
慣らしをさっさと終わらせる為に彼女と一緒に伊勢にドライブに行ってきました
伊勢道はオービスもそれといったカーブも無くクルマも少ないので安心して走れて
ETC割引も使えば往復で2000円でおつりが来るのでとっても慣らしに向いた道でした~
たま~にチューニングカーが法定速度の倍くらいで駆け抜けていくのはご愛嬌(;´Д`)
伊勢道を降りてそのまま伊勢志摩スカイラインへ。
こちらは片道1220円で景色のいい山坂道を走らせてくれる・・・はずなのですが、当日はあいにくの霧でさっぱり風景は見えませんでした。残念。
ここを走っている時にみんからでも話題に出てましたがAピラーの死角が大きいってのを体感しました・・
私は右折のときはさほど気にならなかったんですが、
60キロくらいじゃないと曲がれないくらいのカーブの先が全然見えなくて体を乗り出して対処しないと怖い感じでした。
鳥羽に降りて海女小屋にて昼食。アワビ焼き定食3200円・・・を彼女と半分こ
人生で初めてアワビ食べました・・美味しいんだが・・費用対策効果は・・イマイチかと。
続いてパールロード
有料道路では無いのでサイフにやさしいです。
こちらも伊勢志摩スカイラインと同じく景観がウリなのに霧であんまし先が見えず;;
途中で赤エボ10とすれ違い。エボ10、よく見るようになってきましたね。
パールロード終点で折り返して途中夫婦岩に立ち寄って帰路につきました
往復350km天気は悪かったですがエボの新車効果もあってけっこう楽しい旅でした。
天気がよければもっと楽しめたと思うのでまた天気のいい日にリトライしますかな
この日帰宅途中に1000km達成、連休明けにディーラーにて1ヵ月点検を受けてとりあえずの慣らしは完了。
3000kmを超えたら人生初サーキット走行にチャレンジしてみるつもりです!
Posted at 2008/05/06 23:36:57 | |
トラックバック(0) |
エボ | クルマ