• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

東海シリーズ第4戦LIMITテクニカルジムカーナ

東海シリーズ第4戦LIMITテクニカルジムカーナ 特等席でオフィシャルしてました。(*^^)v

邪魔だと感じたエントラントの方すみません。

パイロンを確認するのにはあの位置じゃないとしっかり見れないものですから…。

いろんな人のいろんな走り方が見れて参考になるポストでした。

とくに2本目は最初の折り返し時点で、路温が上がっているためタイヤが温まってしまっているので、

横に使いすぎるとドライバーの頑張りとは裏腹にタイムが伸び悩んでいるようでした。

フツーに走っているようで上級者は車が前に前に出てくるように操作をしていて、

後を考えて侵入をコントロールしているようで、タイムの出る人ほどブレーキが早く終わっていて

コーナーへアクセルに足を乗せて侵入しているぐらいに感じられました。

シフトロックを使っている選手もチラホラと。

ちなみに今回の折り返しパイロン寄りの1番はRA-4の方。

触って行かれました。(今回赤パイロンは倒れたら脱輪ペナルティーなのでOK)

積み上げているタイヤにも擦りそうな寄りで優勝されていました。

SA-1の青EG(ソモススタッフ)もシケイン抜けた後が山野選手のような振り振りで…(^^)v

多分もう1回やってくれって言ってもできないでしょうが…。(^_^;)

最終のパイロンも3本の割には楽しい設定で走っていて気持ちのいいコースでした。

選手の皆さんオフィシャルの皆さんお疲れ様でした。

そういやオフィシャルにまるわらさんいなかったなぁ。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/12 10:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2010年4月12日 22:05
オフィシャルお疲れ様でした。
ちょいと奈良まで出張に出てまして・・・。

そういえば、幸田でコース員やったとき一度轢かれそうになって焦りました(^^;
人のいるほうにクルマは行きたがるのか。。。
コメントへの返答
2010年4月13日 3:49
奈良出張お疲れ様でした。
出張の成果か、成績が出ているご様子♪
今後も楽しみですね。

まるわらさんの人柄の良さに車も寄ってきたのではないのかと?(^_^)

今回クラス間のインターバルでタイヤを乗り越えるのが大変でした。

きっちり行う幸田のオフィシャルは筋トレ状態でした。

プロフィール

「今頃 http://cvw.jp/b/382975/42272203/
何シテル?   12/08 00:08
車に見せられてウン十年。こんなに魅力の在る物質は他に見当たらないですなぁ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久與自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/10 10:23:23
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
なんでこんな運転が難しい車をトヨタが 出したんでしょうか? おかげでやめられません。 あ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
走らないけど楽に乗れて快適ですね。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ジムカーナに没頭していた当時(今もだが…。)、どうにも足車が欲しくなり 維持費の安い軽 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
86に乗り始めた頃、時代はFFのLSDが発売されV-TECのCR‐Xが主流に。しかしなが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation