でsaの愛車変歴は終了です。
エッ、ケイマンは?って気がつきましたか・・・・、
続きは、saの愛車変歴《セカンドカー編》で、
「引っぱるなー。」っていうツッコミは無しでお願いします。(#^.^#)
PS 先回のPrtⅠで昔の無修正の写真を使ったら、神様1号&2号からクレームが・・・。゚(゚´Д`゚)゚
こんなボタンを付けましたので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村
Posted at 2012/04/02 18:38:21 | |
トラックバック(0) |
四方山話 | クルマ