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2012年11月14日 イイね!

やっぱり、別々がイイ!o(^▽^)o

別々がイイと思うもの

2世帯住宅の玄関
夜中に帰っても親世帯に分かんない。

生ハムとメロン
ボクにはこの組み合わせの意味が分からない。

トイレが一緒のバスルーム
脱いだ服をトイレの上に置けること位しかメリットが無い。

Z4のシフト・パドル
片手ハンドルの時でもパドルでシフトUP/DOWNが出来るのはイイけど、まったり片手運転の時にはシフトパドルは使わないし、ボク的にシフト・パドルは引くもので押すもんじゃない、そのうえ親指を少し伸ばして押さなければならず非常に使いづらい。


って言うことで、この前ドイツから飛んできたUP/DOWNが別々のシフト・パドルをZ4に付けました、もちろんDIYで。(^^)v

取り付けには、きょうさんの
パドルシフトUP/DOWNの入れ替え
パドルシフト交換
を参考にさせてもらいました。 <(_ _)> 

取り付けはとても簡単、元から付いていたシフト・パドルを外してUP/DOWNが別のタイプのシフト・パドルと入れ替えて配線カプラーを差し替えるだけ、流石純正パーツです。
どちらかと言うとエアバックを外す方が手間取った位です、この作業に12600円も払えません。(^O^)

交換中の写真です、エアバックの配線カプラーもステアリングも付けたままで作業しました。

ステアリングからエアバックを外したところ(+UP側)。


UP/DOWN独立タイプのシフト・パドル(-・DOWN側)を取り付けたところ。

交換終了です。\(^o^)/


さてUP/DOWN独立タイプのシフト・パドルの感想ですが、替えたばかりの嬉しさもあって今まで以上にシフト・パドルに手がいってしまいます。 (^O^)
やっぱりシフトダウンもパドルを押すより引く方がシックリきます、信号で止まる時もパドルでシフトダウンしちゃってました。

交換作業前に、エアバックの誤作動防止のためにバッテリーのマイナスが側を外したのですが、車両の設定は時計が00:00になった以外は変わってませんでした。

思わぬ副作用としては、最近コールドスタートの時アイドリングが少し高い為か少しだけ勢いよく発進する感じ(ボクは暖気運転をしない派)があったのが、無くなりました。
多分学習機能で蓄積された事がキャンセルされたためと思います。

UP/DOWN独立タイプのシフト・パドルに交換して、Z4がもっと楽しくなりました。



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Posted at 2012/11/14 21:28:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ

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「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

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