• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sa(エス・エー)のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

石が・・・・・・、有ったそうな。(T_T)

何処に有ったかと言うと、オイラの身体の中。

先日受けた人間ドックの結果を昨日(27日)に聞いてきました。
当日のブログにUPした通り、体重・体脂肪率も右肩下がりで、当然メタボリックは非該当。(^o^)v
要精密検査の項目は無しでした。

ただ、ひとつだけ「C(経過観察)」の項目が・・・・。
エコー検査の腎臓の項目に、右石化 3~9.9mm 2~4個
つまり尿道の直径以下の石が2~4個右の腎臓に有るそうです。(@_@;)

担当の保健婦さんの話では、このままの大きさであれば自然に痛みもなく流れていくけど、10mm以上に成長してから尿道に出ると、とても痛いそうです。
職場にも経験者の人がいて、あまりの痛さに七転八倒したそうです。

でも、痛みが来る前に
「血尿が出たり、背中がダル重い感じになるので、その時点で病院に行けば良い。」
と教えてもらいました。

普段の生活では、水分をこまめに採る様にアドバイスされました。
それと、イカやエビに結石の原因になる成分が入っているとのこと、大好きなすしネタなのに。

明日から、水分を十分採って身体の中にある石さんが大きくならない事を祈って生活して行きます。

石が大きくならないこと、小さいままで流れ出ることを祈って「イイね!」を押してくださいね。<(_ _)>


こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村 





Posted at 2013/06/29 00:06:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年06月16日 イイね!

サマーカット。(^o^)v

今日も暑かったですね。(~_~;)

そこでサマーカットにしてきました。




トイプーのルイのトリミングをして貰いました。
太ももがセクシーでしょ。❤









こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村 

Posted at 2013/06/16 21:10:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2013年06月15日 イイね!

人間ドックに行ってきました。

人間ドックに行ってきました。たまには素直なタイトルです。(^o^)

先日人間ドックに行ってきました。
歩いて行ける距離なんですが、空腹(朝食抜き)&あまりの暑さにZ4で逝っちゃいました。(~_~;)

受付を終えて検査着に着替えて、身長・体重・体脂肪率の測定からスタートです。

身長 172.1cm 昨年比 +0.3m(まだ伸びている?)

体重  68.4kg 昨年比 -1.9kg(過去5年間で最低数値!)

とココまでは良かったのですが、

体脂肪率20.3% 昨年比-1.6%

エッ、家の体重体脂肪計は18%だったのに、思わず検査員の尾根遺産に
「体脂肪率って測る機械で変わりますか?」
って聞いちゃいました。(~_~;)

落ち込んだ気分のまま視力・聴力の測定、視力は0.9&1.0で問題なく聴力もOKでした。お腹のエコー検査・心電図と続いて、もう一つ期待の項目腹囲の測定。
なんてたって最近は、パンツのウエストサイズが2サイズダウン。v(^o^)v

結果は、84.5cm・・・・? 昨年比-0.2cmって誤差範囲でしょう。(T_T)

凹んだ気分のまま、肺機能・肺のレントゲン検査のあと、最大の難関
バリュウムを飲んでの胃の検査。(-_-;)

落ち込み気味のオイラを尾根遺産が、
「最後の検査ですよ。」
って励ましてくれました。

最後に問診を受けて終了。
「終わったー。」
うちに帰って食べたアイスクリームが美味しかったです。(^u^)

詳しい結果は2週間後です。


こちらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村 

Posted at 2013/06/15 13:32:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年06月13日 イイね!

エコだけじゃなかった、エコな奴。

エコだけじゃなかった、エコな奴。O.P.E.N.のTRGと前後しますが、320dがやって来ました。

当然、ハコ替えではなく、Z4リコール対策の代車です。
Dの担当のT井くんからは、320dのほかにAH3・AH5、5シリーズグランクーペ、X5の3.5D等の提示がありましたが、一番現実味のある320dを選びました。


借りた320dのインテリアトリムはラクシュアリー、


でレザーシートです。

Z4の前に乗っていたE90 325iMspと同じ革の匂いがして懐かしかったです。

Dで320dを借りた時のオドメーターと燃費です。



12.6kn/lの燃費がどこまで悪くなるかが楽しみです。(^v^)

簡単なコックピット・ドリルの後エンジンをスタート。
車内にいる限りではディーゼルらしい振動やノイズは全く感じられませんでした。
走りだしのエンジンの印象は、とにかくパワフル(トルクフル)。

以前ディーラーで試乗した時とおなじで、軽快な走りに驚かされました。
とにかくディーゼルのネガな面を全く感じられませんでした。
取り合ええず駐車場に入れてみました。


320dが一番デカいです。


アップで。

次の日はお休みでしたので、1日中320dを楽しめました。
まずは一番気になるエンジンの印象から、

アクセルを踏み込むと1700回転当たりからトルクが盛り上がり、2000回転を超えるとグイっと背中を押されるような加速がつづき3000回転オーバーまで気持ち良く回り、街中で乗るには3000回転までで十分流れをリード出来るどころか、アッと言う間に他のクルマを置いてきぼりにできます。(^v^)

更にそのまま、アクセルを踏み続けると4000回転まで軽々とエンジンが回ってくれますが、8ATがシフトアップしてしまうこといもあり、4000回転以上はあまり回りたがらない印象でした。

でも、ATをS/Dモード側に倒してみると印象が変わり、4000回転以上でもスムーズに回転が上がり点線(イエローゾーン?)の始まる5000回転まで吹け上がってくれますし、気持ちの良い(決してうるさくない)エンジン音を聞かせてくれます。

一方で、一度60km/h位まで加速したあとのクルージングはとても静かで、ロードノイズが聞こえるのみでコースティグ走行みたいです。そこから加速するためにアクセルを踏み込みタコメータの針が1700回転を指せば気持ちの良い加速の開始です。

エンジンがシャープに吹け上がる感じや、6気筒の長いクランクシャフトが芯が通った感じで高回転で回るNA6気筒とは方向性が違いますが、とてもスポーティなエンジンです。



ドライブセレクトモードをSPORTに変えるとスポーティな走りが十分楽しめ、ATをマニュアルシフトして走ると、とてもディーゼルエンジンを積んでいるとは思えない楽しさで、2日目はほとんどマニュアルモードで走りパドルシフトが欲しくなりました。

※ 320iのモードセレクトスイッチです。

エンジンのノイズは最初にも書いたように車内にいる限りは全くディーゼルであることは気になりませんが、車外にでると「コロコロ。」というディーゼルノック音が聞こえて、「ディーゼルエンジン車」であると意識させられますね。(^v^)

当然、秘密のワインディングにも320dを持ち込んでみました。
と言っても公道ですので、クルマをドリフトさせるような走りは当然できませんが、ココでもパワフルでレスポンシブルなエンジン特性のおかげで気持ち良く走れました。

ラクシュアリー仕様の足回りは当たりはソフトで、ある一定までロールした後はグッと踏ん張ってくれるセッティングで、そこからアクセルを踏み込むと後輪がシッカリ路面をつかみ加速して行く事が感じられます。

一方、コーナリング中にステアリングを切り足した時も前輪が路面をつかみノーズをイン側に向けてくれるセッティングで、だらしなくアンダーを垂れ流す様な事は無く、国産車のただソフトなだけのクルマとは段違いです。

当然ボクが買うのならMsp仕様ですが、Mspのサスなら秘密のワインディングをもっと楽しめそうです。(^v^)v

途中でタイヤを確認して見るとBSのポテンザS001でサイズは225/50R17で当然ランフラットタイヤですが、以前のようなゴツゴツ感は無く、タイヤを見るまではランフラットであることを全く忘れてました。


午後からは高速道路を走ってみようと思ってたところで、Dの担当のT井くんから、
「リコール対策が終わったのでこれからクルマを届けます。」って電話が入り、高速走行は断念しました。

実は、リコール対策以外に色々とチェックをお願いしてあったので、上手くすれば日曜日まで引っ張ってO.P.E.N.のTRGに乗っていく計画もボツになってしまいました。




320dを返す時の燃費です。

街中や幹線道路、さらにワインディングをマニュアルシフトして走り回った結果
11.3km/lです、走り始めた時は10km/lを切ってましたが、距離を重ねて行くとどんどん燃費が良くなりました、しかも20円安い軽油ですむので本当にエコな奴です。

一番の驚きはエコのために何も我慢する事が無いどころか、スポーティな走りが思いっきり楽しめる奴です、ヨーロッパでは「ディーゼル車はスポーティだ。」と言われていることが十分納得させられるクルマです。

褒めてばかりのレポートになってしまいましたが、エンジンについてネガな点がただ一つ。これはディーゼル車に限った事では有りませんが、アイドリングストップからのリスタート時の振動です。

注意深く観察すると、リスタート時の最初の一回り時の振動が酷く感じました。アイドリングストップ時の無振動の後だけに気になりました。

それとE90からですが3尻は大きくなりすぎです、個人的にはE46までのサイズか良かった様に感じます、できればこのディーゼルエンジンを2シリーズに載せてMspバージョンが出れば、楽しく走れて経済的というボクの理想のクルマになりそうです。

何だかんだと言いながらも、もし4ドアのクルマが必要になった時の最有力候補のクルマです(もちMspで)。

9月のZ4の車検の時はAH3でも借りてみようかな。(^v^)v



ことらも、ポチしてくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村 

Posted at 2013/06/13 00:29:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | bmw | クルマ
2013年06月09日 イイね!

クルマブログ再開(^o^)

PCが完全に復活したので、クルマブログ再開です。
再開第一弾は、これまたお久しぶりのO.P.E.N.定例TRGに参加しました。
久しぶりのTRGと言ってもミョーにハシャイだブログには、してません。(^u^)

家を出て集合場所の「道の駅明宝」へ東海北陸道で向います、途中長良川SAで給油をして本線に戻ると、白の964カブやうちのと同じZ4、シトロエンの2CVさらにRENEGADE会長の356、S2000の一団等が集合して八幡ICを降りる時にすでにTRG状態に。




で、「道の駅明宝」に着くと早朝OPを終えたグループや、明宝スタートの参加者で駐車場がオープンカーでいっぱい。











これでも全部撮れてません、(~_~;) 全部で40台オーバー。

ミーティングです。(相変わらず写真を撮っているオイラです)


スタッフさんの誘導で道路へ、なぜか神7圏内に。
前はSLK。


後ろは、


550マラネロです。(^o^)v
O.P.E.N.定例TRGでなければ、直ぐに道を譲りたくなりますね。
せせらぎ街道を高山に向けて出発です。

今回はビデオを忘れたので途中の写真は無しで、

高山グリーンホテルに到着です。

20年以上前に神様と泊まりに来た以来です。

ホテルの駐車場もオープンカーで一杯。

もちろんこの駐車場だけでは収まりきれません。

どうしてもお会いしたかったilovigolfさんのZ4と2ショット。(^u^)


ロビーはこんな感じで


お昼は、ホテルのランチバイキング。♪


相変わらずセンスの無い盛りつけw
もちろんデザートもシッカリ頂きました。

色々と考えた結果、午後のOPはパスしてやまびこロード経由で帰ることに、
あいち北さん、ilovigolfさん、しろcabさんの後について行くことに。



途中の「白尾ふれあいパーク」で休憩です。
この3車種4台、何か気がつきませんか?


そうエンジンの搭載位置が3車3様。(^o^)
一番後ろから見ていると3車種ともコーナリングでのロールの出方が違います。
フロントとリヤがほぼ同時にロールの始まる感じのボクスター(ミッドシップ)、フロントから始まる感じのZ4、リヤから始まる感じの964。

見ていて飽きませんでした、ビデオを忘れた事が悔やまれました。(T_T)

その後、4台で大和ICから東海北陸道に入り帰路に。
オイラは各務原ICで離脱しました。

楽しい1日でした。スタッフのみなさん、参加のみなさんありがとうございました。
<m(__)m>

ところで、家に帰ってシャワーを浴びて鏡を見てビックリ!
顔も両腕も真っ赤に日焼けしてました。(@_@;)

職場の同僚には、田植えの手伝いをしていた事にしておこう。(^o^)


こちらのポチッもお忘れなく。
Posted at 2013/06/09 18:59:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 456 78
9101112 1314 15
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation