2010年04月08日
なかなか車ネタも無くかなり放置気味な零です、こんばんは。
今年の冬にタイヤを買おうと策略中なんですが…
リアの255/35/19サイズはまぁまぁありますけど、フロントの225/40/19ってサイズなかなかないというか、ほとんど選択肢ゼロなんですね。
ということで、皆さんはどのようなタイヤに履き替えたのでしょうか?
今のところ、アドバンスポーツか、050の後継モデル(名前忘れました)にしようかなと。
たまに飛ばす位だから、ネオバや11のようなタイヤは無駄だしなぁと思ったり。
というわけで純正から履き替えた方のインプレあればお願いします(^з^)-☆Chu!!

Posted at 2010/04/08 23:43:10 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2010年03月27日
なかなか放置気味な零ですいません(汗)
だいたい毎日西尾にある製作所にいくわけですが、
その道中、23号線を走るわけですよ。
たまにいきがってる人もいるわけで、面白いですけどね(笑)
この前はインテグラのタイプRがやかましく甲高い音を鳴らしながら走ってるわりには遅いなぁと感じたのはナイソです(爆)
所詮は2000ccレベルですなぁ~。
そんなことはさておき、ちょいとレクサスのHPを見ていたときに気付いた車がありました。
『CT200h』
調べてみるとほぼプリウス並な感じがしますが、
結構顔が好きな感じがあります♪
お値段は300万前半~という価格なだけに、ちょこっと惹かれますね~
販売は2011年1月位らしいのですが、後1年もないくらいですね。
おもしろいかどうかは別として、結構いいかも♪と思える車ですね。
試乗車がでたらまた乗りに行こ( ̄ー+ ̄)
ちょっとHSはかっこ悪いし、かといってプリウスはないし、
と思う方は必見ですね♪
これからはエコな時代ですから(爆)
Posted at 2010/03/27 20:06:50 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2010年03月06日
6ヶ月点検の日です♪
ついでにブレーキパットの交換も( ̄∀ ̄)
またまた貧乏になりますが…orz
まったりケーキでもつつくか、試乗車借りてどこか行こうか現在策略中です(笑)
明日は静岡まで行ってボウリングしてきます( ゚∀゚):・∴ブハッ
何気に初めての軽自動車での高速道路。
いろいろ心配です(笑)

Posted at 2010/03/06 09:31:44 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2010年02月28日
昨日は幼馴染宅でワインを飲んで結局一泊(笑)
飲酒運転はできませんからね~
てなわけで朝は味噌煮込みうどんを頂き、シャワー浴びに一度帰宅。
そして11時頃また幼馴染と合流してまたまた冷やかし的試乗大会(笑)
2日続けて行きました。
本日は…
・audi TT
・スバル インプレッサWRX STi A-Line
・マツダ アクセラ
・ホンダ CR-Z
・レクサス IS250C
の5車種乗ろうという話に(笑)
結論からいきますと…
1.audi TT
試乗車が売れたらしく、乗れなかった
2.スバル インプレッサ
パンチ無さすぎ
3.マツダ アクセラ
2000ccにしてはいいかと。個人的にはインプレッサよりこちら派
4.ホンダ CR-Z
試乗車は明日3/1からだそうな。
5.レクサス IS250C
Fより先に乗っていれば、間違いなくこれにしてたな(笑)
てな感じです。
TTに乗れなかったのは残念でなりませんね~。
結構勇気振り絞って入ったのにorz
インプレッサは2.5Lシングルターボとは思えない加速感。
多分速度はまぁまぁ出てたとは思うけど、全域でのパワー変化が全く無く、NAみたいな感じ。
3L位の車みたいなまったり感がありけり…
ブリッピングはZ34みたいな感じだったし、シフトチェンジが遅すぎる。
正直あれはないかと…。買うならMTですね、やはり。
レガシィには後部座席乗りましたけど、かなり広くなってますね。
BHとは比較にならない広さ。あれなら十分な大きさですね。
アクセラは2LNAに乗りましたが、あれ結構いいですね~
ただi-stopは微妙(笑)
エンジンが落ちるときの微妙な振動がいまいち。
でも走りは十分楽しめるし、マツダスピードのアクセラ(2.3Lターボ)は絶対楽しいと思われる。
アクセラかインプレッサなら間違いなくアクセラ買いますね。
最後は幼馴染とコメダに入ったときにいろいろ話していてオープンカーの話になって勢いで行って来ました。
今回の試乗大会で一番しっくり来たのが何気にIS250C。
スムーズな走りで、大人な車ですね。
コンバーチブルでなくてもFに乗る前にIS250、IS350に乗るべきだったとかなり後悔したのはナイソですw
将来的にどうなるかわかりませんが、Fを降りるとき次はIS250かIS350になるかも知れません(笑)
土日で試乗したのは…
・ダイハツ タントエグゼ(ターボ)
・ダイハツ コペン
・ニッサン フェアレディZ
・スバル インプレッサA-Line
・スバル レガシィツーリングワゴン(後部座席のみ)
・マツダ アクセラ
・レクサス IS250C
7車種も乗ってきました(笑)
全体的にですが、Fが基準だとどうしても物足りなくかんじます(汗)
Z34、IS250C以外はすべてベタ踏みしましたが、なんとも物足りない加速感でした。
でもコペン、Z34以外は全体的に広くなっており、使い勝手という面では最高かと思われます。
荷物は載るし、屋根は高めだし、大人4人乗る分には申し分ないです。
車幅感覚も結構しっかりもてそうなボディサイズだし、ノーズ先端も見やすいし。
もうちょい広い車に乗るなら、レガシィかアクセラですかね~
コペンはよかったけど、オープンカーならIS250Cの方がよかったかな。
Z34のロードスターもあるけど、あれは運転がしにくい(笑)
そんなこんなで結構楽しんだ週末でした(笑)
試乗大会は基本的に無料でやれるお遊び的感覚ですね(笑)
今度は…
・ホンダ CR-Z
・ニッサン スカイライン
・audi TT
・メルセデスベンツ Eクラス
⇒クリーンディーゼルのやつ
の4車種でも試乗してこよ(爆)
でもaudiとベンツは行く勇気が必要だよね(汗)
それと最後に今回試乗したお店の営業担当さんありがとうございました。
Posted at 2010/03/01 00:08:05 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2010年02月12日
昨日の11日高速の加速帯でVDIMが光った零です、こんばんは。
あれ結構光りやすいですね。
本日もちょこっと1速で踏んだら光ったし(笑)
あの光ってる状態は滑っているのか?とちょい疑問があります。
なんか滑ってる感覚がないもんで…
さて本日会社の仲間の車を試乗させて頂きました。
・レガシィBP、2.0LのNA
・ロードスター、2.0L(新しめなやつ、型式知りません)
レガはMTでしたね、ちょい久々な感覚で懐かしく思えるところがありました。
走りがなんかかゆいところに手が届かない、そんな感覚でした。
もちっとパンチがあって、ブレーキが効くといいかなぁ~と思いました。
ターボだと多分解消されるかな?と思いつつ…
ロードスターは駐車場の中を1周しただけですが…
せまい!!(爆)
それとパドルシフトのダウンが変なところにあってちと微妙でした。
でも軽いから扱いやすい車でしたね。
セカンドカーにちょうどいい感じです、狭いけど(笑)
ちなみにFも運転してもらいました。
言われたことは…
『ハンドルが重い…』
『フロントがわからん…』
『ブレーキききすぎ、アクセルピーキー…』
『5Lも必要?』
ごもっともです(笑)
そんな遊びをして帰宅しました。
今度はDめぐりしていろいろ試乗しに行こうという話しになりました。
まずは軽自動車から出発ですね(笑)
Posted at 2010/02/12 23:28:18 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記